こんにちはチョルチョルです。
今回、紹介する韓国料理はス(막국수)です。

簡単には説明すると韓国式のそばですが
日本のそばとはかなり違います

スは混ぜそばみたいなしるがないやつと(ビビム•ス)
ムル•スという汁があるやつがあります
今回、行ってきたスのお店


このお店ですが

ソウル駅から公共交通ではちょっと遠いかもしれませんね

こちら以外も全国にお店はいっぱいですので大丈夫です


私のおすすめはムル•スです。

スユクというゆで肉を合わせると最高です

また食べたい


違いところの
食べた後、散歩に良い


これは他のお店の混ぜマッククス



めっちゃ美味しいですが公共交通ではムリ、、
ごめんなさい




こちらは混ぜマッククスのみで
汁をかけたらムルマッククスに変わる感じ


ちょろっ

これはまた他のお店
こんな感じで砂糖を入れて食べたりするのもあり

こんなに様々な味を楽しめる韓国料理
マッククス(막국수)

オススメします