『何をなすべきか・・・④』 | チヌスキノビッチのブログ

チヌスキノビッチのブログ

ブログの説明を入力します。

 昨年2月に受講した『認知症サポーター講座』・・・






本日は、この認知症サポーターのステップアップ講座でした。




鈴鹿市の健康福祉部 長寿社会課 地域包括ケアシステム推進室が主催となっています。




よって開催場所は・・・




鈴鹿市庁舎の12階会議室でした。






感染防止のため4つの会議室に別れて受講となります。








たくさんのテキストがあります。










以前、介護福祉士養成専門学校で学んだ『認知症の理解』の教書と共に、このステップアップ講座を学んでいきたいと思います。






このステップアップ講座の受講後(あと一回受講必要)は、




認知症サポーター『チームオレンジ』として活動の場があるとのこと。

 


住んでいる地域で、認知症支援が出来れば嬉しいですね。





久しぶりに鈴鹿市庁舎に来たので、




15階の展望ロビーに上がってみます。



[伊勢湾方面]




[鈴鹿山脈方面]




鈴鹿山脈の雪は少なくなりましたね。





本日は、いつもの北風ぴゅーぴゅーでは無く、珍しく風の状態が???・・・でしたね。



[四日市 石油コンビナート方面]








ほいじゃ❗