p+crea 東大阪 ISA認定校 資格が取れるスクラップブッキング教室

国際スクラップブッキング協会(ISA認定校)資格が取れるスクラップブッキング教室とアルバム大使マスター講師をしています^^


テーマ:
東大阪(大阪)
資格が取得できるスクラップブッキング教室
アルバムカフェ活動しているP+crea(クレア) のAyaです

今日はお母様の還暦祝いのプレゼント用に
12インチを作りにいらして下さいました

前回のリリパに来て下さったので
スクラップブッキング2回目の方です^^

お祝い用に自分で作ってみたい」と
ご連絡いただいたことがすごく嬉しくてーきらハート

思い出してくれたこともそうですが・・・

前回のリリパがきっかけで
スクラップブッキングを
身近に感じていただけたこと・・・

どちらもすごく嬉しかったですきらハート

ホントにありがとうございました^^

普段はとってもお忙しくフルタイムで
お勤めされてる方なので
午後から、幼稚園の参観がある今日、
お仕事をお休みして
それまでの時間で・・・といらして下さいました

正直、2時間で大丈夫かしら・・・
サンプルもないし・・・sweat*sweat*
と思いながらも

万全に用意してスタートぴ~す

数種類のペーパーの中から
「コレっ!!!一目ぼれですっ!!」と
サクっと決まり

お写真の配置、雰囲気、使うお花・・・
イメージをきちんとされてたのか
初心者の方とは思えないくらい
2時間でサクサクっとできあがりましたー^^

お母様がとっても気に入ってるお写真だということ
そして
撮影されたときの状況・・・など
イロイロお話聞かせていただきながら作るのは
ホントに楽しい時間です^^

ご自身があまりコテコテとしたのは
好きじゃないと言われていたので
シンプルでエレガントな仕上がりになりましたきらきら

タイトルもイロイロな提案をした中で
1番難しい
グルーで書くことをチョイスぴ~す
何度か練習をして・・・



本番↓

還暦のお祝いなのでポイントは赤にきらハート
ちょっとわかりにくいけどエンジェルもいます



とってもエレガントな12インチが出来上がりました^^

このスタイルが私らしいなぁと改めて実感きらハート

アトリエに小学生の子が
ワンコイン
(できれば100円以上であって欲しいけど(笑))
握りしめて
「ママに内緒でお誕生日カード作りたいねん」とか
「大好きな子にカード渡したいねん」とか
来てくれへんかなぁーとか・・・
1人妄想中(笑)
(宣伝もしてないのに無理だな・・・みたいな・・・(笑)

でもホントにこんな風に
お祝いのために・・・とか
旅行で沢山、お写真を撮ったから・・・とか
とっても可愛い写真が撮れたからって
気軽に来て楽しんでいただけるもの、場所で
ありたいなぁーと思ってます

大体、みなさん、センスがないからーとか
よくおっしゃるんですが・・・
好きなように作っていただいていいんです^^

センスがないからって服着ない人っていないでしょ?
センスがないって自分がそう思い込んでるだけでしょ?

センスなんかどーでもいいんです^^
好きな雰囲気でいいんです

たった1枚のお気に入りの写真が
かけがえのない宝物になりますよきらハート

百聞は一見にしかず

お1人様から喜んでご予約受付させていただきます
本日は自宅レッスンでしたが
アトリエの方が断然、ツールもペーパーも
揃っております

アトリエでのレッスンをおススメいたしますぴ~す

今日はHusも長女も夕ご飯いらず・・・
次女が得意の炒飯を作ってくれましたきらハート

毎回、隠し味を変えたりして工夫してるようです(笑)
美味しかったーごちそうさまでした
時々私のブログチェックしてるようなので・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

曽我文子(そがあやこ)大人の図工室P+crea主宰さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。