こんにちは!

高槻教室スタッフです。

 

寒い日が続いていますが、体調は崩されていませんか?

 

本日は生徒様からのパソコン購入の選定依頼で、「ノートパソコンのキーボードの字が見にくいので何とかならないか?」と相談がありましたので、キーボードシールなるものを使用させて頂いた実例をご紹介いたします。

 

購入希望の生徒様は79歳女性、PC歴は10年ほど。

購入以前は、らくらくパソコンという機種を使用されていました。

こちらの機種はキーボードの文字が大きく見やすくなっていたので使いやすかったのですが、現在は廃盤になってしまっているので、再購入が出来ませんでした。

 

そこで、キーボードに貼れるシールで、文字が大きくなるものがあるとのことなので、実際に貼ってみました。

 

【貼る前】

 

【貼った後】

 

すべてのキーにシールが対応しているわけではないですが、

とても文字が見やすくなったと思います。

 

対応していないキー

・Fnキー対応の各キー

・テンキーの一部

(らくパソではスペースが「空白」表記でしたがシールシートには含まれずでした。)

 

どうでしょうか?

キーボードの字が少し見にくいなぁと感じていらっしゃる方は一度お試ししてみる価値はあると思います。

 

大きな文字のキーボードシール

http://www.minc.ne.jp/~emuzulife/spc-hanbai.html

 

【パソコン市民IT講座 JR高槻駅前教室 】

JR高槻駅近 グリーンプラザ3号館 3階
松坂屋の2階の吹き抜けから見える緑の看板が目印目


家住所:大阪府高槻市紺屋町3-1 グリーンプラザ3号館3F
でんわTEL/FAX:072-683-9400
クリックHP http://pcitps.com/ 

小・中学生のためのみんなのジュニアパソコン教室

(パソコン市民IT講座JR高槻駅前教室内)

クリックHP https://minpaso-junior.jimdo.com//

小・中学生のためのみんなのジュニア★プログラミング教室

クリックHP https://minpaso-junior-pg.jimdo.com/

 

*【パソコン市民IT講座 阪急富田駅前教室 】*
阪急富田駅前スグ・JR摂津富田駅近
住所:大阪府高槻市富田町1-13-1ウエストビル3F

電話:072-692-7765
HPクリックhttp://pcitps.com
初心者・MOS・P検資格取得・iPad・シェイプアート
幅広い年齢層の方ががんばっています!

 

小・中学生のためのみんなのジュニアパソコン教室

(パソコン市民IT講座阪急富田前教室内)

クリックHP https://minpaso-junior.jimdo.com/

 

みんなのカルチャー教室

(パソコン市民IT講座阪急富田前教室内)

クリックHP https://pcitps.com/culwp/