既にお気付きの方も多いかと思われますが、4月7日を持ちまして
 
当ブログのペタは閉鎖させていただきました。
 
これまでにペタを付けてくれた皆様、ありがとうございました。
 
まぁ、一応は説明責任ぐらいはあるのかな~
 
と思うので、ペタ閉鎖の理由なんかを…
 
 
①ステマが多い
 
近縁同種の人からペタを付けて貰えるのは嬉しい事なんですが、現実にはアメーバは業者天国で、コイツ等がバレバレのステマブログを運営し、ツールによる無差別ペタで宣伝して回っています。
 
手動でペタ返しをしている身には、コイツ等の存在は非常に邪魔。
 
分かり易い名前を使ってる連中ならアクセスする事無くスルー出来るので問題無いんですが、そうでない連中のはアクセスしてみるまで分からないので本当に鬱陶しいです。
 
まず、コイツらと縁を切りたかったのが一つ。
 
 
②時間の確保
 
もう一つがコレ。
 
現在、仕事で新入社員への引き継ぎを行っていて、その関係でコレまで以上に時間が削られてます。
 
前述の通り、ペタ返しを手動で行っているため非常に時間を取られ、毎日更新していた事も重なって休みの日以外はほぼソレ以外の時間がとれない有り様。
 
最近は、仕事の休憩時間を使ってペタ返しをしたりと工夫をしてみたものの、休憩時間なのに休んだ気がしなくてどうにもイマイチ。
 
「だったらもうペタ閉鎖して、読者登録したブログだけ廻るスタイルに切り替えよう!」
 
という結論に至りました。
 
 
③原点回帰
 
本来、このblogは
 
神姫を愛でたり、組んだプラモや買ったフィギュアでレビューの真似事したり、他愛の無い寸劇をして遊ぶ等々…
 
好きな事を
 
好きな時間に
 
好きなようにやる
 
その為のblogだったわけです。
 
しかし最近は、なんだか違う方向に…
 
以前から
 
軌道修正する必要があるな~
 
とは考えていたものの、時間の無さもあって、上手く修正する事が出来ずにいました。
 
今回のペタ閉鎖で、時間が確保出来れば
 
どうにか修正出来るのではないかな?
 
とは思っています。
 
 
④毎日更新の終了
 
ペタが付けられていると、どうしても
 
「折角ペタ付けに来てくれたのに、更新して無いのは悪いかなぁ~」
 
なんて考えが頭を過り、ロクにネタが無いときでも無理矢理更新してしまっていました。
 
コレがこのblogを迷走させてる理由なのは分かっていたんですが、時間的余裕の無さもあって、ついついね…
 
この悪循環を切りたかったのも、ペタ閉鎖の狙いの一つです。
 
 
⑤より多くのコメントを残す
 
時間の余裕が出来たら巡回先のblogに、できるだけ多くコメントを残す様にしたいな~
 
ってのも、あります。
 
今までは
 
「コメントを残したいけど、時間無いし諦めるか…」
 
となる事が多かったので、これも解消出来るかな?
 
なんて考えてます。
 
 
とまぁ、だいたいこんな感じ。
 
理解して貰えるかは判らないし、共感なんて欠片もしないかもしれません。
 
反対意見や反発を買うだけかもしれないです。
 
でも、残念ながら
 
これが今回のペタ閉鎖の本当の理由です。
 
 
もしも
 
「納得いかねぇぞ、ゴルァ!」
(*`Д´)ノ
 
とか
 
「毎日更新しないのは甘え!」
( ̄^ ̄)
 
とか
 
「迷走したままが良かったのに…」
(´;ω;`)
 
なんて人には、もう当blogは無価値かと思われます。
 
速やかな読者登録の削除をオススメします。
 
報告とか、勿論要りません。
 
 
「ふ~ん、どうでもイイや…」
(´・ω・`)
 
とか
 
「好きにしなさい、オマエの自由だ」
(・д・)
 
と許容してくれた皆様
 
今後も当blogをヨロシクお願いします。
 
 
以上
 
ペタ閉鎖の件
 
でした。
 
 
次回は…
 
明後日ぐらいかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、言い忘れてましたが
 
原点回帰しても、AGEの感想は続けます。
 
ここまで来て、今更後には引けない!