こんにちは韓国人チョルチョルです

今回は韓国の海岸の都市
カンヌンに行ってみました



ソウル駅から2時間ぐらい距離で
行けそうですね

僕は車で行ったけど
ごめんなさい


夏の海もいいけど
冬の海って雰囲気いいですね
ベタだけど

足をギリギリ海の手前まで近付いたり
していたら濡れちゃいましたw

車で干して帰りました 笑

ランチは아리네칼국수(アリネ•カルグクス)にいきました



僕が注文したのはアルゴニカルグクス
魚の卵と膓が入ってるやつですね
日本で魚の膓って食べますか?
日本で食べたことないんですが
韓国ではよく食べます
汁物によく使います



お連れはスンドゥブカルグクス
おぼろ豆腐みたいな柔らかい豆腐が入ってますね

両方汁は同じやつで入る材料だけ違いがあります

辛ラーメンくらいの辛さ
辛くて汗が出る
だけど食べきれるぐらい

カルグクスって普通辛くないけど
カンウォンドってこんな感じの
赤くて辛いカルグクスが有名です

コチュジャン入れたり
デンジャン入れたりして
ジャンカルグクスって呼びますね

辛いから肉まん注文
普通


食べた後はカフェ行きましたが
次の記事で書きます

今日もご既読誠にありがとうごじゃいます