ガンダムAGE 第41話

「華麗なフラム」



の感想です。


ルナベース奪還作戦

相変わらず不殺戦法をとるキオ

それを度々目にしているアビス隊長は何か言いたそうな感じです。

って言うか、何か言ってやってよアビス隊長!


今回の回想1回目

ルウ達との思い出に浸るキオ。

つい最近放送された事をわざわざ回想シーンにして流すなよ…

流石に視聴者も覚えてるって。

こう言うのは視聴者が忘れてそうなぐらい前のシーンを、必要な時だけ使ってくれればいいんだよ。

もう尺も残り少ないんだからさ。


アセム、ルナベース奪還作戦に参戦

キオ救出にはフリットの許可を執拗に求めていたのに、今回はフリットの反対に耳を貸さず…

あの時のやり取りは何だったの?


ゼハートの未来を予知したフラム

なんか…いつの間にかデレてる…

あの取って付けた様な仲間想いのゼハートさん演出がフラグだったみたいですけど、なんだかこのフラグ回収も取って付けた感じでどうにもイマイチ…

もうちょっと積み重ねが有れば、こんな風に「御都合主義」を感じずに済んだのに。


今回の回想2回目

アセムパパ、過去のゼハートさんとの謎和解の事を思い出してます。

よりによって、視聴者から盛大に失笑を買ったシーンを思い出さんでもイイだろうに。


フラム、ゼハートと共に出撃

山田の棺桶、ファルシア系の機体でフラムさん出撃~

あれ?

コイツには芳香剤は付いて無いんですねw


今回の回想3回目

今度はフラムが回想モード

兄・ドールの最期を思い出し、その兄が命懸けで守ったゼハートさんを守る事に決意をあらたにした模様。

おそらく、視聴者の多くは此処で初めて

「ああ、ドールってコイツか。」

とか

「こんな奴、居たっけ?」

とか思ったでしょう。

マジシャンズ8のリーダーなのに、地味過ぎて存在感0だったから仕方無いですけどね~

しかし多いな~、回想シーン…

まぁ、種ほどでは無いので我慢出来ますけどね。

種の時は

「何回ニコルの死ぬトコ観ればいいんだよ!!」
(*`Д´)ノ

と回想の度に怒りゲージがMAXになってたっけなぁ…


キオ vs フラム

フラムが単独でキオのAGE-FXに挑む!

ビットとビームリボンでキオのAGE-FXを追い詰める!

が、あっさり逆転されて押し返されてるw

ダメだ、この娘www

やはりXラウンダー能力が高くても、実践経験少なすぎてピンチには対応しきれないようです。

憐れフラムさん、昇天…


 


…と思われましたが、突然

キオ「もうやめよう。
   僕達はわかり合えるハズなんだ!」

と謎の説得モード



なんなんだ、この展開は?

フラムって、わかり合えそうな雰囲気出してたっけ?

普通に殺る気マンマンで立ち向かって来たように見えたんですが。

それに、こんな下っ端に言ったトコロでどうにもならない様な気がするんですけどね~

説得するなら、ゼハートじゃね?

で、当のフラムさんの反応は…

「このパイロット、何を言ってる…?」

ですよねーw

フラムさんの余りに真っ当な反応に思わず吹いちゃったよwww


アセム、キオの救援へ

手順を踏まずに意味不明な説得を始めたキオに業を煮やしたフラムさんが反撃。

そこにアセムパパ乱入!

二対一では勝ち目なしと判断したのか、フラムさんは一目散に退散しだしました。

ゼハート様助けてぇ~

華麗だなぁ、オイwww


 


…しかし残念

ゼハートさんはフラムさんには目もくれず、アセムの元へカッ飛んで行きましたw


アセム vs ゼハート

因縁の対決、再び!

出会うなり激突する二人!!

このまま久し振りに面白い戦闘が観られるかと思われた矢先

対話モードへ…orz

なんでいちいち棒立ち対話モードに入るの?

ガンダムらしく、戦いながら対話してよ!

どうして戦闘と対話を分けて話を作りたがるのさ兵頭は!!

戦闘しながらの対話の戦闘部分を対話を間延びさせない為の彩り程度にしか考えて無いのかな?

違うよ?

ライフルの引き金を引く

サーベルを振り下ろす

何れも対話している者の意思の力の表現であり、その対話における押し引きや力関係を視覚化する重要な表現なんだよ?

ホントにダメだなコイツは!

今や兵頭は日野以下の駄シナリオライターですわ。

もう失望の連続…


スプリガン、参戦

OPの時から感じてましたけど

スプリガンさんのMSって、カラーリングが子供の塗ったぬり絵みたいな色合いですよね。

くすんだ金色と言うか、濁った黄色と言うか…

この汚い感じの色味はどうにか成らなかったのかな?


総評

ファンネルやビットが戦闘の主力と化している最近のAGE

正直、戦闘が単調で面白く無いですわ。

OOの時もビット系の武装が出ましたけど、一機辺りの装備数が少なくて戦闘のアクセント程度の活躍しかしてない感じでした。

対してAGEのビットは制限が無く、際限無く出てくるから終始ビットばかり使ってて面白味に欠ける感じ。

あとは

フラムさんが全然華麗じゃなかった!

タイトルに偽りありですね。

ガンダムAGE 第41話

「ダメっ娘フラム」


にしておくべきでしょう。


以上


ガンダムAGE 第41話

「華麗なフラム」



感想でした。


前日の火曜日と本日は休みでした。

最近は休みの度に雨だったんですが、今回は両方天気が良くて久し振りに出掛けたり出来ました。

特に火曜日は高崎市まで出てみたので、近い内にレポート上げときます。

しかし…

晴れたら晴れたで暑いですね。

暑すぎですわ…

早く冬にならないかなぁ~


さて最後に今回の更新において、最も重要な一言を…


みつどもえ



おめでとー!!!




こんなに嬉しい事はない(*≧∀≦*)b



これで単行本未収録分が宙に浮く事も無くなったし、ホントに良かった~♪