こんにちはチョルチョルです

鏡が汚いですが格好よくとれましたのでこれではじめます

 

 

 

韓国はまだ寒すぎです

たまには韓国がシベリアより寒いって聞こえますね

この写真は車の窓にしもがついたのです

 

毎朝こまります 涙

 

 

これは玄関からでた景色ですね

朝から僕を迎えてくれる

不法駐車ですね

 

これがなぜ好きなのかというと

こうしても大丈夫だから

 

僕も不法駐車ができるからです (笑)

ごめんなさい

 

韓国ではこれが普通です

 

日本は家に駐車場がない場合

車を買えないってきいたことがありますが

韓国は買うときに駐車場は関係ないです

 

自分で解決しなきゃならないことですね (笑)

 

だけど不法駐車のルールもありますね

この写真でその一つを分かることができます。

 

それは‘人のお店の前には客じゃなかったらパーキングしない’です

 

他は車が通れないようにするとか

暗黙的にルールがありますね

 

もちろんソウルとかの都会では無理です (笑)

あー 都会でも路地だったら大丈夫か

 

 

 

こんな感じで韓国では法律はあるけど人に大きいな迷惑じゃなかったら

大丈夫だ

 

って感じのことがちょいちょいありますね

 

それが嫌だけど好きですね

 

もちろん暗黙的に大丈夫って感じだけどチクられたら問題になりますね

 

だけど申告がなかったら警察が見ても何もしないんです ははは

 

なんか韓国の悪いイメージ広げてますね

でもこれがリアルな韓国生活だから (笑)