毎度お馴染み

ガンダムAGE 第36話

「奪われるガンダム」


感想です。


AGE-3、絶対絶命!?

前回ラストでピザ仮面のゲンガーが至近距離から一撃見舞って

AGE-3オワター!

ガンダムAGE打ち切りか!?

となった訳ですが…

特に破損する事も無く無事でした。

なんだそりゃ…


フリット、キオの救出に出撃

流石に旧式のAGE-1ではゼハートとピザ仮面、両方の相手は無理なんでしょうね。

喰らい付いてはいましたけど、終始押されっぱなし。


AGE-3、捕まる

捨て身の奮戦をするフリットを

「見捨てられない」

とキオが舞い戻る!

が、特に活路を切り開ける事も無く、ピザ仮面にあっさり捕まる体たらく…

フリットの奮戦が台無しにw

焦ったフリットは、ナトーラ艦長にフォトンブラスターを使ってAGE-3を奪還するように指示するも、使うと退路の確保に使えなくなる為ナトーラ艦長迷いまくり

で、結局は決断出来ず。

さすがナトーラ艦長。

安定のダメ艦長ぶりに癒されますわ。


ファクトリーに協力要請

またマッドーナ工房…

この世界にはマッドーナ工房しかファクトリーが無いのか?


老害フリット、ワガママ放題

ひでー老害ぶりwww

ユノアに諭されるまで言いたい放題、やりたい放題。

ナトーラ艦長はフォトンブラスターを、このジジィに向けて使うべきだったと思うわ。

対して

取り乱す事無く落ち着きはなったキオの幼馴染み、ウェンディさん。

なんか…コレはコレで冷たい気が…w


マッドーナ工房にて

フリットにキャプテン・アッシュさんから

「俺達海賊がキオ救出に動くから許可ちょーだい」

みたいな通信が。

あのさ…

なんでキオ救出にフリットの許可が要るのさ?

「キオ救出に動くから邪魔すんなよ」

とでもだけ言っておけば十分じゃね?

なんの権限も無いフリットの許可なんて、欠片も必要無いでしょ?

勝手に動けよ、アッシュさん。

あ、そう言えば

今回の通信では普通にアセムと呼ばれてましたね。

偽名を設定した意味がまるで無いな~


囚われのキオ

牢屋のキオ

((((;゚д゚)))ガクガクブルブル

今までゲーム感覚の延長で戦争をやって来たキオにとって、本格的な命の危機に遭遇して死を明確に意識したって事ですかね。


次回予告

え?もう火星に着くの??

しかも予告内の映像が、UCの袖付きの拠点パラオっぽい…

またパクりやんの!?


総評

フリットの老害ぶりが際立った回でしたね。

第二世代時は、アセムがピンチになった時でも、ここまで酷い動揺を見せた事は無かったのに…

やはりフリットの中では

反抗的で暴走しがちなアセムよりも

聞き分けが良くて比較的従順なキオの方が重要なんでしょうね。

ヴェイガン殲滅のコマ的に。


以上

ガンダムAGE 第36話

「奪われるガンダム」


感想でした。


さて、いよいよ明日から群馬県か…

と言うわけで

次回の更新は秘境・群馬県からお送りいたします!