ど~もじゅんです。

 

寒さも本格的になり、前回に防寒着として購入したイージス(http://ameblo.jp/pcx-jf56/entry-12212847502.html)も毎日活躍しております。

 

 

ほぼ、毎日スーツで移動している私ですが、寒さに敏感になる箇所がございます。

 

それは、足!

とくに、足先と足首!!

 

手は、ハンドルカバーと手袋があるので真冬でも殆ど寒さを感じること無く過ごせるのです。

が、オーバーパンツを履いてもビジネスシューズ(革靴)なので、足首あたりに冷気が入り、長時間の運転だと足先もキンキンに冷えてきますタラー

 

少し前に、一日中雨の日があり、革靴がビショビショになっておまけに靴下までグショグショになってしまい、寒いぃ~と叫びながら帰宅しました雨

 

いつも雨の日は、革靴のうえからオーバー靴(レインブーツ)を履くのですが、その日はもうお客様の所へお邪魔しないので面倒だから、お客様の所からそのままバイクで帰宅したら、グショグショになる始末えーんえーんえーん

 

 

寒いはグショグショだわで、何か良いものは無いかとネットで探していると、いいものを発見しました。

 

 

それが、これ 下矢印

 

 

 

 

これ、チョー気にいりました。

 

裏起毛で足首まであり、雨の日はもちろんですが、晴れた日も普通に履いてしまっています(笑)

 

サイズと脱ぎ履きを心配したのですが、私は何の問題もなく使用できました。

しかも、見た目は普通のビジネスシューズです。

 

言っても触らなければ分からない程の優れものキラキラ

 

ダメ元で購入しましたが、無駄にならずに済みました。

 

ダメ元でチャレンジできる方はどうぞお試し下さい!