ガンダムAGE 第42話

「ジラード・スプリガン」


感想です。


スプリガンさん、乱入

コイツのMSもビット装備だよ…

ホントにワンパターンだなぁ~

ドリル付けて変化させてるつもりなんでしょうけど、使い方のバリエーションが乏しいから特に変化を感じないと言うのがなんとも…

ファンネルやビットみたいな兵器は、せいぜい一機か二機だけ装備しているぐらいが丁度イイよ。

こんな風に揃いも揃ってファンネルやビットを搭載してると、そればっかりの戦闘になって、結果

皆違う機体のハズなのに、戦い方は同じ

なんて事になる。

ここ数週、戦闘シーン単調過ぎ!


キオ vs フラム

フラム「一機なら殺れる!」

ハァ━━(゚Д゚)━━??

突然なに言い出してるんでしょ、彼女は?

夢でも見てるのかい?

まるで堕とせそうな雰囲気は無いですよ~


キオ vs スプリガン

新キャラさんのお手並み拝見~

な訳なんですけど…

特別キオを圧倒出来ている感も無く、それ程は強い印象はありませんね。

良くも悪くも中庸な感じ。

しかもその間、キオが裏切り者スプリガンさんの過去に妙に興味津々なようで

キオ「何があったんですか!?
   教えて下さい!!」

とウザキャラ化。


つまんねーこと聞くなよ!

どうでもいいよ、そんな事。

どうせあと2話か3話もすりゃ消えるであろう使い捨てキャラの事なぞ、別に興味無いわ!!


アセム vs ゼハート

イゼルカントの真意を伝え、ゼハートの説得を試みるアセム

しかし、イゼルカント様マンセーなゼハートさんは聞く耳持たず。

カルトの信者みたいだよ、ゼハート…


ジラード・スプリガンさんの過去

本名はレイナ・スプリガン

連邦のテストパイロットでXラウンダー。

そのXラウンダー能力強化装置のテストの最中、恋人で同じくテストパイロットのジラード・フォーネルが事故死。

その原因が功を焦った技官による無理なテスト続行であり、連邦上層部の指示でした。



そんなオチ。

ありがち、ありがち。

まぁ、それはイイです。

ただ、そんな過去を持ってますってポッと出の使い捨て(であろう)キャラについて説明されても、なんの同情も感情移入出来ませんね。

それこそ、こういう役はシャナルアにやらせればよかったんじゃね?


フラム、再びキオとスプリガンの戦いに割り込み

アビス隊長を振り切り、フラムさんが再びキオのAGE-FXに迫る!

一緒に基地害フリットさんもフルアーマーAGE-1でやってきちゃいましたw

少年期にはDQN

中年期にはダメ親父

そして今は老害のフリットさん。

そんなフリットさんの

「ヴェイガン殲滅」

が一番まともに感じられる今のAGE。

どうしてこうなった…orz


スプリガンさん、謎の共鳴(?)

Xラウンダーの皆さん、それに一斉に反応。

一方、スーパーパイロットのアセムさんは

「え?なになに?」
(・д・ = ・д・)


完全に蚊帳の外ですw


総評

こう言ってはなんだけど…

この話、必要か?

残り話数もあと8話ぐらいだろうに、こんなよく判らん(使い捨ての)新キャラの過去話なんてやってる時間あるの?

キオ編初期の頃から名前だけは出ていたので、登場するのは決まってたんでしょう。

でも

それならそれで、もっと早く出すべきじゃないの?

わざわざ過去話までやっておいて、たいして話に絡まない内に退場したら、流石に笑えないよ?

でも

かと言って

今後展開に大きく絡む類いのキャラにも感じられないんだよね。

安っぽくてさ…

さて、どうなるのかな?


以上

ガンダムAGE 第42話

「ジラード・スプリガン」


感想でした。

ところでこの記事、実は月曜日の夜には出来てたんですよ。

それなのに何故かアップロードしたのは本日木曜日w

いや、サボってた訳じゃないんですよ?

前回の更新の直後ぐらいだったかな?

アメーバアプリが更新されたんですよ。

そしたらなんとビックリ!

ログインすら安定しないようになってしまいましてね。

たとえログイン出来ても、記事に画像を二、三枚貼ると高確率で堕ちる始末…

アメーバは仕様変更をする度に、どんどんダメになっていきます。

こりゃ、そろそろ見限って、本気で移転を考えないとダメかも。

そんな風に考えてた矢先

具体的には本日の朝方

再びアメーバアプリのアップデートが!?

このアップデートで漸くまともにログイン出来る様になりました。

相変わらず、画像を三枚以上貼ると高確率で堕ちるけどね!

とは言え駄メーバの事

何時また使えないアプリにバージョンアップするか分かりませんし、移転は考えとかないとダメかもね…

さて、次は何処でblogをやろうかな~