ついに公式サイトがオープンしたフォーゼの後番組



仮面ライダーウィザード

↓公式サイト↓
http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/




あー、フォーゼの後だからかな…



ベルトの手形以外、それ程インパクトは無いわぁ~



今度は指輪集め!

って事で、両手に指輪してます。



一際目を引くベルトの手形ですが、右向きの時と左向きの時の画像がありますね。

多分、ベルトの前面を回転させて向きを変えるんでしょう。

親指部分は連動で向きに合わせたのが出てくるのかな?

公式で左手の指輪が変身用、右手の指輪がそれ以外の魔法って事が明言されてるのを考慮すると

ベルトの手形が

左向きの時は変身やフォームチェンジ用のポジション



右向きの時は魔法用のポジション

と、向きを切り換えながら使っていくのかな?

玩具のベルト的にはオーズの応用みたいなモノになりそうな予感。



魔法使いなのに剣と銃かよ…(・・;)

杖じゃダメだったんかな?



公式によると、ストーリーは↓みたいな感じのようてす。

主人公・操真晴人(そうま はると)は、日食の日に行われた儀式で生き残り、謎の"白い魔法使い"から渡された変身ツール・ウィザードライバーと、魔法の力を宿す「宝石」が埋め込まれた指輪で仮面ライダーウィザードに変身。

魔法を駆使し、魔物達から人々を守るために戦う運命に身を投じていく。

日食の日の儀式、その目的とは?

その魔物の恐るべき力とは?

そして、ウィザードとして戦う運命を背負わされた晴人の行く末とは?

個性的な登場人物の思惑をはらんで展開していく神秘的なストーリー!



ウィザードのマスクデザインは「宝石が配置された指輪」。

ベルト=ウィザードライバーを装着、ベルト中央の手形に指輪をかざすことで変身する。

左手の変身のための指輪をかえることで4つのスタイルにチェンジします。

その4つのスタイルとは

火=フレイムスタイル

水=ウォータースタイル

風=ハリケーンスタイル

土=ランドスタイル

指輪ごとにライダーの顔と胸のデザインを変更。

それぞれのエレメントの特性を生かした魔法を発動します。

右手にはめる指輪は魔法を発動する専用。

左手の変身するための指輪と並行して使用します。

ウィザードに変身していない際にも使用し、物語を盛り上げます。

…だそうですよ。

毎度ながら、今回も懐古厨やアンチが騒ぎ立てそうな姿や設定ですが、自分的には全然問題無し。

許容範囲。

むしろ

前番組フォーゼと比べるとインパクトが足りなくて、さみしいと思えるぐらいです。

平成ライダーに毒されてるなぁ、自分w