p+crea 東大阪 ISA認定校 資格が取れるスクラップブッキング教室

国際スクラップブッキング協会(ISA認定校)資格が取れるスクラップブッキング教室とアルバム大使マスター講師をしています^^


テーマ:
東大阪(大阪)
資格が取得できるスクラップブッキング教室
アルバムカフェ活動しているP+crea(クレア) のAyaです

さてっ!!今日は
寝かせておいたブログねた(笑)
『スタンプカーニバル』のご報告を^^
(今更と言わないでー)

なぜ急に行くことになったかと言うと・・・

スタンプカーニバルの次の日に
と~~~っても魅力的な
どうしても学びたい内容の講習があって
だったら前日入りして
スタンプカーニバルも楽しんじゃぉ♪
となったわけです^^

魅力的な講習とは
アメリカから来日されてる
こちょう先生のインクゼミナール
『スタンプの基本』

よくフェイスブックでお見かけする
ツキネコ倶楽部が講習会場だし・・・
ISA事務局があるメモリープレイスの
新店舗にも行ってみたいし・・・
スタンプカーニバルはあるし・・・
これは行かなきゃです(笑)
(ホント・・・ちょっと感覚がマヒしてきてます・・・
人はそれを病気と言うのでしょうか?苦笑)

スタンプカーニバルでは
ホビーショーの時と同じく
ココってホントに東京っ?て思うくらい
大阪のスタンパーさん達と
ワチャワチャ・・・

出展されてる方の中にも
お友達、お知り合い、
お馴染みの先生が居たりして・・・
(あ・・・ちなみに
1度しか会ったことない人はお知り合いで
2度目からはお友達もしくは仲間?同士?です(笑))

なんだろ?このたった1年ほどで
沢山の方と知り合い、
お世話になって
繋がっていってたんだなぁと
改めて感じました

スタンプ初心者の私との
ATC交換にも快く応じて下さった皆様
ありがとうございました~^^きらハート
いただくだけでは申し訳ないので
私も作っていったのですが・・・
あー恥ずかしや汗
小さく載せます(笑)

ツキネコさまブースでは
先日、ジェラート講習でお世話になった
gumi先生監修『スタンプでPuzzle』を
作ったり・・・

スタンプ大先輩+お友達が
開場と同時に予約してくれた
大杉先生の「TAGBOOK」の講習を受けたり

色々なところを回って
ATCを作ったり・・・

プロジェクトライフの台紙を作ったり

みんなのおかげで
1日だけしか行けなかったのに
満喫することができましたーきらハート

楽しかった~~きらハート
あ~できれば、2日間行きたかったな
(この歳になって母から怒られるところを
娘達に見せるわけにはいかないので諦めましたが)


夜は名前だけは聞いたことがある
『有楽町』でお食事して

次の日はお待ちかねの『インクゼミナール』
路線間違い?で危うく遅刻しそうになりながらも
汗だくでギリギリセーフで辿りつき(笑)

スタンプの基本を学んで来ました

講習では関東のISA1級の講師の方とも
お会いすることができたし、
お昼は親子丼のお店でみんなでランチ↓

ほかのお客様から
注意されるほど?(苦笑)
お酒もいただいてないのに
ワイワイと盛り上がり(笑)

毎度、思うことですが
同じものを好きだということで
すぐに仲良くなれます^^
話が全然尽きず、
時間がアッという間に過ぎていきました

でもそれには
こちょう先生を始め、
段取りして下さった方が
いらっしゃるおかげなわけで
感謝っ感謝でございますきらハート

初めてなのにaway感を感じさせない
welcomeな雰囲気作り
(ちょっとルー大柴さんみたいになったけど(笑)

講習内容は勿論のこと
こうゆう場に行くことで
すごく学びになり、
成長することができます

かなり時間が経ってしまった報告なのに
興奮して長文になってしまった・・・汗

あっ講習でお知り合いになった方の
おかげで
無事にメモリープレイスの新店舗にも
到着することができました^^

新幹線の時間があったので
滞在時間10分ほどでしたが
ご挨拶できてよかったですきらハート

長々とブログにお付き合いくださり、
ありがとうございますsweat*sweat*

お次はぶんぐ博、
土曜日のハロウィンイベントのご報告です

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

曽我文子(そがあやこ)大人の図工室P+crea主宰さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。