あー

先週休みで、今週放送かと思ってたら

先週放送で、今週休みだったのかぁ~

完全に勘違いしてたわ…

まぁ、仕方無いですよね。

AGEだし。

って事で、一週間遅れで漸く観たので恒例の


ガンダムAGE 第43話

「壮絶 トリプルガンダム」



の感想です。


一週間遅れなので、ざっくりいきます。

感想

特に面白くは無かったです。


おわり


 


 


 


 


 


…って、これだけじゃダメですかね?

ダメですか、そうですか

全くもって気が乗らないですが、致し方無い

何時も通りヤルか…


アスノ家の皆さん vs ゼハート隊の皆さん

殺る気満々のジラード相手に逃げ回るキオ

冴えないなぁ~

対してフリットはフラムと対決

未熟なフラムは終始フリットに押されっぱなし。

例え女子供が相手でも、ヴェイガンには一切手心を加えたりしません。

まぁ、ヴェイガンは人間じゃ無いので仕方無いですねwww

アセムの相手は順当にゼハート。

なんですが…

当のゼハートさんは、ジラードの変調ぶりが気になって仕方無いって感じです。

一応、アセムの言葉にも耳を貸してはいましたけどね。


プラズマダイバーミサイル

なんで子安はフリットに指示を仰いでるん?

フリットとの会話の後、ブリッジクルーがビミョ~な顔で子安を見てましたけど、アレってプラズマダイバーミサイルの使用云々に怪訝な顔をしてたんじゃなく、フリットの言いなりで指示を出している子安に

「この司令官、頼りねぇ~」

って思っての顔だったんじゃ…


アビス隊長、ルナベース内に突入

MSから降りて陸戦部隊とルナベースに突撃するアビス隊長。

陸戦部隊に隊長格が居ないのか、アビス隊長が指揮をしているみたいです。

この後に交渉があるので、その為に同行しているのかと思ってたんですが、そう言う訳でも無いみたいですね。

この陸戦部隊、急造した寄せ集め部隊なのか?


キオ、あいも変わらず無駄な説得中

そして同時に尺の無駄でもある。

信用も信頼も獲得出来て無く、かつジラードの抱える問題に対する解決策も提案出来ないのでは、説得なんて夢のまた夢。

なにやってるんだか…


アビス隊長、ルナベース指令部と交渉

現場クラスの交渉で、ルナベース奪還を試みるアビス隊長。

真実半分、ハッタリ半分かまして投降を呼び掛けます。

主役のキオよりも大局に影響を与える大仕事をこなしてるよ隊長さん。


ジラード、暴走

あー、NT-Dだコレ…

まぁ、別にイイけどね。

ただパクるなら、もっと上手くパクれよとは思いますけどね。

で、ジラードの暴走でXラウンダー持ちは全員マトモに動けなくなってしまった訳です。

ここは影響受けてないスーパーパイロット・アセムの出番じゃね!?

その期待に応えるかのようにジラードの金バウンサーに突撃!

スーパーパイロットの面目躍如!!

天国のウルフさんも思わずニッコリ

そんな展開かと思ったら…

ギラーガが突然しゃしゃり出て妨害

ゼハート、空気読め!

だいたい、今や敵味方の区別無く無差別に攻撃しているジラードを守るのは、「部下を大切にしている」ってのとは違うだろ?

既に敵とも味方とも言えない有り様ですよ、この人。

その辺を考慮すると、フラムや他のヴェイガン兵の安全を確保する為にも、ジラードを拘束or抹殺するのが最優先じゃね?

で、結局

そのジラードはフリットに始末されました。

南無~


ヴェイガン撤退

アビス隊長とルナベース指令の交渉の結果

将校は捕虜に残る代わりに、他の兵士の撤退を邪魔しない

で交渉成立しました。

これは中々の好条件。

重要度の高い情報を持つ可能性が高い将校クラスを軒並捕虜に出来たのは大きいですし、捕虜にしても無駄飯喰らいにしかならない一般兵を囲わずに済んだのもメリットが大きいでしょう。

アビス隊長GJ

いまや、AGEで唯一の良識人だけあって、やるべき仕事をキチンとこなしてます。

何処かの私怨や私情だけで戦場に出てきている老人とガキにも見習って欲しいものですわ。

 

で、将校達は約束通り捕虜になった訳ですが…


 


…ゼハートさん

なんでアンタは残らないの?

オマエ、あれだけデカイ態度で指揮してたのに将校じゃなかったの?

ヴェイガンの階級って、どうなってるんだろ?

あと子安

フリットがこの事態を予測していたとか言ってたけど…

それは無いから!!

あの時のフリットの心情は確実に

「プラズマダイバーミサイル、早くブチ込みて~!」

とか

「ヴェイガンの連中、皆殺しにして~!!」

とかだろ?


総評

戦闘は相変わらずファンネルやビットの応酬ばかりで、単調な感が否めません。

ジラードのBBAも、前回一話丸々使って過去話するほど重要なキャラでなく、大方の予想通りの使い捨てキャラでした。

やはり前話は必要無かったな…

とは言え、今回でジラードが退場したので、ビット持ちが一人減りました。

これで次回から少しはメリハリの有る戦闘してくれるかな?

ところで…

今回のどの辺が

「壮絶 トリプルガンダム」

だったんでしょう?

日野さん、是非とも教えて下さい。


以上

ガンダムAGE 第43話

「壮絶 トリプルガンダム」


感想でした。


明日からお盆休みに突入します。

お盆休みと言っても、たった三日間だけですけどね
(^_^;)

とは言え、休みは休み

明日は再び高崎にでも行ってこようかな~

その時のレポートは…

アプリが調子良ければ上げる方向で

ではでは、おやすみなさい。