ど~もじゅんです。

 

明日は台風の影響からか、朝から雨の予報

 

純正IRCは、雨の時気を使うので嫌だなぁ~と思っていたんで!

安くて評判の良い調べておいたお店の近くを仕事で通ったので!!

 

とうとう交換しました。

 

現在の走行距離は約13,700キロ

FタイヤRタイヤ

 

 

Rタイアは完全にスリップサインが出てるのですが、粘ればまだ走れそう自転車

Fタイヤはまだまだでしたが、ついでに交換DASH!

 

まぁ、明日雨だし、近くまで来たしと自分に言い聞かせながら、散々悩んで交換したのが・・・

 

 

 

シティーグリップ滝汗

 

       ハハハハハハハハ!

 

 

そう!

人柱になるの避けて無難に選んじゃいました。

で、交換後がこちら。

 

 

毛だらけタイヤですグラサン

今回はタイヤ屋さんで交換したのですが、Rタイヤが外れなくて、トンカン音符トンカンルンルンと少々手こずっておられたので、『自分でしなくて良かった~アセアセ」と思ってました。

アクスルナットが錆びていたらしく、結構大変そうでした。

帰り際に、、「グリスUPしといたので、次は普通に外れると思いますよ」と神対応ラブラブ

 

次回もお世話になりま~すバイバイ

と、

出ていきなりフロントを滑らしてコケそうになりましたガーン(笑)

 

 

まだ、「ならし」も終わってないのですが、履き替えてすぐに感じたことが、「溝があるぅ」て感覚です。

ハンドルとシートに小さな振動が伝わってきて正直『これ、大丈夫?』『評判がいいのに?』と少し不安になりました。

 

交換後30キロくらい走行した所で、小さな振動はあまり感じなくなってきたので、大丈夫そうですOK

 

 

しかし、「ならし」も終わってないのに、明日は雨の中雨

う~~ん

たまたま仕事で近くまで行ったから交換したけど、まだ粘った方が良かったかな?と思いつつ期待もしてしまう私でしたビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま