雪のため電車が減って大勢の人が駅の外に並ぶ
눈때문에 전차가 줄어서 많은 사람들이 역 밖에서 한 줄로 서있다


東京の中心では18日の朝、雪が降って5cmぐらい積もりました。
18일 도쿄 중심에, 눈이 내려서 5cm정도 쌓였습니다.

このため、電車が運転をやめたり遅れたりする所もありました。
이 떄문에, 전차가 운전을 안하거나 늦어지는 지점도 있었습니다.

京王電鉄の千歳烏山駅では、走っている電車がいつもの30%ぐらいに減っていて、電車もとても混んでいました。
게이오 전철의 치토세카라스야마 역에서는 움직이는 전차가 평상시보다 30%정도 감소했고, 전차도 매우 붐볐습니다.

電車を待つ人でホームがいっぱいになって危ないため、少しずつ駅に人を入れることにしました。
전차를 기다리고 있는 사람때문에 플랫폼이 붐벼서 위험한 탓에, 조금씩 사람을 (역 안으로)들여보냈습니다.

駅の外に200mぐらい人が並びました。
역밖에는 200m정도의 사람들이 한 줄로 서 있었습니다.

並んでいた大学生は「きょうはテストですが、もう始まっています」と話していました。
줄에 서 있던 대학생은「오늘 테스트인데, 벌써 시작했습니다」라고 얘기했습니다.

JRの町田駅では、来る電車が30分~1時間に1本だけに減りました。
JR의 마치다역에서는, 들어오는 전차가 30분~1시간에 1대꼴로 감소했습니다.

駅に入ることができない人たちが外に100m以上並びました。
역에 들어 올 수 없는 사람들은 밖에서 100m이상 한 줄로 섰습니다.

出張に行く男性は「予定の新幹線に乗ることができるかどうかわかりません」と話していました。
출장가는 한 남성은「예약한 신칸센에 탈 수 있을지 잘 모르겠습니다」라고 말했습니다.


http://www3.nhk.or.jp/news/easy/k10010375941000/k10010375941000.html

------------------------------------------------------------------------------


減る(へる) - 줄다; 적어지다
大勢(おおぜい) -  많은
並ぶ(ならぶ) - 한줄로 늘어서다
積もり(つもる)- 쌓이다

京王電鉄 - 게이오 전철
千歳烏山 - 치토세카라스야마
減(へらす) - 감소하다


東京にも雪がたくさん降るですね雪があまり降れない国は雪が降ると色々大変ですね