介護福祉士国家試験_筆記試験 | チヌスキノビッチのブログ

チヌスキノビッチのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、第35回(令和4年度)介護福祉士国家試験_筆記試験が行われました。
 
 
 
 
東海地区の試験会場は「愛知県」ですが、
 
 
 
 
どこで行われたんでしょうね!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワタクシが第33回(令和2年度)の筆記試験を受けた会場は、
 
 
 
 
中部国際空港島(セントレア)にある「愛知県国際展示場」でした。
 
 
 
 
試験当日に伊勢湾岸自動車道をかっ飛ばして・・・
 
 
 
 
西知多半島産業道路空港連絡道路を走ればあっという間に到着できるのですが、
 
 
 
 
途中で何かあるといけないので公共交通機関を利用して向かいました。
 
 
 
 
それも前泊ですが・・・(笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近鉄名鉄を乗り継いで中部国際空港に到着しました。
 
 
 
 
試験会場は空港ターミナルの隣になります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新型コロナの影響で国際線ターミナル内は閑散としていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
国際線は全て欠航だったかな!
 
 
 
 
 
 
 
 
時間があるので国内線の離発着を見学したり・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当然 国際線駐機場には一機もおらず・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
試験会場の下見したり・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして前泊なので、
 
 
 
 
すぐそばにあるホテルに宿泊するのですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダブルの部屋しか空いていなくて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
夕日を見ながら・・・
 
 
 
 
介護学校で学んだ「2年間の集大成を実らすべく・・・」気合いを入れたのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして筆記試験当日・・・
 
 
 
 
たくさんの方々が試験会場に向かっています。
 
 
 
 
ちなみに第33回の全国受験者総数は84,000人ほどだったそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たくさんおられます。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして試験会場内へ・・・
 
 
 


 
 
 
この時の高揚感はなんとも言いようがない感じでしたね!
 
 
 


 
 
 
さて・・・
 
 
 
第35回介護福祉士試験を受験した皆さん
 
 
 
 
筆記試験はどうでしたでしたか?
 
 
 
 
皆さんが介護現場で活躍されることを願っております。
 
 
 
 
 
 
ほいじゃ