そうして戻る
こんにちはどうも金曜日の大谷です
そうして前回の答えです
答えは「大親分が99万円、子分が1万円、親分はなし」です
〈解説〉
前回の問題のカギとなる部分は賛成多数、もしくは賛成反対同数でも賛成となる、大親分が反対になったら大親分の取り分がなくなり、親分が配分を提案する、という部分です
これはつまり、大親分の提案が通らなければ親分がどのような提案をしても必ず提案が通るということになるのです、なので、親分の取り分はなし、子分の取り分はなくしてしまうと親分の時と同じになってしまい反対になる可能性がでてくるので、1万円ということになります
それでは本題へ
そして相変わらず書くことがない、という訳で最初まで戻り
第二回面白い記事会議(孤独)
という感じにやっていきましょう
これまでいろいろやってきましたがまあまあという感じでした
それを続けてもいいかもしれない、というのもありますが反応がないのではつまらない
という訳で第二回ではこれからも続けていけることと前回では見つけられなかった何かブログを面白くしていく物を探していきます
まず、これまで
クイズ
長い記事、逆効果かもしれないけどクイズがある限り仕方がない
記事のネタがなくなった時の保険、役に立たない知識
これくらいです
これから先で無駄知識がきたらネタがなくなった保険ということです
それでは何かブログを面白くしていく何かですが…記事の長さが勝手に自分で決めた個人的ノルマに達してしまったのでこれぐらいにしましょう
次回に続かせる
クイズ
とある強盗犯が3人の男を人質に立てこもった
3人の男が命乞いをしたところ
強盗犯は3人の男にそれぞれ帽子をかぶらせてこういった
「お前たちに今、黒か白の帽子を被らせた、黒い帽子は全てで二つ、白い帽子は三つある、お前たちは残り二人の帽子は見えるが何もしゃべってはいけないし、相手に帽子の色が分かるような不審な動きをしてはいけない、白い帽子をかぶらせた人は逃げてもいい、自分が白い帽子をかぶっていると思ったら逃げてもいい、もし黒い帽子だったら逃げ出した瞬間この銃で撃つ」
この男たちはしばらくお互い見合ったあと
全員逃げ出した
さて、彼らはなぜ全員白い帽子を被っていることが分かったのだろうか
それではまた
そうして前回の答えです
答えは「大親分が99万円、子分が1万円、親分はなし」です
〈解説〉
前回の問題のカギとなる部分は賛成多数、もしくは賛成反対同数でも賛成となる、大親分が反対になったら大親分の取り分がなくなり、親分が配分を提案する、という部分です
これはつまり、大親分の提案が通らなければ親分がどのような提案をしても必ず提案が通るということになるのです、なので、親分の取り分はなし、子分の取り分はなくしてしまうと親分の時と同じになってしまい反対になる可能性がでてくるので、1万円ということになります
それでは本題へ
そして相変わらず書くことがない、という訳で最初まで戻り
第二回面白い記事会議(孤独)
という感じにやっていきましょう
これまでいろいろやってきましたがまあまあという感じでした
それを続けてもいいかもしれない、というのもありますが反応がないのではつまらない
という訳で第二回ではこれからも続けていけることと前回では見つけられなかった何かブログを面白くしていく物を探していきます
まず、これまで
クイズ
長い記事、逆効果かもしれないけどクイズがある限り仕方がない
記事のネタがなくなった時の保険、役に立たない知識
これくらいです
これから先で無駄知識がきたらネタがなくなった保険ということです
それでは何かブログを面白くしていく何かですが…記事の長さが勝手に自分で決めた個人的ノルマに達してしまったのでこれぐらいにしましょう
次回に続かせる
クイズ
とある強盗犯が3人の男を人質に立てこもった
3人の男が命乞いをしたところ
強盗犯は3人の男にそれぞれ帽子をかぶらせてこういった
「お前たちに今、黒か白の帽子を被らせた、黒い帽子は全てで二つ、白い帽子は三つある、お前たちは残り二人の帽子は見えるが何もしゃべってはいけないし、相手に帽子の色が分かるような不審な動きをしてはいけない、白い帽子をかぶらせた人は逃げてもいい、自分が白い帽子をかぶっていると思ったら逃げてもいい、もし黒い帽子だったら逃げ出した瞬間この銃で撃つ」
この男たちはしばらくお互い見合ったあと
全員逃げ出した
さて、彼らはなぜ全員白い帽子を被っていることが分かったのだろうか
それではまた
充実しまくりな最近
先週から今週にかけては
とても充実していました!
木曜日担当あやかです
先週の木曜日に言っていた
友達のライブ!
広島からツアーで来ていた友達と
名古屋の同い年の友達
もう最高によかった!
広島からわざわざ来てくれてたので
あたしも今度行くね!とメールをしたところ
「24日ライブやるからきんさいw」と言われ
その場で決定いたしまして
24日に広島行ってきますw
楽しみー
9日は春日井のお友達に会いに行きまして
お花見してきました!
桜並木をくぐりながら川のそばでのお花見は最高でしたな★
そんで13日の昨日
大阪からツアーにきた別のお友達のライブにいってきた!
打ち上げも参加して
楽しい1日になりました!
最近ほんと充実してます!
バイトも楽しいし
みんなのおかげです、ありがとう☆
でわまた来週あいましょ
とても充実していました!
木曜日担当あやかです

先週の木曜日に言っていた
友達のライブ!
広島からツアーで来ていた友達と
名古屋の同い年の友達
もう最高によかった!
広島からわざわざ来てくれてたので
あたしも今度行くね!とメールをしたところ
「24日ライブやるからきんさいw」と言われ
その場で決定いたしまして
24日に広島行ってきますw
楽しみー

9日は春日井のお友達に会いに行きまして
お花見してきました!
桜並木をくぐりながら川のそばでのお花見は最高でしたな★
そんで13日の昨日
大阪からツアーにきた別のお友達のライブにいってきた!
打ち上げも参加して
楽しい1日になりました!
最近ほんと充実してます!
バイトも楽しいし
みんなのおかげです、ありがとう☆
でわまた来週あいましょ

桜がきれいですね
こんにちは スタッフの青山です。
例年よりも遅い桜の開花で先週末がちょうど見ごろでしたね
街路樹の桜も満開でとてもきれいな桜並木になってました
今日から徐々に散り始めてきましたがまだまだきれいな桜が見られます。
今週から本格的に学校が始まって忙しくなりました><
春休み中に怠けていた体に鞭打って学校に行く日々です
新しい環境に馴染むのは苦手ですが今期も頑張っていきます!
今週は短いですがこの辺で失礼します ノシ
例年よりも遅い桜の開花で先週末がちょうど見ごろでしたね
街路樹の桜も満開でとてもきれいな桜並木になってました
今日から徐々に散り始めてきましたがまだまだきれいな桜が見られます。
今週から本格的に学校が始まって忙しくなりました><
春休み中に怠けていた体に鞭打って学校に行く日々です
新しい環境に馴染むのは苦手ですが今期も頑張っていきます!
今週は短いですがこの辺で失礼します ノシ