とうとうやられてしまった
カード明細をチェックしたらカードが不正利用されていて・・・同じ日に3件又、同じ日に8件しかもマックとか食べないから・・・(個人の意見です)さっそく、カード会社のお客様センターにTELするんだけど つながらない1時間40分後につながった!カード会社「まずは、マくドナルドお客様相談センターに連絡してからこちらにTELして下さい」と言われ思わず「えっ! マクドナルドへ連絡した後は、どうするの?」 と聞くとカード会社「確認できましたらこちらにご連絡ください」と・・私「こんなにつながらないのに又、TELするんですか?」カード会社「はい」私「いえいえそちらで調べて下さい」カード会社「手順がありますので・・」私「手順のあるのはわかりますが繋がらないと無駄な時間を過ごすことになるなるでしょ・」カード会社「わかりました。では、こちらでお調べして後日連絡いたします」と言い連絡先を聞かれた不正に使われたカードは、すぐに停止されましたが公共料金の引き落としなどの手続きが必要になり面倒である政府は、マイナンバーカードを無理やり進めていますがマイナンバーカードを使ってなりすまし携帯電話などを契約された場合は、保証はあるのでしょうか???借金などをされた場合は???責任の所在は???