ハンターカブで『朝カフェ』ツーリング! 三重県亀山・関 | チヌスキノビッチのブログ

チヌスキノビッチのブログ

ブログの説明を入力します。

本日の『朝カフェ』ツーリングは、
 
 
 
 
三重県亀山にある亀山サンシャインパークを目指したのですが・・・
 
 
 
 
 
 
参加車両は、我が愛車のハンターカブです。
 
 
 
 
 
全走行距離:69km
 
 
 
 
 
 
この亀山サンシャインパークは、
 
 
 
 
亀山・関テクノヒルズという生産と流通拠点となっている工業団地内にあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
管理事務所前にハンターカブを停めて、
 
 
 
 
ある場所に向かいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
ホームページによるとバーベキューエリア(使用料は無料です!)があり、
 
 
 
 
ガスボンベで湯が沸かせるかなと思ったのですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
公園の担当者にバーベキュー場の横で、
 
 
 
 
「ガスボンベで湯を沸かしても良いか」と尋ねたところ、
 
 
 
 
申し訳なさそうに「火は炭火のみで、ガスボンベ類の火は厳禁・・・」とのこと。
 
 
 
 
えっ・・・なんで!?
 
 
 
 
と思いましたが、
 
 
 
 
規則であれば仕方ないですね。
 
 
 
 
この公園は、
 
 
 
 
景色も良いし東屋やテーブルがそこかしこにあり、
 
 
 
 
『朝カフェ・昼カフェ』に使えそうと思っていたのですが残念です。
 
 
 
 
で・・・
 
 
 
 
この付近で、
 
 
 
 
『朝カフェ』出来そうな場所と言えば、
 
 
 
 
3年前に周遊ハイキングで行ったことがある場所を目指します。
 
 
 
 
正法寺山荘跡です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この下に駐車エリアがあり、
 
 
 
 
地面が広がっている場所があるので湯を沸かそうとしたのですが、
 
 
 
 
 
 
 
あちゃ~~
 
 
 
 
この山荘跡は国史跡に指定されているので、
 
 
 
 
火気は厳禁らしいです。
 
 
 
 
 
 
 
こんな場所は好きなんですよねぇ~~
 
 
 
 
 
 
 
この山荘が500年前に築かれた時は、
 
 
 
 
どのような情景が広がっていたんでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
井戸の跡もありますが、
 
 
 
 
 
 
下を覗くのは止めました(汗)!
 
 
 
 
 
 
もう湯を沸かせる場所を探すのは止めて、
 
 
 
 
湯が沸かせぬなら・・・
 
 
 
 
アイスコーヒーならぬ「水珈琲」でも良いかと!
 
 
 
 
 
 
 
ぬるい水なので、
 
 
 
 
スティック珈琲が完全に溶けないけれど、
 
 
 
 
まぁ~~良いか!
 
 
 
 
 
 
 
あぁ~~気持ちが良いですね!
 
 
 
 
 
 
 
誰も居ない場所で、
 
 
 
 
いろいろ歩き回りながら、
 
 
 
 
ぬるい珈琲も乙なものですよ(笑)。
 
 
 
 
 
一通り『朝カフェ』を愉しんだら、
 
 
 
 
走ったことが無い道で帰ります。
 
 
 
 
 
この奥にある山道を走っていて、
 
 
 
 
このような分岐に差し掛かると、
 
 
 
 
左側に行ってみたくなるよね!
 
 
 
 
 
 
 
だって・・・
 
 
 
 
ハンターカブに乗っているんだから、
 
 
 
 
ワイルドに行ってみようじゃありませんか!
 
 
 
 
 
 
四輪のタイヤ跡があるので、
 
 
 
 
少し安心しながら前に進みます。
 
 
 
 
 
 
ちょっとぬかるんで来ました。
 
 
 
 
 
 
この道は植林の作業道路ですかね!?
 
 
 
 
 
 
暫く走ると、草が覆い茂った道となりました。
 
 
 
 
 
 
川の源流ですね。
 
 
 
 
 
 
 
もうちょっと先に行くと、
 
 
 
 
美味しい湧き水で出逢えるかな!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日は、
 
 
 
 
神秘的な山の中で『朝カフェ』でした。
 
 
 
 

やっぱり珈琲は・・・

 

 

 

 

熱いヤツが良いなぁ~~(笑)

 

 

 

 

 

ほいじゃ