こんにちは

今日ご紹介するグルメは

ソウルのウルミルデです

 

 

 

 

ホンデからそんなに遠くないし

行きやすいので

おすすめだし

僕が行ったときは

日本語のメニューもあって

日本の方もたまに来るのかなと思いました

 

あの時は一人も居なかったけどw

 

 

こんな感じですが

これはちょっと前のやつで

値上げしたみたいです

 

冷麺が15000ウォンで

煮込みは70000ウォンで同じ

チヂミは12000ウオン

ガンギュイの刺身入り冷麺は18000ウォン

ですね

 

 

代表的なメニューは

ピョンヤン冷麺で

水冷麺って書いてるやつです

 

ピョンヤン冷麺って普通な冷麺より

地味な味がするのが特徴ですが

牛骨で出した汁から香ばしい味が強い

 

韓国人からも好き嫌いが分かれる食べ物です

でもウルミルデはその中で

イージー(?)な味だって有名だから

食べてみてもいいと思います

 

 

ビビん冷麺もあります

韓国人の基準でピリ辛

そんなに辛くはないです

 

 

チヂミはチヂミ

普通です

 

牛肉の煮込み

冷麺と一緒に食べる人も多いけど

高いから僕はまあ…

 

ピョンヤン冷麵って基本的に高いから

コスパ悪いけど

ソウルで多いミシュラン店が

ピョンヤン冷麵の店です

 

だから世界的に美味しいって感じる

食べ物だと認定されてることだから

一回くらい食べてみてもいいと思います