ど~も、じゅんです。
Rタイヤの溝がなくなってきたので、いつものシティーグリップに交換してきました。
その時に店員さんから「Rブレーキの残量あまり無いので、交換した方が良いですよ」とのお声をいただきました。
前回、Fブレーキ半分くらいですと言われて確認したらヤバヤバ残量だったことを思い出し、すぐに部品注文しました。
今回は前回からFブレーキも15,000㌔程度走っているのでF・Rブレーキ両方交換します。
現在の走行距離59,672㌔
まずは、Rブレーキから!
早速、マフラーを外しスイングアームをむきだしに!!
ショックの下側、スイングアーム、タイヤ中心部を外せばRタイヤまで外れます。
ショックが邪魔になるので、タイヤを外す時は少し前にして隙間を作ります♪
今回はRタイヤ交換後なのですぐに外れましたが、スイングアームが中々固着して外れないとも聞くのでご注意ください。
で、外した写真がこちら!
アップ
交換するデイトナ製と外した純正を比べてみました。
やはり、そこそこ減ってましたね。
緊急をようする状態ではなかったので良かったです。
で、外した逆の順番に組み立て。
始めてのRブレーキシューを交換したので、効きの違いを知りたくて先に試運転30分程度してきました。
慣らし程度なので、ロックはさせてないですが、間違いなく純正よりも効きが良いです。
試運転もしたので、早速Fブレーキ交換します。
今回の一番嬉しい誤算がここです。
約15,000㌔走行したのに残量がメチャメチャあるぅ~
効きも純正以上だし、価格も安い!これは次回もリピ確定ですね。