投稿をご覧いただき
ありがとうございます✨
 

あらためましての
ご支援ご協力のお願いです。
 
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

先月末、
デ・ニーロが糖尿病で緊急入院となりました。

ん?風邪?
珍しくご飯残してる?
というところから4日。
ご飯を食べなくなり、、
元気がなくなり、
検査、入院まで
あっという間のことでした。
 
多飲多尿は確認していたのですが
腎不全ばかりを疑っていたので
もう少し前に気付いてあげられるところは
あったかもしれません。

 
ケトアシドーシスを起こしており
ひどい脱水状態にもなり
入院2日目には
「ちょっと厳しいかもしれないね」
という言葉が先生からでました。
 
とっても甘えん坊で
人が大好きなデニ(デ・ニーロ)には、
施設での暮らしより
たくさん甘えられるご家族に
迎えてもらうのがいいだろうと思っていたけれど、

看取り、、。

覚悟がいる。
もっと早く気付けなかったかと
自分に腹も立つ。
 
重苦しい数日でしたが、
入院4日目くらいから
少しずつ、デニの症状が
改善方向に向かい
(なんか、こんちくしょー、みたいな
 デニの気持ちが伝わってきた)
 
ケージオンリーの生活に
イライラし始め
(元気がないとイライラもできない)
 
なんと、復調してくれました✨

現在は退院して
インスリン投薬、食事管理をしながら、
治療を継続しています。



 
そして、医療費のお話をさせていただくと
退院までにかかった費用は
155,639円、、



 
継続している治療も
デニは頑張ってくれています。
なんとか治療を続けるためにも、

医療費のご支援をお願いしたいのです。


✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣
 
現在、にゃんずの家は 

・猫たちのご飯
・トイレシートや猫砂などの消耗品

などAmazonのほしいものリストからの
ご支援を中心に
毎月、たくさんのご支援をいただいております。

ここまで無事に活動できたのも
たくさんのご支援、応援があったからこそです。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございます✨


さらなるお願いは心苦しくもありますが、

※デ・ニーロの治療にかかる医療費
※にゃんずの家で過ごす猫たちの医療費

のご支援をお願いさせてください。


にゃんずの家の猫たちの
医療費についてお話しますと、
まず、元気な子たちでも医療費はかかります。

年1回の獣医師による健康診断
(診断書保管5年)
 
1番シンプルな健康診断だと
病院によって多少違うかもしれませんが、
血液検査メインの検査で
10,000円前後かと思います。

ワクチン接種も、
多頭で暮らす子たちは年1回が望ましいと言われています。ワクチンは4,000円前後かと思います。

元気な子でも、
年間医療費は最低14,000円。

シニアの子たちは、
年に2回の健康診断が理想ですので、
24,000円。

現在のにゃんずの家では、
シニア猫 5頭なので 120,000円
シニア前 3頭なので 42,000円

何もなくても、
医療費は162,000円年間でかかります。

そして、
・腎不全要注意の子たちが4頭。
(脱水などが出て来た場合、補液セットなどの購入、定期的受診)
・デ・ニーロの長期治療。
(インスリン注射、定期的な受診)
・みーすけくんの慢性猫風邪、口内炎の対応。
(症状が悪化してきた際には受診、検査と抗生剤のご注射や一定期間の投薬)
・歯肉炎による抜歯検討、3頭。
(状態によりますが、1頭50,000から100,000円)
 
と、経過観察している状況です。
(現在は経過観察ですが、その分、水分補給ようのご飯などでカバーしたりと、医療費の代わりに食費が増えています)
 

もしかしたら、
にゃんずの家が、
自分のお家になるかもしれない
彼らに

できる限りをしたい。

にゃんずの家は
たくさんの受け入れはできません。
たくさん迎えて、
たくさんの新しい家族を見つけて
譲渡金で運営を支えていくのは難しいです。
 

それでも、
なんとか彼らに
過ごしやすい、安心できる環境
ご飯や、医療を通しての
彼らに寄り添った健康管理
 
彼らが与えられた寿命を
全うできるよう
力になりたいのです。
 
日中はにゃんずの家の猫たちと
活動のきっかけとなった
家にゃんずたちのための時間
(と言っても全然足りなですが)

夜勤の仕事もしていますが、
フル稼働はできません。 
(個人で活動されているかたは
 みなさんこんな感じではないでしょうか?)
 

入居の受け入れの際
入居のための初期医療費や
入居後の
医療費、食費や消耗品なども含め
猫たちの生活に必要な費用をいただけることは
1割〜2割程度です。

どうか、
縁あってにゃんずの家にきた子たちを、
一緒に支えていただけませんでしょうか?

猫たちの力になれるよう精一杯努めます。

どうか、
ご支援、ご協力のほど
よろしくお願い致します。
 
 
 
         小さな活動家 にゃんずの家
 
✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

※医療費のご支援についてはこちらから


🌟ご支援口座

楽天銀行 ロンド支店
普通口座 5015082
にゃんずの家
(ニャンズノイエ) 
 
🌟にゃんずの家グッズ
(下の方にバナーがあります↓)

収益を医療費に使わせていただきます
 
 

 


にゃんずの家の猫たちの日記

@nyanz.1712

#猫と生きる
#猫のいる暮らし
#保護猫
 
#猫 と
#高齢者 と
#終生飼養 と
 
#猫の力になりたい
#小さな活動家
#にゃんずの家

ご支援のご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m
⬇こちらをクリック⬇