どーもじゅんです。

 

タイヤを交換したら、運転がうまくなったのか?と思うくらいにタイヤいいですよ爆  笑

ヒラヒラと軽快でバイクを寝かしても結構くいつく!雨でも全く問題を感じない!!

スゲーぞシティーグリップ2笑い泣き

 

調子に乗って運転してますが、何だかFブレーキの効きが悪く感じるゲッソリ

タイヤ交換した時にパッドも半分って言ってたけどなぁ~と思いながらチェックすると・・・

やばすやばす!やべえじゃん!!

全然残量ねぇ笑い泣き

現在の距離45,740㌔

タイヤ交換から1,000キロしか走ってない・・・ウソツキと言いたくなってきた('ω')

 

といっても仕方ないさっさと部品手配して交換準備。

今回はローターもです。

 

サイドのカウルを外してアンダーカバーを外しフレームに車の車載ジャッキで軽く固定

バランスが大事ですからね~

Fアクスルのシャフトやら、キャリパーやらを緩めてからFタイヤをぷら~ンとなるまで少し上げます。

で、タイヤを外してローターも外す。

新旧ローター&パッドです。

ちなみに今回のパッドはこれ

Amazonで安かったニヤリ

面は削ったほうが良いとのご意見多数でしたので、少し紙やすりでゴリゴリ。

形状が少し違いますね。

パッド面が少なく早くなくなりそうです・・・

 

組み付け時はローターと止めるビスは再利用はしない方が良いとのことで、新品にねじロックを塗り組付け。

最後は組付け後に、ジャッキを外してこのアクスルシャフトを59N・mで締め付けて完成。

 

当然ながら、完成後はブレーキにぎにぎしながら試運転です。

ブレーキの当たりがでるまで走ると・・・前回と変らない制動ですね。

ハイパーシンタードパッドが良かったですが、ローターへの攻撃性が高かったからね~

 

とりあえず、次回も残量気をつけよ!