最近の更新の定番


ガンダムAGE 第31話

「戦慄 砂漠の亡霊」



の感想です。


ロストロウランへ向かうディーヴァ

スゴく基本的な事を理解していなかった艦長さん。

その発言に老害フリットとアビス隊長も絶句w

ここまで頼り無い艦長なんて、過去に例が無いんじゃないですかね。


ヴェイガンの技術力に関心を示すアビス隊長

この辺に関するネタバレ、本編でもあるんですかね?

それとも、外伝のアレだけで本編には出さないのかな?


ユノア、再登場

劣化した…

あのロリカワなユノアはもう居ないらしい。

くっ…(ノ_;)

もう、ウェンディしか希望は無いのか!


キオとシャナルアさん

むぅ…、キオの洗脳されっぷりは酷いな。

コレはもう完全に狂信者だよ…

どうにもキオは感情が欠けてる感じがして怖いです。

対してシャナルアさん

良いお姉さんキャラっぽくて好感触です。

悪くないです。

悪くないんですが、次回予告がなぁ~orz


汚豚 the 3rd

親の七光だから気に入らないのか、コイツは?

それとも単なる同世代へのライバル心?

この豚がキオに突っ掛かる理由がイマイチ分からないなぁ~

この豚もロディも七光だし、シミュレーターで訓練するのはパイロットなら普通の事だよね?

特別扱いとは違うくない?

う~ん、わからんなぁ…

しかも何、ラストであっさりデレてんだよ?


AGE-3 vs ファントム3

デルタアタックって、何がデルタなん?

あとコイツ等のキャラ付け

殆どチンピラみたいなんですけど(^_^;)

マジシャンズ8の再来かと思ったら、それ以下だったか。


AGE-3 フォートレス

合体中に攻撃とか

ファントム3、空気読めよw

シャナルアさんの言う通りに戦ったらあっさり1機撃破。

フリット「見込んだ通りだ!」

残念ながら貴方の教えに背いた結果なんですけどねーwww

フォートレスの火力は無茶苦茶でしたね。

何時でも何処でもサテライトキャノンか…


次回予告

ネタバレ、ヤ・メ・ロ!

ミスリードを狙った予告だと思いたいが、コレまでの流れから見て無理だろうなぁ~


総評

汚豚がウザい。

まぁ、それ以外は良かったかな。

若干、展開が駆け足な気もしましたが、酷いって感じる程では無いですし、許容範囲かと。

AGE-3、スゴくスーパーロボット然と描かれていましたけど、コレはコレでイイかも。

寧ろ、コッチの方がイイのか?

日野はスーパーロボット向きのシナリオを書くタイプの人なので、今のこの路線の方が向いてるかもしれませんね。

さて、次回はどうなるのかな…

まぁ、予想通りなんでしょうね~


以上

ガンダムAGE 第31話

「戦慄 砂漠の亡霊」


でした。