ガンダムAGE 第34話

「宇宙海賊ビシディアン」



の感想です。


宇宙に出たディーヴァ

キオは相変わらずシャナルアの件が後を引いてるんですね。

その割にはシャナルアの教えを守らないと言うのがなんとも(^_^;)

シャナルアも浮かばれ無いねぇ…


ゼハート「私の元に来たからには役に立ってもらう

と、偉そうにフラムさんに言ってますけど、ゼハートさんは人に言える程は役に立ってないと思いますw

フラムさんもそう思っているのか、どこか冷めた態度です。

そんなフラムさんは、兄が命懸けで助けたゼハートがどれ程の奴か、ソレを見極めるのが真の目的のご様子。

この兄とやらは、髪の色から考えてマジシャンズ8のドールかな?


子供達を宇宙に連れて来た理由が明らかに

あー、親御さんが月に移送されたからなのかー



……

………え?

なんで月になんて移送したんだ??

月にはヴェイガンの驚異が及んでいないから、とかかな?


宇宙海賊、襲来

キャプテン・アッシュさんよ…

「見せて貰おうか、この父に!」

じゃねーよ…

即、自分から正体をバラすとは何事か!?

それに、あんたキオが生まれた時に

「せめてあの子には戦争の無い世界を見せてあげたい」

みたいな事、言ってなかったかい?

それって

「この子は戦争に巻き込みたく無い」

って事じゃ無いの?

なーにをノリノリで息子の力試ししてんだよ!


AGE-3 vs 海賊 vs ヴェイガン

砂漠で生き残ったヴェイガンの負け犬共がリベンジマッチに乱入。

戦法は砂漠の時と殆ど変化無し…

芸が無いなぁ~

それでも、どうにかキオを追い詰めて拘束!

トドメー!!

はい、予想通りにアセムアッシュさんが助けてくれました。

さすが、スーパーパイロットw

そういえば、このAGE-3を助けるシーンって、あのウルフさんがAGE-2を助けて戦死したシーンまんまでしたね。

この演出は過去の経験から学んだ対応って感じで、割りと良かったかと。


ゼハートさんのトレーズごっこ

デシル兄さんを見殺しにしたヤツが、よくもまぁこんな事を言えたもんですね。


次回予告

外伝に丸投げだと思われていたEXA-DBについて、言及するみたいです。

雑なAGEの事だから、てっきりスルーして進むのかと思ってたので、少しだけ感心しました。

まぁ、普通のアニメなら言及があって当たり前の部分なんですけどね。

AGEだと、どうしてもねw


総評

アッシュさん、わざわざ偽名使って登場してるのに即バレとか、日野はなに考えてんだ…

こう言うのはさ

視聴者→正体が判ってる

フリット→もしかしてアセムでは?

キオ→誰かは判らないけど、知っているような気がする…

みたいなのを数話掛けて引っ張る方がまだ面白いのに。

だいたい、Xラウンダーが万能過ぎるんだよ。

いくらなんでも、簡単に正体に勘づき過ぎだろ。

萎えるわぁ~

これじゃ、偽名使う意味がまるで皆無じゃないか…

続いてMS関係。

AGE-2ダークハウンド等、海賊のMS達ですが、設定画見たときはあんまり良いとは思えなかったんですけど、動いてみると結構イイ感じですね。

特にAGE-2ダークハウンドのストライダー形態は、カラーリングパターンの変更もあってノーマルよりも纏まって見えます。

ノーマルのストライダーは、収納された頭がカラーリングのせいで悪目立ちしてて、イマイチカッコ良く無かったので、これは嬉しい!


以上

ガンダムAGE 第34話

「宇宙海賊ビシディアン」


感想でした。


最近はAGEの感想も遅れ気味ですね。

別に仕事が忙しいとか、そういった事があるわけでも無いんで、完全にただの怠惰です。

スマナイコトデス…

今週は、なんとかもう二回くらいは更新したいなぁ~