どんぶり勘定のススメ | 村松達也のブログ

村松達也のブログ

ブログの説明を入力します。

実際にはお会いした事がないのですが、Facebookで申請頂いた佐々木さんの記事にこの本や作者の神田さんの事が載っていて、今の自分に必要な本だと思い、本屋で探して買ってまいりました💡

佐々木さんは会った事がないのでわかりませんが多分すごい人です(笑)

会社を運営していると不思議な事に帳簿上はお金があるのに実際にはお金がないなんて事がちょくちょく…どころか結構起こります。シンプルに言えば、自分の力不足で先が見通せていない。という事なのですが、規模が大きくなればなるほどこの現象がついてまわり、お金の不安を抱えたまま経営をしている。という社長様も多いのではないかと思います。

私は良いな。と思ったものはすぐにパクります(笑)
わからない事は恥ずかしくても、わからないから教えて下さい。ってすぐ言います(笑)
人が成功していたりお金持ちで派手は生活をしていたら単純に、すごいな。俺もあのレベルまで頑張らなきゃ。って思います。

この本を読んでいて今の自分に足りない部分をしっかり補いたいと思います💡