2024.1.9 同行避難


自分の居住地の同行避難について、
確認。
 
『同行避難』は、

『避難所で、一緒にいられる』
という、事ではないことも
よく、確認しておく必要あり。
 
同じ敷地内で、
『屋外飼養』となる。


なので、
キャリーケースに入れることができるように
しておかなくてはならない。
 
多頭の場合はどうする?
猫の数だけ
キャリーケースある?

そもそも、
ご自身の避難で精一杯の
高齢者のお家にいるペットは
どうする?
 
考えておかなくてはならないことは
いっぱい。
 
避難所も、
災害の種類によって、
避難所ではなくなる場所もある。


自分は、
建物さえ無事であれば、
受け入れる立場になることも考え、

いざというときは、
連携がとれるようにしておきたい。

#同行避難
#埼玉県
#日高市








にゃんずの家の猫たちの日記
@nyanz.1712 

#保護猫
#ねこのいる暮らし
#保護猫と暮らす
#猫と家族になる

#シニア猫
#猫エイズ
#猫白血病

#猫 と
#高齢者 と
#終生飼養 と

#猫の力になりたい
#小さな活動家
#にゃんずの家

ご支援のご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m
⬇こちらをクリック⬇