かんにちは
韓国人チョルチョルです

昨日はブリとカキを食べました
冬だったらブリですね

また韓国はデリバリーですね
だから配達でもらって
家で食べました

玲瓏たるブリの姿 (約5000円)
韓国ではブリとしたら
大体刺身ですね

ブリだけだったら気が済まないから
カキも注文 (約1900円)

韓国もフライとかやって食べたり
チジミにして食べたりもしますが
僕は生で食べるのが好みです

韓国ではチョコチュジャン(초고추장)という
コチュジャンに酢をまぜあわせた
ソースにつけて食べるのが普通

甘辛くて美味しい(韓国人が基準ですがw)

ブリはノリとかゴマの葉に
包んで食べたり
チョコチュニャンにつけて食べたりします

サービスのムール貝のスープ
まーまーの味


サービスの生のたテナガダコ
まーまーの味2

とにかく冬はブリですね
以上で韓国のブリとカキの食べ方でした

🙇‍♂️