アメーバよ、私は帰ってきた!!

と言うわけで…

はい、生きてます。

生きてますよ~

いやはや、おおよそ一ヶ月近く放置してしまいましたね。

前回の更新から今日までの一ヶ月

色々とトラブルに見舞われてまして、ちょっと更新する時間が取れなかったのです。

スマホ壊れて修理に出すも、さっぱり戻って来ない

とか

別な班の奴が突然二人も辞めて、穴埋めの為に休出三昧

とか

結石が出来て超痛い

とか

呪われてるんじゃないか?

ってぐらいのトラブルの連続でした。

それも、どうにかこうにか終息しつつあり、漸く更新出来る時間が取れましたわ。

お帰りなさい、平和な日々!

熱烈歓迎!!


さようなら、トラブルな毎日!

二度と来るな!!



まぁ、全てのトラブルから完全に解放されるのは、まだ少し後なのですけどね~

んで

平和が戻って来たので、積んであった

WAP!(ウィザード アクション プリーズ!)

仮面ライダーウィザード フレイムスタイル




を、漸く開けられました。

コートのせいで、置物状態かと思っていたら、軟質素材で出来ていて思った以上に動かせるようになってました。



肩が水平まで上がらないのが、唯一残念ポイントかも。



食玩のスタイル アクション ウィザードと。

食玩のもコートが工夫されてて良く動くし、コートの可動を割り切って棄てない辺り、ウィザードのフィギュアはアクション性重視なのかも。

前作のフォーゼみたいに、モジュール集めるコレクション的な楽しみが無いし、Wやオーズみたいにフォームチェンジギミックも無い。

となると、アクション方面に走るしか無いのかもね。



で、そのフォーゼと。

MOFのフォーゼも良く出来てると思ってましたが、こうして並べて見ると、プロポーションとかウィザードで更に進化してます。



コズミックステイツ(MOF版)と。

ついでに



コズミックステイツのMOFとフィギュアーツとの比較。

ディケイドのFFRから再開された低年齢層向けのライダーアクションフィギュアも、年追う毎に進化し続けていて、ハイエンドユーザーにも充分満足出来るモノになってきました。

お陰で、だんだんフィギュアーツの立場が無くなってきてるような…

そのせいなのかな?

最近、フィギュアーツの予約が一時期と比べて容易くなったのは。

フィギュアーツ・ウィザードの予約も結構余裕だったですし。



最後は同じ赤い魔法使いと。

あんこ「食うかい?」

RAH杏子も出たりするんだろうか…

出たりするとイイな~


最後は、コメント返信で~す。

オートミールさん

怒られたー!Σ(ノд<)

ち、違うんだ

これは見えないトコもオシャレしてます的なアピールであって、決してヨコシマな気持ちで見せてるわけでは無いんです!

ホ、ホントだよ


カイオーさん

ありがと~!

そして

一ヶ月遅れでの返信でスミマセンorz


円卓さん

めでたいハズなのに、毎年当日には完全に失念してるんですよね、自分は。

酷い時には12月になってから

「あ、誕生日過ぎてる…」

って思い出す始末です。


霧堂ミヤコさん

これで漸くMDDを候補に入れられるようになりました。

長かった~

ま、手を出すのはPARABOXの開発している45ボディがお披露目された後になりますが…

ちなみにヘッドは某キャラモノのを使おうと思ってるので、予約しておきました。

1/3幼女計画、微妙に進展中~


アールグレイさん

確かアゾンの10月のフライヤーに、デスクトップコスチュームのシマパン&ニーソのセットが載っていたような…

ルフナさんに是非!


ハロボールさん

ウチの子は、アゾンが展開するえっくす☆きゅーとシリーズの一人で、あいかちゃんと言います。

正式名称は

Majokko☆Aika(あいか)/littlewitch of flame

です。

えっくす☆きゅーとは第一弾のあいかちゃんに心惹かれて、お迎えし続けているんですが、あいかちゃんばっかりなので寸劇とかやり辛いのが難点ですw


以上、コメント返信でした。

皆様、誕生日のお祝いの言葉

ありがとうございました。


あいか「ありがと~!」

んじゃ、まだ仕事中なので戻ります。

ではでは、また次回。