こんばんは韓国人のチョルチョルです

 

最近、韓国は暑いですね

 

7月なのに…

8月はどうなるか怖い

 

これが7時、退勤した時の写真ですが

まだまだ明るい

 

もう夏ですね

 

これは夏だった…(適当にぼんやりしてる写真)

 

 

 

ケガしました

こうやって自転車に乗って (私です)

 

こうやって転がって(私です)

 

まー…

 

ー省略ー

 

 

 

とにかく

これは父と食べた夕ご飯

レトルトというか

インスタントというか

 

とにかくそんな感じ

母さんが作ってくれた飯が恋しい (離れて住んでるだけです)

 

 

デザートでビンス

ビンスは韓国のカキ氷です

 

小さいころは韓国でも氷で作ったビンスだけでしたが

最近は牛乳で作ったのが人気でほとんどそれですね

 

日本でもちょっと人気だって聞いたんですが

本当ですか?

 

 

 

帰り道に出会ったシャンクスさん

 

 

買ってきたビンス

美味しかったですが…

 

なんか…

 

コスパよくない…

 

1300円くらいだった気がするけど

メロンすこしと

シリアルと

コンデンスミルク…

 

これだけですね

 

なんか足りない

だからまたビンス食べることにした

 

翌日、父とイタリアンレストラン

 

サラダにマクワウリとスイカが…!

 

韓国のサラダってこれが普通ではないです

ないのが普通です

 

攻撃的な父の食べ方

韓国でカルボナーラとしたら

ベーコンクリームパスタです

 

卵なんて入ってないです

 

最近は大勢の人がオリジナルのカルボナーラには

クリームを入れずに

卵を入れるって知ってるんですが

 

まだ韓国でカルボナーラはベーコン・クリームパスタですね

 

 

晩飯のラッポッキ

 

トッポッキは餅がメーインでしたら

ラッポッキは麺がメーイン

 

餅が少なめに入って

代わりにインスタント・ラーメンの麺が入ります

 

 

デザートのマンゴ・ビンス

これです

 

これです!!!

 

チーズケーキがないとビンスじゃない!(違う)

コンデンスミルクもたっぷりで

大満足

 

 

マンゴ・ビンスはビンス屋の定番のメニューですね

天辺にはアイスクリームもあって

満足満足

 

 

こうやって日常記録のおわり

ヴェジクラブのTシャツ来てるけど

 

肉大好きです

 

 

 

韓国の動画とかも

作ってたんですが

 

なんか周りの視線にも気づかってしまうし

韓国語バージョンと日本語バージョン

両方作ったら時間かかりすぎるし

 

日本語勉強目的にもなるから

日本語バージョンだけにしました

 

もちろん両国の人々

まったく興味ないとおもうけど

ははははは

 

お休み