p+crea 東大阪 ISA認定校 資格が取れるスクラップブッキング教室

国際スクラップブッキング協会(ISA認定校)資格が取れるスクラップブッキング教室とアルバム大使マスター講師をしています^^


テーマ:
東大阪(大阪)
資格が取得できるスクラップブッキング教室
アルバムカフェ活動しているP+crea(クレア) のAyaです

沢山、書くことがあるのに
追いつきません・・・sweat*sweat*

・・・っとまずは
『レタープレス体験会』の様子から^^

レタープレスとは
名前の通り、紙に圧力をかける凸凹印刷?のこと
イメージできますか??(汗)
活版印刷って聞いたことないですか??

それをお手軽に自宅で楽しめるキットがあるんです^^
↓の色んなメーカーが出している
ダイカットマシンで楽しめます
(ご購入の際は確認してくださいね^^)


こんな風にして
ローラーでインクをスリスリして


一緒に紙をはさんで・・・プレスすると
ちょっと画像ではわかりにくいですが
凸凹のある印刷ができます^^

ってちなみに↓はインクで
色分けしてやってみたものですぴ~す


なんとっ!!
今回はスタンパーさん達が集まっての体験会
キットについている専用インクだけでは
当然、終わりません(笑)

手持ちのインクやインカー、ペンまで用いて
ワイワイ楽しみました

「ちょっとコレでやってみる??」
「どんな?どんな?」と


みんな童心に返って
好奇心いっぱいきらハート

アドバイザーに
Peu de joie』のjoieさんをお迎えして

そしてゲストには
本町の活版スタジオの方に
お越しいただいての体験会^^
めっちゃ贅沢でしたーきらハート

ちなみに今回のブログのお写真は
活版スタジオの方が撮って下さいました^^
(将来、カメラマン志望らしいですカメラきらきら


専門家の方がいらっしゃってる前で
『なんちゃってレタープレス』会(笑)

でもあまりに出てくる斬新なアイデアに
すごく関心されてました^^
呆れられてないといいけど・・・汗sweat*sweat*


みんなめっちゃ笑顔~ぴ~す


やっぱり専用インク、ペーパーを
使ったらとっても綺麗です↓(上段・左上)


今回、↓ピグメントインク(インカー)も
使ってみました

インカー、シモジマで購入しようと思っていたら
在庫がなく・・・
大慌てでいつもお世話になっている
クロップパーティ』さまに
無理を言って(泣きついて)
手配していただきましたsweat*sweat*

コチラのネットショップは
インク系もとっても豊富なんですっ!

迅速
に対応していただいたおかげで
ホントに助かりました
ありがとうございましたきらハート

スクラップ歴 5年(内、独学3年ほど)
スタンプ歴 半年(歴と言えるのか・・・sweat*

の私なんですが
ほかの皆さんはもうながーーーーーぁく
クラフトを楽しまれてる方たち

ワイワイとお話してるだけで
とても勉強になりました^^

今後の方向性だったり
クラフトに向かう姿勢だったり・・・
共通のモノを好きって
いうチカラってすごいですよね^^きらハート

こんな風に1人でも多くの方と
楽しめたらいいなと思って
作ったアトリエです

えーそうゆうの私も試してみたいっ!
やってみたい!作ってみたい!と
思われた方は遠慮なく↑の
『CONTACT』をクリックしていただくか
pcrea.aya☆gmai.com
(☆を@に変えてメールしてください^^)

もっともっと気軽に
クラフトが楽しめるように
お役にたてたらなって思っていますきらハート

最後はみんなで記念撮影^^


ご参加の皆様、ありがとうございました^^
またお気軽に遊びにいらして下さいませきらハート

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

曽我文子(そがあやこ)大人の図工室P+crea主宰さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。