本日の朝、最後の夜勤を終了して、無事に出張を終える事が出来ました。

あ~、疲れたわぁ…

特にここ二週間は、引き継ぎに時間を取られて全然プライベートな時を過ごせませんでした。

巡回とか、コメントの返信とか遅れまくりで申し訳無いです。

さて、終わるものがあれば、始まるものもあります。

始まるもの…

それは

ガンダムAGE

第三世代 キオ編

です!

と、言うわけで…


ガンダムAGE 第29話

「じいちゃんのガンダム」



感想です。


キオ誕生&アセム死亡

フリットとエミリーと違って、アセムとロマリーは会話があったりして、少しは夫婦っぽく見えました。

仮面夫婦じゃ無いぞ!?

空気的にはアセムは死亡してるっぽく扱われてますけど、多分後々に出てくるんでしょうね。

話に出ていた海賊辺りで登場か?

それともヴェイガン?

OP観る限り、両方にガンダムらしいのが居るんだよね~

はてさて、どちらになるのか。


イゼルカント演説

スゲェな…

あのヘアスタイルw

  ξ
(`Δ´)<赤き星にすがり生きる同志達よ!


キオが暇してると、変な等身のエイリアンが!?

またドワーフかよ!

もう、この手の奇形は必要無いだろ…

そして明かされる、この世界では13歳で車の免許が!


ヴェイガン襲撃&アビス隊出撃

なんだろ、コレ…?

なんか緊張感が感じられ無いな

ホログラムでイゼルカントの地球侵略を宣言してましたけど、ソレに対してキオが意外そうな顔を見せてたのも不自然な感じ。


取り残された子供達を助けにキオが仲間達と離れる

一緒にウェンディも。

この辺のやり取りも緊張感ゼロ。

どこか対岸の火事って感じの雰囲気で、状況が切迫してる様には到底見えないですわ。


キオ、フリットと合流

あのさ…

キオ、フリットに洗脳されてるんじゃ…

なんか不自然な程に聞き分けがイイんだが??

フリットの奴、アセムが放任してたら上手くコントロール出来ない子になってたからって、孫はイエスマンに洗脳しやがったなw


ガンダムAGE-3登場!

タンデム、キターー!!

こう言うタンデムタイプのコクピットって、イイです!

大好物だよ!!

ハルートとか、ゼーガペインとか、ガウェインとか、トゥランファムとか…

あ、Gセプターのパイロットはウェンディでお願いします。

フリット、オマエはもう引退しろ

シグマシスライフル

コレはフォトンブラスターの応用なのか~

ディーヴァの改造にAGEシステムを使ってみせたのは、これへの前振りだったのかな?


ゼハート、AGE-3に気付き急接近

今回のキオ編でもライバルキャラなんですかね、ゼハートは。


総評

ストーリー的には悪くは無いけど、演出やテンポがイマイチ。

逃げるキオ達や、街の住民達に切羽詰まった慌ただしさや、緊迫感があればもう少し観れる内容になったのに。

アビス隊の面子も緊張感無さすぎて、今一つヴェイガン側を驚異とは感じ辛いのも悪い点。

第三世代の一話目としてはビミョ~でした。

第二世代の一話目が良かったので、ちょっと期待し過ぎたかな?

まぁ、まだ始まったばかりなので、次回に期待ですかね。


以上


ガンダムAGE 第29話

「じいちゃんのガンダム」



でした。


さて、明日以降の話なんですが

地元の函館に戻ります。

戻りますが、すぐには戻りません。

と言うのも、この帰りを利用して名古屋や東京のボークスで、年始に目標に掲げていた1/3ドールのパーツを購入しようと企んでいたからなのです。

なのですが…

パーツ漁りは中止になりましたorz

なぜなら、霧堂ミヤコさんのタレコミで

ドルパでMDDⅢがデビューする

と聞いたからです。

コレだけだったら

「アフターで買うとか無理ゲー」

と考えて迷ってたと思うんですが

更に

夏には素体やオプション売りもある

とか!?

それなら今からパーツ漁るのは愚行!

1/3ドール計画は夏まで延期になりました。

とは言え、既にチケットは手配済み。

特に目的も無く名古屋(4/30)と東京(5/1)をさ迷う事になりましたとさ…

恐らく、この間は巡回もコメント返しも出来ないかと思います。

スマホだと、電池の消耗激しくて二日間持たせるには省エネするしか無いんですわ。

なので予め謝っておきます。

ごめんネ~

あ、この名古屋と東京漫遊記は、なうででもリアルタイムで投稿してみます。

これならメールだけでなんとかなるし、電池も持つだろう…

投稿したなうは、翌日に纏まったのがブログに勝手に投稿されるので、雰囲気だけでも感じて下され。

んでは、またネ~
(*≧∀≦*)ノシ