どーもじゅんです。
タイヤを交換したら、運転がうまくなったのか?と思うくらいにタイヤいいですよ
ヒラヒラと軽快でバイクを寝かしても結構くいつく!雨でも全く問題を感じない!!
スゲーぞシティーグリップ2
調子に乗って運転してますが、何だかFブレーキの効きが悪く感じる
タイヤ交換した時にパッドも半分って言ってたけどなぁ~と思いながらチェックすると・・・
やばすやばす!やべえじゃん!!
全然残量ねぇ
現在の距離45,740㌔
タイヤ交換から1,000キロしか走ってない・・・ウソツキと言いたくなってきた('ω')
といっても仕方ないさっさと部品手配して交換準備。
今回はローターもです。
サイドのカウルを外してアンダーカバーを外しフレームに車の車載ジャッキで軽く固定
バランスが大事ですからね~
Fアクスルのシャフトやら、キャリパーやらを緩めてからFタイヤをぷら~ンとなるまで少し上げます。
で、タイヤを外してローターも外す。
新旧ローター&パッドです。
ちなみに今回のパッドはこれ
Amazonで安かった
面は削ったほうが良いとのご意見多数でしたので、少し紙やすりでゴリゴリ。
形状が少し違いますね。
パッド面が少なく早くなくなりそうです・・・
組み付け時はローターと止めるビスは再利用はしない方が良いとのことで、新品にねじロックを塗り組付け。
最後は組付け後に、ジャッキを外してこのアクスルシャフトを59N・mで締め付けて完成。
当然ながら、完成後はブレーキにぎにぎしながら試運転です。
ブレーキの当たりがでるまで走ると・・・前回と変らない制動ですね。
ハイパーシンタードパッドが良かったですが、ローターへの攻撃性が高かったからね~
とりあえず、次回も残量気をつけよ!