OLと小学生のママで、コンサルタント!

年の差15歳の姉妹のママです。長女:社会人4年目、次女:小学3年生です。

福島第一原子力発電所の事故から3年。
子供たちの安全を確保するために、今できることを日々模索中です。


テーマ:
のあちゃん、抱っこ紐のモデルを務めました。

ドイツの抱っこひもweegoは、低体重児でも1600グラムあれば生まれた日から使用可能なのがウリですが、
赤ちゃんだけでなく、抱っこする側も小さくても使えるな〜ということがわかりました。


年の離れた兄弟の場合、お兄ちゃんやお姉ちゃんが装着することも可能ですね。

weegoの便利なところは、赤ちゃんは袋の中に収まっているので、お兄ちゃんやお姉ちゃんに少しの間抱っこをお願いしたとしても、肩ベルトと腰ベルをを外すだけで、すぐに選手交替できるところです。

外出先で、「トイレに行きたいから、ちょっとの間だけ抱っこして!」とか、
ちょっとだけでも、抱っこを替わってもらえるのって、ママとってありがたいことですよね。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

のあママ(別名Canary☆ママ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。