ど~もじゅんです。

 

コロナのお陰でGWもどこも行けないですね。

と思いながらもタイヤの交換に行ってまいりました。

 

さて現在の距離ですが、44,752㎞

Rタイヤは三回目でFタイヤは二回目の交換です。

 

使用していたシティーグリップは耐久性が高くRで15,000キロは余裕でもってくれます。

今回はフロントがスリップサイン出てたのでついでに交換。

大阪では安くて有名らしい、ジャパン○○〇センターさんに行ってきました。

 

下調べもしてなかったので前と一緒で!と思っていたら「シティグリップ2」なるものが販売されている!

てか「2」しかシティーグリップは無い!!

 

IRCのモビシティと新しいシティーグリップ2と簡単に値段を聞くと2~3千円くらいシティーグリップ2が高いらしい。

瞬間的に「シティーグリップ2」で!とお願いしました(笑)

 

だって、安心なんだも~ん

 

でも、交換しておいてなんですが変化を少し楽しみたいので次回は一度モビシティにしてみようかとも思ってますけど・・・

 

交換後すぐは、ハンドルは揺れ直進性がメチャクチャ悪い

「こんな感じやったなぁ~」と過去に不安になったことを思い出し、自宅へ到着

まだ慣らしも終わってませんが、タイヤパターンがどう違うのか気になったので調べついでにここに貼っときますね。

旧シティーグリップのフロント     シティーグリップ2のフロント

 

 

旧シティーグリップのリヤ       シティーグリップ2のリヤ

 

少しパターンが違うのがわかりますね。

それより、スマホの写真の進化がわかります!

 

慣らし後の雨が楽しみです。

 

タイヤ屋さんが外したついでに色々見てくださり、Fパッドが残り半分、Rシューが残り1/3程度らしい。

Fはパッドよりもローターが結構削られているらしい。

やはり、最初交換したパッドが効きは良かったが鳴きも酷く、攻撃性も高かったんだろうね~

次のパッド交換のときにはローターも検討してくださいと言われました。

色々、助かるわぁ~

バイクの整備はほぼ初めてのことが多いから普通がわからん。

また、お世話になりますm(__)m