ジ・アンサー | NAOのブログ

ジ・アンサー



おはようございます☆


今朝のパンはイチゴジャム&マーガリン師匠。

だいたいカレーパン兄やんか、グラタンコロッケパン兄やんがいつものローテーション。


でも奇跡の期間限定パンもたまに。



そんなパン好きな30歳NAOでございますが、、




質問の返事をさせていただきます~!!!


もう若くないこんな自分ですが、、
僕なんかでよければぜひ答えさせていただければと(^^;)
人気者ぶる年齢でもないので、少々リアルかもしれませんがwww




それでわ↓↓↓↓↓↓








1.応援団長
Q.BBQをするならどんなBBQをしたいですか?

A.BBQするなら、、、大人数でやりたいっすねー!!!河川敷でと言うよりは、
山に流れる滝のそばでって感じで(^^)でも人数が多いと、肉の取り合いになりそうですけど(^^;)
団長さんのように、将来は家族みんなでBBQするのが定番に、そんな家庭を持ちたいですね☆
ほんといつもいつも気にかけてくださってありがとうございます!!質問あざーっしたwww



2.井野もぐもぐさん
Q.①NAOくんの好きな料理結構知ってる気もするけども!夏に好きな料理はなんですか?
そしてそれつくります?
②新しいピアノの調子はいかがですか?
それで沢山曲がうまれてるのでしょうか?
などなど新しいピアノと現在の曲作りの状況など知りたいで~す!

A.①夏に好きな料理、、ずばり、、ソーメン☆もちろん作ります☆ちょー簡単ですやんwww
ただこだわりとしては、絶妙な茹で加減!!うちのおかんはほんまそのへん適当やったので、
初めて自分で茹でた時、こんなにソーメンってコシがあってうまかったんやとwww
②新しいピアノはそれはそれはもうねぇ、、、もう戻れないなと!!!
グランドピアノの構造なので、押した後の戻ってくる動作がほんま自然♪
ただ、今はロイヤルのアルバム作りやあれこれと詰まってましたので、
曲作りまではできてないのです。。。ですが、ロイヤルのアルバムの中で、
新しいピアノを使って録音したものがありますので、ぜひ聞いてもらいたいです(^^)
いつもコメントありがとうございます♪安心の安定感をいただいてます☆



3.ヒナタさん
Q.最近、ゴハン作ってますか?お魚焼いてます?(笑)てか、フライパンで焼いてみました?

A.もちろん、毎日自炊ですよん☆てかてか、フライパンで魚焼きまくってます(笑)
もらった情報をもとにさっそくフライパン用のキッチンペーパー買って焼いたら、
問題なく焼きたてのができまして。。。自炊ローテーションがまた増えました☆教えてくれてあざすー!!!
ちなみに、最近は鮭を焼いて、身をほぐして鮭フレーク的な状態にして保存させてちょっとずつ食べてます☆気にしてくれたんやね(^^;)ありがとう☆また新しい情報待ってます^^v





4.こめさん
Q.1⃣オススメな映画2⃣服はどこで買いますか?3⃣よく聞く音楽は?

A.①最近見たやつでおすすめは、、トゥルーマンショーってやつです☆
ジムキャリー主演の何ですが、設定が面白いっす!!ぜひ見てみてください♪
②服ですかぁ~、、(^^;)何かそんな質問もらうと恥ずかしいっすね、、笑
むしろ30歳の男がどこで服買うか聞いて何か参考になれるかどうかわからんすけど、、、
だいたいは、マルイ?かあとは大阪アメ村のセレクトショップ的なとこ♪
なかなか気にいるのがないので見つけるの苦労します(^^;)
③よく聞く音楽は、最近はずっとJazzを聞いてます!!特に、ピアノだけの曲が多いですね♪
普段はわりと爆音で曲作りする事が多いから、車は家ではゆっくりとリラックスできる曲が聞きたくなるです♪わざわざ質問ありがとうございましたん(^^)





5.あひる隊長!さん
Q.新潟でライブの予定はありませんか?

A.今んとこ、、大阪以外でのライブはまだないんです~。。。
色々と調べたり、こんなとこで歌いたいなって場所はあるのですが、
実現はできてなくて、、でも必ず、いつか実現させるため、さらに頑張っていきます♪
ちなみに、以前来てくださってたんすね!!結構前は日本のあちこちに行かせてもらってたので、、
またぜひ、新潟で歌うときはお会いできればなと(^^)v
楽しみにしてます☆質問ありがとー!!!




6.mihoさん
Q.私、今月人生二回目の転職をしたんですけど、自分が何しても続かない人間に思えてこの先不安です(・_・、)今年で27歳になるのに、夢になかなか近づけないです。NAOさんだったら、どんな風に考えますか?

A.僕もです(^^;)30歳になるのに夢になかなか近づけないです(T T
ってか)転職する勇気があるのがすげぇなぁ~って思います☆音楽しか知らない自分やからこそ、ほんまにそう思います。それにその職場で出会った仲間や上司、お客さんを含めると、本当にたくさんの人との出会いがあって、その数だけ自分を磨いていけるんですし♪長く勤めるだけが正しいわけじゃなく、転職を繰り返して得るものもあるのかなと(^^;)ただ、他人がどうこう言ったとしても、自分自身の不安とは消せないもの。時には自分でも気づかないところに潜伏するのが不安という菌やと思うんです。その菌を殺菌する為には、抗生物質が必要じゃないですか??(^^)
あと、僕もそうですが、夢を夢にすると叶わなそうなんで夢を目標にして、最終目標から逆算し一個づつ目標クリアして行こうと☆って人生相談受けれるほどの人間じゃないんで、参考にしたらあかんで(笑)また聞かせてください♪質問あざす♪





7.エリさん
Q.卵焼きは甘いのが好きですか?辛いのが好きですか?(笑)納豆は何回混ぜますか?(笑)
おにぎりの海苔は味付け海苔ですか?焼き海苔ですか?(笑)

A.卵焼きは、、、辛いッて何すか??(笑)塩系の味が好きっす♪でも寿司は甘いのが、、、ようするにどっちでもえええええええー(笑)納豆は食べませんうぅぅぅうぅぅぅ~!!!www
おにぎりの海苔は、これは確実に味付け海苔やね☆絶対に常備してるモノの一つでっせ☆
でも昔よくおじいちゃんの家でおばあちゃんがでっかい海苔をあぶって、はさみで細かく切って、
さらにその海苔を醤油と味の素を混ぜたやつにつけて白米を食べてたよう、、、、、な、、、ってよう考えたらそれはもう味付け海苔と一緒やなぁ~ん(-_-)ほなはじめから味付海苔にすりゃええのになぁ(-_-;)おじいちゃんあるあるやな☆笑こんなんでよろしいか??笑
質問ありがと☆岡山でライブね♪約束!!!!








8.HBさん
Q.NAOくん…と言えば 紅茶好きで有名ですが、紅茶の中でも、特にお気に入りの茶葉や ブランドがあれば教えてください!オススメの飲み方など ありますか?それから、HOT TEAも飲みますか…?

A.紅茶好きです☆昨日も、1リットルは飲みましたwwwでも、紅茶のブランドとかはあんまり詳しくなくて、、紅茶好きッて言うたら、ライブとかでほんまに色んな方に色んな紅茶を戴いて、、、幸せやわぁ~ってつぶやきながらそれを飲むんです。ってか嬉しいのが、ほんまに色んな種類のを戴くので、そうゆう意味ではわりと味は知ってますwww茶葉は、アールグレイっすね☆
ホットはほぼ飲まないっすねー!!!濃いめに出して氷入れて飲みますねん~!!でもホットで飲む場合は、気分が悪くなるくらい甘くします!!!アイスティーは何もいれないのにwww
ってかマ◯シ君が飲んでたヨーグルトミルクティー、あれは果たして美味しかったんやろか(笑)
また飲んだ感想を教えてくださいましwwwってかブログ見てくれてたんすね(>_<)あざすー!!!!!





9.*mitsue*さん
Q.1、いっちばん好きな食べ物はなんですか(^ー^)?2、無人島に誰か一人だけ連れてってもいいと言われたら、誰を連れて行きますか(^ー^)?3、スタ丼て、何丼?

A.1.いっちばん好きなんわ、、、北海道で食べたスープカレー!!!!!今、いっちばん好きなん何やろーってリアルに5分くらい考えてからの答えなので、間違いないはずです☆笑
2.無人島、、、ってシチュエーションによるなぁ~ってか一回突っ込んでいい??
むしろ無人島に一人で行けるかって!!!!!!!!!!!!!!!笑。。まぁ答えとしたら、
船運転できひんから船舶免許持ってる人やね絶対(-_☆)v
3.スタ丼は、、、なぜその名前になったのかが一切不明やねんけど、吉野家の豚丼にニンニクが効いたタレをかけた感じ♪みそ汁と卵が無料でついてくるんです。そして量が多い!!!!
あ、スタミナ丼の略か?!今気づいた!!!!!笑!!質問ありがとねん☆





10.ちせさん
Q.国内で旅行に行くならどこに行きたいですか? また、大阪以外で好きな県(都道府県?)はどこですか?

A.国内やと、、、上の↑質問を答えてたら、スープカレー食べたくなってきたから、北海道に行きたいです(笑)北海道は美味しいものが多い。いや、多すぎる(^^;)白い恋人、生キャラメル、寿司、、、あぁ~食べたい(T T)
大阪以外で好きな県、、は神戸なので兵庫県やねー!!!なんかねーワクワクする♪昔から、デートと言えば神戸!!!!的なとこあるやん俺って??笑。。知るかぁってなwww
だから、きっと兵庫県が好きなはずです。あ、あと、小学3年の時の初恋の相手まゆみちゃんが引っ越したんも兵庫県やったはずwwwなので兵庫県!!!!!!!
ってすいません(--;)富士山、いいですねー!!!!!!また報告待ってます☆
質問ありがとうございましたー!!!!!1





11.まいどさん
Q.①NAOくんの得意料理は何ですか?②東京でライブの予定はありますか?③ワンマンライブの予定はありますか?

A.①得意料理、、今一番作るのにはまってるのは中華ちゃんぽんなんですが、得意ってので言いますと、野菜炒め☆ww残り物でできるし、抜群の適当さででも美味しくなる安定の味付けなのでww
②、③東京で次ライブするなら、ワンマンにしたいんです!!!グランドピアノがあって、みなさんがゆっくりできる会場を現在探し中です♪でも、リアルに年内にできたらなって思ってます♪のでぜひぜひ決まったら報告します☆ほんまにー、自分でもライブ不足やし、東京のみなさまの優しい笑顔不足なので、、はよ決めますでー!!!!!いつもありがとう(>_<)質問も、あざす♪






12.のんぴーちゃん
Q.1.今年は、もうサクレ食べましたかー?笑

2.もしNAOさんが会社員だとして...
どちらかの上司を選べる場合、どっちの上司と仕事しますか?
A:仕事はできるけど性格最悪な上司
B:仕事はしないけど性格はいい上司

A.1.サクレー!!!!それが食べてませんねん、、、。理由はこれといってないんやけど、、。あ、でもサクレの飴があるんやけど、それは食べまっせー!!!!!ってこの質問いるーーーー???笑
2.AとB、、、精神的に成長させてくれる上司か、仕事力を成長させてくれる上司か、、、
ん~難しい選択やねー!!!自分的には、その性格が最悪、のひとつに自分の都合でイライラしたり、こっちの都合関係なく怠慢な態度とるやつは我慢できん、、。から結果その人とはブツかるやろねー。実際、昔してたバイトでその時も一生懸命働いてたのに、違うバイトの子が横でふざけてたのを、僕が嫌いという店長の個人的な理由でかなり説教されたんやけど、意味わからんなーおもたし。もちろん、フライパンを店長に投げつけて帰ったった(-_-;)そんな人間なんで、安全策を考えると、Bの上司やねwww仕事しないって事は、自分の仕事が増える←向上心で言うと、逆に嬉しい事かなと(笑)自分自身の成長は、無理矢理にでも厳しい環境に身をおかないと、逃げるくせがあるので、、。なのでBBBBBBBBB!!!!!!!!
ちなみに、一番厳しくも成長できる環境とは、AもBも選べないような選択の余地のない環境かな☆またゆっくり話きかしてなー!!!!!質問ありがと!!!









とりあえずは、時間がなくなってしもたのでこのへんで♪
続きはまたすぐにー!!!!

質問くれてあざす!!!
久々に言葉を交わせた気がして、
嬉しかったです☆


ほんまに、ありがとう(>_<)




NAO