皆さん、こんばんは。

今年の残り時間もあと僅かですね。

2012年最後の更新は、前回に予告した

東京買い物レポート

です。


まずは昼頃に到着するように時間調節して秋葉原駅へ出発。

秋葉原のオタ系ショップは11時以降に開店する所が大半で、12時に開くところも多いです。

なので、初めて秋葉原に行く人は昼頃に着くようにすると、寒空の下で開店待ちをする苦行から逃れられます。

で、秋葉原駅に到着しましたら電気街口

改札をくぐり抜け、左の駅入口を出て右を向くと

天高くそびえる立体系オタのバベルの塔(縁起悪い)



ラジオ会館が!

まずはココの6階にある

アゾン レーベルショップ秋葉原

に直行。

お迎えしたルルナさんの衣装を揃えたり

新作リリアさん4thを見物するのが目的です。

そして、今回の東京での目的の大半はココでの買い物なので、実質これにて終了…

しかし、これだけで帰るのもアレなので、他にも幾つか巡る事に。

まずは近場の



ボークス 秋葉原SR

行く前は

「MDD3とか展示してあるかもしれないし、1/3幼女計画の為にも一通り見てくるか」

って思ってたハズなんですけどね…

なんかスコープドッグやモーターヘッド眺めてたら見入っちゃって完全に忘却

そのまま出てきてしまいましたわ。

なにやってんだか…(-_-;)

スコープドッグは昔やまとが出してたノモケンのヤツの方が自分のイメージに近いかな?

まぁ、バンダイのヤツよりは全然イイですけどね。

って言うか、バンダイのは論外か。

で続いて



リバティー

7号店、8号店へ連続で突入。

「何か掘り出し物でも有るかな~」

と思ったんですが…

アレ?

なんだか以前より品揃えが悪くなったような気がするよ??

店舗増やし過ぎて薄味になってないか、ココ…

もう全然見るべき所が無かったので、早々に立ち去り次の店へ

まんだらけ コンプレックス

とらのあな

と立て続けに攻めます。

写真はありません!

…撮るの忘れちゃったorz

ここの2店はえらく混雑していて、人混みが嫌いな自分は居る事に耐えられず、即撤退。

とらのあなは兎も角、まんだらけ コンプレックスは通路も狭いので、混雑している時は地獄みたいな有り様です。

と、ここらで雨がパラパラと…

買った物が濡れるのは嫌だったので、帰宅する事に。

と、その時

「そうだ、ついでだし中野ブロードウェイに寄ってから帰ろう。」

と思い立ち、総武線に乗り込みます。

一路中野駅

中野駅前の屋根付きのアーケード街を抜け、突き当たる所に



中野ブロードウェイ

があります。

ここの2~4階にオタ系ショップが集中しているので、フラフラと探索。

相変わらず怪しげな店も多いなぁ、ココは。

フラフラ歩き回って疲れてきたので、極小のゲームセンターで一息。

HPが回復したトコロでJRに乗り込み帰路につきました。

その帰路の途中

「あ、中野のPARABOX行くの忘れた!?」

と気付きましたが後の祭り…

微妙に悔やまれる気持ちのまま帰る羽目になりました。

あーあ…orz

購入品レポート

まずはルルナさん用



50着物set サクラしぐれ \6000
50足袋 \1000
50下駄(赤) \1800


公式上はオビツ48には丈の長さ的に向かないとの事ですが、某所で工夫すれば着れるのを確認したので購入。

ウチのルルナさんのお披露目は、おそらくこの服での登場になると思われ。

他にも普段使い用に



50ネコミミフードパーカー \1800
50おめかしリボンブラウス \2200
50パンクプリーツスカート \2600
50ボーダーオーバーニーソックス \1100
50ボーダーパンツ \1000
50ハイカットスニーカー \1800


個々で好みの物をチョイスしたせいで、取り合わせが微妙な感じに…

そして、忘れちゃイケ無い



50cm交換用手首set1 \950
50cm交換用手首set2 \1425


表情が変えられないドールには必須アイテムかなと思います。


続いてあいかちゃん用



PNXSギムナジウムセーラーワンピ \3000
エプロンガチャ \500


セーラーワンピは型番上はXS用ですが、Sでも着られるので購入。

この服って、お嬢様学校の制服っぽくてイイわぁ~

ガチャはパンツからエプロンに代わったようなので回してみました。


続きまして、前回チラッと出たピコニーモ用



カールズホリディB \2500
しましまパンツ&オーバーニーソックスA \1200


正直、パンツとニーソのセットはパンツだけを目標に買いました。

D素体にニーソが入るようには見えなかったので。


最後は本とか



Doll Closet Note 1 \340
Doll Closet Note 2 \400
Doll Closet Note 3 \400
Doll Closet Note 4 \400
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 3 \476
はじめての! \952


中心に有るのはアゾン レーベルショップで買うと貰える

アゾン カレンダー2013

ちょっと気になってたDoll Closet Noteをまとめ買い。

結構前から探していた、みさお。先生の初単行本はじめての!も発見。

ようやく手に入れられました。
ヽ(´▽`)/

以上、今回の購入品

合計\31843(税抜)でした!

って

使い過ぎだ!Σ( ̄□ ̄;)


以下、コメント返し

アールグレイさん

いやまさか一ヶ月半見ない内にルフナさんがDD化してるとは思いませんでしたよ。

ビックリですわ。

ともあれ、DDルフナさん

お迎えおめでとうございます!

あ、あと

前回のコメ返しの名前、間違ってましたね。

スミマセン。

今更ですが、直しておきました。


カイオーさん

毎度長期間空けてスミマセンです。

クビになった人、かなりDQNだったらしく、初日から色々と常識ハズレな事をやってて、派遣会社の管理者を交えて解決方法を話し合いをしていたらしいんです。

しかしその甲斐も無く、二日目の昼休み中に勝手に帰ってパチンコに行っちゃったらしいです。

流石にコレはアウトで、あっさりクビが飛んじゃいました。


オートミールさん

おぉぅ…

勝手に増やしてゴメンなさいorz

全然気付きませんでした。

修正しておきましたので許してネ


北村アキコさん

御覧いただき、ありがとうございます。

少しでも楽しめましたら幸いです。

ブログの更新は…

ら、来年は頑張る!


ハロボールさん

Zのシャープでスタイリッシュなデザインは、今なお色褪せる事無く輝きを放ってますよね。

ホント、カッコいいです。

バンダイも新シリーズを立ち上げると、早い段階でZを投入して来ますし、根強い人気があるのが伺えます。


以上、コメント返しでした。


それでは2012年の更新はココまで。


皆さん

よいお年を~~