またまた中華を頂きますが・・・中国語で話すも(泣) | チヌスキノビッチのブログ

チヌスキノビッチのブログ

ブログの説明を入力します。

本日も、ショッピングセンターのフードコートでランチです。





このお店で・・・








先日、初めて行ったお店です。


 





その時に頂いた割引券を利用します。
 



税込みで800円以上の品を注文すると400円の割引です。




税込みで600円以上の品で300円の割引なんです。




なんやらチョー嬉しい感じ~~~🎵






私は、五目湯麺(タンメン)とミニ炒飯で400円引き。



 
タンメンとなっているけれど、



 
五目あんかけラーメンみたいですね!






これが・・・めっちゃ美味しいです!




久しぶりのあんかけでしたが、




絶妙の出汁で、




歯応えが良い野菜や、




プリプリの海老と烏賊も、




とても美味しいのです。






奥様は、またまた油淋鶏炒飯で300円引き。






先日食べたお味と一緒らしいです(笑)。







こちらのお店は、




若い中国人(♂2人、♀1人)らしき方々が、




片言の日本語で対応してくれます。
   
   


そして、




出来上がった料理は、




とても綺麗に作られています。




食べ終わった食器を返却口に戻す時に、




厨房にいる若い兄ちゃんに・・・




很好吃(hen hao chi)」と言ったのですが、




通じませんでした。



 
ちなみに、




とても美味しかったです」と中国語で言ったつもりですが、




発音が悪かったのかなぁ~~(泣)




長い海外出張で培った中国語で話してみたのですが、




数年のブランクであえなく撃沈しました(笑)。




やはり言葉というヤツは、




常に耳にして話さないと駄目ですね。




もう一度、




上海や武漢や広州に行ってみたいけれど、




当分は無理でしょうね!





この店の割引券が残っているので、




また来週に行ってみて、




今度は若い♀さんに話してみようかな~~🎵




你很漂亮(ni hen piao liang)」って話したら、




どないなるでしょうね!?




間違いなくドツカれるでしょうね!




んっ・・・誰に?




奥様に・・・(笑)






ほいじゃ❗