皆さん、おはこんばんわ

前日の30日より、モバゲーにあるRPG

スカイロック

ってゲームのCMが流れ始めました。

なんでまた今更CMなんて流し始めたんだろう?

過疎化が止まらないのかなぁー

ソーシャルRPGと言えば、スクウェアエニックスの


スクールガールストライカーズ

をやってます。

もしも他のプレイヤーさんで、フレンド枠に余裕のある方はフレンド申請ヨロシクです。

此方の枠に空きが有る限り、拒否はしませんよ~

これから始める人は↓の招待コード、使ってみてね~

dRb0MQR0Rijb


始めるかどうか迷ってるって人は・・・





うん、まぁ

ヤメとけw

基本的に

SR以上のカードを並べて全力で殴り合うタイプ

のゲームバランスです。

無課金でも出来なくは無いです

無いですが

無課金で排出されるSRと、課金で排出されるSRには成長性に差があって、無課金SRは頭打ちになるのが早いんですよね~

必要な数もなかなか揃いませんし。

なので、世の中の大半であろう

出来れば無課金で・・・

って人にはとても厳しいバランスになっております。

逆に

無課金は甘え

って言う、プロ課金兵には大変楽しいゲームです。

あからさまに差が出るので・・・

そのぐらい同じSRでも、課金か無課金かで差があるのですよ。

全くの無課金でソーシャルRPGをやりたいのであれば

剣と魔法のログレス いにしえの女神

がオススメです。

ブラウザMMORPG

剣と魔法のログレス

のスマホ版。

MMORPGらしさをとても上手く落としこんでいて、とても面白いですよ。

一応、唯一の課金要素として魔晶石というガチャを引くコイン的な物があります。

ありますが

なぜかその魔晶石をストーリーを少し進めるだけでやたらとポンポンくれるんですよねー

なので、普通にゲームを進めて行く分には全く課金する必要が感じられない珍しいバランスをしています。

また、戦闘の終わり際に割って入ってハイエナしても誰も損をしない仕様になっているのも変わってますね。

兎に角、お手軽な割に本格的MMORPGの基本が味わえるゲームなので、是非一度プレイしてみて欲しいゲームです。

以上、今月の更新オワリ!


ここからはコメント返しです。

牛刀さん

自分もFMシャーシのブロッケンGはお気に入りでした。

あのゴツさは他のマシンには無い魅力がありますよね~


ハロボールさん

忙しくなると言われていたので、ゴールデンウィーク中はなるべく体を休める方向で外出は控え目にしてたのですが、ゴールデンウィーク明けても一向に忙しくなりません!

どういう事だ!

なんだか話が違って、ゴールデンウィークを無駄にした感じが・・・


柊 葵さん

上にジャージを羽織ると良いという意見

(* ̄∇ ̄)ノ 賛成!

アレはイイものだ


ハーフパンツは・・・

確かに少数派かもw

ただ、ルルナさんで試してみたくはなります。

ハーフパンツ、出してるトコってあるのかなぁー?



以上、コメント返しでした。

ではでは

また次回です