やっぱり『お好み焼き』は旨い! | チヌスキノビッチのブログ

チヌスキノビッチのブログ

ブログの説明を入力します。

昨夜は・・・
 
 
 
 
久しぶりに『お好み焼き』を焼きました。
 
 
 
 
この「お好み焼き粉」・・・
 
 
 
 
この物価高のご時世なのに、
 
 
 
 
なんやら20%増量らしいです。
 
 
 
 
なにげに嬉しい~~🎵
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家の『お好み焼き』については、
 
 
 
 
もちろんワタクシが「焼き奉行」を仰せつかっているので、
 
 
 
 
張り切ります!
 
 
 
 
で・・・
 
 
 
 
ホットプレートを温めながら、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お好み焼き粉」に加える水の量はいつも適当で、
 
 
 
 
箸でかき混ぜた具合を見ながら・・・生地の完成です。(笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
刻みキャベツと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
焼きそば麺・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ホットプレートが熱くなったら、
 
 
 
 
ホットプレートに生地をのばし・・・
 
 
刻みキャベツを乗せ・・・
 
 
その上に焼きそば麺を乗せ・・・
 
 
豚こま切れ肉を適当に乗せて・・・
 
 
かつお節を少々振りかけて・・・
 
 
片面の生地が焼けてきたら・・・
 
 
生地をかけてひっくり返し・・・
 
 
全体が焼けてきたら・・・
 
 
ホットプレートの開いているスペースに生玉子一個を割り・・・
 
 
ちょっと箸で玉子をくちゅくちゅし・・・
 
 
その玉子の上に焼けた『お好み焼き』を乗せて・・・
 
 
玉子が焼けてひっくり返したら完成です。
 
 
 
 
 
ワタクシは「お好み焼きソース」ではなくて「とんかつソース派」なので、
 
 
 
 
とんかつソース」をたっぷりと塗り、
 
 
 
 
自称マヨラーなんですが「マヨネーズ」を少しだけ塗り、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青海苔をいっぱり振りかけて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
最後にもう一度「かつお節」を振りかけたら頂きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
今までたくさんのお店で『お好み焼き』を食べてきましたが、
 
 
 
 
ワタクシが焼いた『お好み焼き』が一番旨いと思います。(笑
 
 
 
 
昨夜は12枚の『お好み焼き』を焼いたので、
 
 
 
 
本日も朝から頂きました。
 
 
 
 
いつものランチは「野菜サラダ」ですが、
 
 
 
 
本日のランチだけは『お好み焼き』を食べさせてください。
 
 
 
 
あぁ~~やっぱり『お好み焼き』は旨いなぁ~~♪
 
 
 
 
 
 
 
ほいじゃ