OLと小学生のママで、コンサルタント!

年の差15歳の姉妹のママです。長女:社会人4年目、次女:小学3年生です。

福島第一原子力発電所の事故から3年。
子供たちの安全を確保するために、今できることを日々模索中です。


テーマ:
最近、我が家のドラム式洗濯乾燥機がいろいろ不調です。

{7713FD69-126A-4FC7-9ADB-0FA15E02FD13}


『洗乾』コースで、洗濯と乾燥をしても、洗濯物が乾きません。

乾燥フィルターはキレイです。
でも、なんだか湿っぽい。。。


乾燥フィルターを外して、本体の根元の方を覗き込んでみたら、なんだかホコリらしきものの先端が見えました。

ピンセットを突っ込んでみたり、
菜箸でつかもうとしてみたり、
いろいろ試したものの、どれも功を奏さないので

ドラム式洗濯機を分解清掃してみたくなりました。


上部だけ外せば何とかなるだろうと、上部から分解開始!!

{ED95E67C-194D-4224-9E19-0BAC78EC8257}

右側の乾燥フィルター部分を、できるだけ縦になるように起こして、
本体と接続されているホース部分が、できるだけ直線になるように具合を見ながら
菜箸でゴミを掴んでみました。

感覚的には、子どもの耳掃除みたいです。

やっとの思いで掴んだ先端部分を引っ張りながら、「途中で切れないで〜!」と思いながらゆっくり引っ張り出す感じ!

で、出ました!!一連のホコリ!!

{09557352-E44C-4004-9934-7CDEA9B15288}

置くに行くほど湿っぽいようです。

ゆっくり引っ張り出したホコリは、ドライバーより長かった。

これで普通に乾燥できるといいのですが…

現在、『洗乾』運転でテスト中ですニコ
スッキリ乾きますように!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

のあママ(別名Canary☆ママ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。