ガンダムAGE 第35話

「呪われし秘宝」


の感想です。


「奴の事は忘れろ!」

「オマエの父だ」と言った側からこの台詞。

子供のキオにこんな言い方したって、納得して従う訳無いのは分かるだろうに…

相手の気持ちを推し量れない辺り、ホントにダメな老害だわ~

ユノアはそんなフリットをフォローしてたけど、とてもそうは思え無いです。


キオとキノコ

あぁ~

キノコさん、メガネの事を未だに引き摺ってるなぁ…


EXA-DB

追憶のシドで明かされた、呪われし秘宝EXA-DBに関する話を延々としてた訳ですけど…

それ以上にアセムキャプテン・アッシュさんの座る椅子が自分の腹筋を直撃しちゃって、まともに聞く事が出来ません!



いくら海賊だからって、この椅子は無いだろwww


ヴェイガンの挟撃作戦

ゼハート隊とピザ仮面の部隊でディーヴァに挟撃を仕掛ける訳ですけど、ピザ仮面が予定より早く仕掛け始めたりと、チームワークはイマイチの模様。


AGE-3 vs ギラーガ

AGE-3は新ウェアのオービタルを装備



シューティングゲームによくあるワイドショットみたいなビームを、謎のホーミング付きで撃ち出すシグマシスロングキャノンを装備した高機動タイプ



対するギラーガは、心霊動画によく出るオーブみたいな光球をビットと言い張る、作画を手抜きしつつ戦闘力を強化したモードX

いずれも新装備同士での対決。


ゼハート「あの時よりもさらに成長しているようだ!」

あはは、ゼハートさんおもしろーい

さらに成長してたら、オマエなんかじゃ絶対勝てないじゃん。


横槍ピザ仮面

AGE-3とギラーガの対決に割って入るピザ仮面さん。

なんかポケモンのゲンガーみたいな巨大MSに乗ってます。


↑ゲンガー


↑ピザ仮面のポケモン

この巨大MS、驚異的に足が短いんですけど!?

これだけ短いとマトモに歩ける様にも見えないし、格闘戦でも使い途があるようには感じられません。

正直、必要無いんじゃ…


オービタル、終了のお知らせ

これまで、僅か一話で終了したタイタスを不憫と嘆いて来ましたが、まさかタイタス以上に不憫なウェアが出てくるとは…

HGでオービタルがフォートレスより先に発売されるのは、速攻でオワコン化されるのをバンダイが知っていたからなのか?


評価

骸骨付きの椅子がスタイリッシュwww

壮絶な手抜きビット

オービタル、即終了

この三点に尽きます。

戦闘は最後に力尽きた感はありますが、概ね悪くは無かったかと。

ストーリーもそれほど盛り上がる内容とは言えませんでしたが、無駄と感じる様なシーンも無く、まとまりも良かった方かな?

展開や台詞はツッコミ所満載でしたが、それは何時もの事なので大目に見ましたw

それよりも、絵的に笑えるトコロが多くて、戦闘やストーリーの良さが霞む一方でしたわ。

あの椅子自体は前話でも出てましたが、それほど目立ってもいなくて気にしてはいなかったんですが、今回の様な真面目な話をする時にあの椅子だと、ミスマッチ過ぎて物凄く気になります。

物心ついて初めて見たの姿が、骸骨付きの椅子に座っている厨二病全開の男だったキオの心境はいかほどだったんでしょうねw

ノベル版では、この辺に是非とも言及して欲しいものです。


以上

ガンダムAGE 第35話

「呪われし秘宝」


感想でした。


AGE-3に続いて、AGE-FXの登場が確定しています。



残りの話数を考えると、AGE-3オービタルはホントに今回で終了の可能性がありますね。

相変わらず販促する気の無いアニメですわ。