頭が痛いなう(∵)
こんにちわ!あやかです(^o^)
題名のとうり頭が痛いです~orz
今日はネタがないから昨日のこと書きますね♪
昨日はとあるイオンに友達と行きました!いや~なんか普通(笑)
とりあえず 2100円だったあたしの好きなブランドのTシャツが50%OFFの1050円だったので買いました^^ミッキーとコラボ♪ベビードールのやつです∵
そしてまあ色々して帰りました(^o^夏休みって最高だ!)
keい話 第二夜
はい、こんにちは 金曜日の大谷です
今回は前回に引き続き怖い話です
それでは前回の答え
まず、計算間違いではないとしましょう
この答えはここにあります
1日8時間労働というのは、1日のうち3分の1だけ働くことであるから、
実働は366日の3分の1。つまり122日である。
と
日曜日が1年間366日の7分の1。つまり52日あり、
週休2日制で土曜休みも52日ある。
そうすると諸君は年間18日しか働いていないことになる。
の部分です
まず、最初に一年の働いてない部分を引いています、それなのに後から土日を引く時に働いていない部分も含めて働いた時間の合計から引いています
その後の有給などの休みなども3分の1せずに引いているので働いていないことになるのです
それでは今回も怖い話にいきましょう
今回はつんつるてんという話です
注意なども前回と同じ
苦手な人はとばしてください
では
犬の散歩は、大変だと思う。早朝や夜遅くに散歩している人をよく見かける。
そのたびに、ついそんなことを考える。日中は仕事や学校だから、そういう時間帯に
なってしまうのだとは思うが・・・。
おれも小さいころ、実家で犬を飼っていたが、
追いかけられた記憶しかない。本人はじゃれていたつもりだったのだろうが、おれに
はそれが恐怖だった。そして中学に上がり、犬にも慣れ始めたころ、飼っていた犬は
病死してしまった。
おれの通っている大学は、下宿先から自転車で15分くらいのところにある。いつ
も近道である川沿いの道を通る。
その日も、実習が長引いて遅くなってしまった。
いつものように川沿いを自転車でこぐ。
川沿いの道は、車両が一台やっと通れるくらいの広さ。
両岸とも自転車を除いて一方通行となっている、川といっても上水路といった感じで、幅はせいぜい10Mくらいしかない。おれは冬の寒さにこごえながら、家路を急いだ。
橋にさしかかったとき、人影がみえた。
こちらに背を向けてじっと立っている。
犬の散歩中らしく、手づなを引いて、犬が用を足し終えるのを待っている。
「こんな寒い中、大変だな」と思った。
ふと見ると、その人 ズボンの丈が合っていない。スネが丸見えで寒そうだ。紺の
ダウンジャケットを着て、ファー付きのフードを頭まで被っている。
その人の横を通り過ぎたときだった。
「わんっ」
犬の声とも、人の声ともとれないような声。むしろ音だったのかもしれない。少し
驚いて、おれは振り向いた。
穴だった。黒い穴が三つ。そいつの顔であろう場所にぽっかりあいている。
穴のような目と、穴のような口・・・。
背筋に悪寒が走った。
猛スピードで自転車をこいだ。
川沿いをひたすら走り、一つの橋を超え、二つ目の橋を超え・・・何か嫌な予感がした。振り
返ると、追いかけてきている。
距離は遠のいたが、そのまま夢中でペダルをこいだ。
アパートに着くころには、そいつはいなくなっていた。
次の日、大学の友人に昨晩の出来事を話した。
「そりゃあお前、つんつるてんだよ。」
「つんつるてん?」
妖怪のたぐいかと思ったが、どうも違うらしい。友人が言うには、ズボンの丈が合わず
にスネが丸見えのことを、つんつるてんというらしい。
単なる見間違いだ、と軽くあしらわれた。
その次の夜だった。そいつはまた現れた。
実習で遅くなり、川沿いを帰っていたとき・・・そいつは同じ場所、同じ格好で立っていた。
ズボンの丈が合っていない・・・
「わんっ」
そいつから逃げるために、思い切りペダルをこいだ。幸いヤツはぼくの自転車について
これない。
「わんっ、わんっ、わんっ」
犬のような、人のような。低い男の声。逃げ切るまで止むことはなかった。
これはかなり長いのでしばらく続きます
それではクイズ
この計算式の答えは?
6÷2(1+2)=
理由もつけてください
クイズのネタがきれかけています
それでは
今回は前回に引き続き怖い話です
それでは前回の答え
まず、計算間違いではないとしましょう
この答えはここにあります
1日8時間労働というのは、1日のうち3分の1だけ働くことであるから、
実働は366日の3分の1。つまり122日である。
と
日曜日が1年間366日の7分の1。つまり52日あり、
週休2日制で土曜休みも52日ある。
そうすると諸君は年間18日しか働いていないことになる。
の部分です
まず、最初に一年の働いてない部分を引いています、それなのに後から土日を引く時に働いていない部分も含めて働いた時間の合計から引いています
その後の有給などの休みなども3分の1せずに引いているので働いていないことになるのです
それでは今回も怖い話にいきましょう
今回はつんつるてんという話です
注意なども前回と同じ
苦手な人はとばしてください
では
犬の散歩は、大変だと思う。早朝や夜遅くに散歩している人をよく見かける。
そのたびに、ついそんなことを考える。日中は仕事や学校だから、そういう時間帯に
なってしまうのだとは思うが・・・。
おれも小さいころ、実家で犬を飼っていたが、
追いかけられた記憶しかない。本人はじゃれていたつもりだったのだろうが、おれに
はそれが恐怖だった。そして中学に上がり、犬にも慣れ始めたころ、飼っていた犬は
病死してしまった。
おれの通っている大学は、下宿先から自転車で15分くらいのところにある。いつ
も近道である川沿いの道を通る。
その日も、実習が長引いて遅くなってしまった。
いつものように川沿いを自転車でこぐ。
川沿いの道は、車両が一台やっと通れるくらいの広さ。
両岸とも自転車を除いて一方通行となっている、川といっても上水路といった感じで、幅はせいぜい10Mくらいしかない。おれは冬の寒さにこごえながら、家路を急いだ。
橋にさしかかったとき、人影がみえた。
こちらに背を向けてじっと立っている。
犬の散歩中らしく、手づなを引いて、犬が用を足し終えるのを待っている。
「こんな寒い中、大変だな」と思った。
ふと見ると、その人 ズボンの丈が合っていない。スネが丸見えで寒そうだ。紺の
ダウンジャケットを着て、ファー付きのフードを頭まで被っている。
その人の横を通り過ぎたときだった。
「わんっ」
犬の声とも、人の声ともとれないような声。むしろ音だったのかもしれない。少し
驚いて、おれは振り向いた。
穴だった。黒い穴が三つ。そいつの顔であろう場所にぽっかりあいている。
穴のような目と、穴のような口・・・。
背筋に悪寒が走った。
猛スピードで自転車をこいだ。
川沿いをひたすら走り、一つの橋を超え、二つ目の橋を超え・・・何か嫌な予感がした。振り
返ると、追いかけてきている。
距離は遠のいたが、そのまま夢中でペダルをこいだ。
アパートに着くころには、そいつはいなくなっていた。
次の日、大学の友人に昨晩の出来事を話した。
「そりゃあお前、つんつるてんだよ。」
「つんつるてん?」
妖怪のたぐいかと思ったが、どうも違うらしい。友人が言うには、ズボンの丈が合わず
にスネが丸見えのことを、つんつるてんというらしい。
単なる見間違いだ、と軽くあしらわれた。
その次の夜だった。そいつはまた現れた。
実習で遅くなり、川沿いを帰っていたとき・・・そいつは同じ場所、同じ格好で立っていた。
ズボンの丈が合っていない・・・
「わんっ」
そいつから逃げるために、思い切りペダルをこいだ。幸いヤツはぼくの自転車について
これない。
「わんっ、わんっ、わんっ」
犬のような、人のような。低い男の声。逃げ切るまで止むことはなかった。
これはかなり長いのでしばらく続きます
それではクイズ
この計算式の答えは?
6÷2(1+2)=
理由もつけてください
クイズのネタがきれかけています
それでは
ちょっとちょっと(笑)
たまにはリア充な話をさせてください(笑)
ネタがないので(´;ω;`)
今日は球技大会で彼氏も学校が早く終わり部活も無いので駅まで迎えにきてくれました(^o^)
ちなみに彼氏とは中3から付き合っていましてもう1年1ヶ月になります!←色々あったけど(泣)
しかし風がやばい!スカートはめくれまくりでパンツまる見え(笑)(笑)雨もやばいしベタベタ(笑)さすが台風(´・ω・`)
そしてまあ色々お店行って彼氏の家に行きました(^o^)ママさんもパパさんもお久しぶり(笑)(笑)
色々して帰宅しました!
やっぱ大好きです(*^ω^*)色んな話をして悩みも話してスッキリ♪やっぱ1年も付き合ってると本音を言えるし気を使わないのでラクです∵
なかなか会えなくて寂しいけど会えた時本当に幸せです。
ずっと続きたいな~。