ユメカタル。 | NAOのブログ

ユメカタル。

おはようございます☆



今朝は少し身体のダルさを感じたんですが、

濃い緑茶とパンでまさかの復活(^^;)ww

ちなみに、お~いお茶の濃い味が一番好きやわ~。



ってな感じで今日のブログを書き始めましたが。



最近は、音楽と料理と遊びの話題しかしてなかったような。

なので、これからの事を書こうと。





未来、近くも遠くも、この瞬間から先の事を考えて、

今何すべきか、何をしたいかをイメージしながら日々を過ごしていけると理想ですよね。





少し昔を遡ってみると、

実はワタクシNAOは、高校を卒業していないのです。



高校2年の時に、通ってた高校を辞めて、しかもピアノのレッスンも同時に辞めて。


今思えばもったいないなって思うんやけど、
それもちゃんと意味があったんやなって。


高校もレッスンも辞めて、バンドに夢中になる毎日。


先輩のバンドでサポート演奏させてもらったり、
東京に行ったりと、また自分のバンドも作ったりで、
ほぼ毎日バンドメンバーと夢を語り腕を磨いて過ごしてて。

それから少したって、やはりバンドでは生活するのは厳しいなと、
もちろんバイトはしてましたが、バンドのジャンルがジャンルなので、
そうそう日本では自分は活躍できそうにないなと思い、
思いきって歌う道へ。

サポートバンドではベースやキーボードをして、
自分のバンドでは主にボーカルをしていたんですが、
ほぼシャウトするだけの歌から、その頃から黒人のように感情豊かに歌いあげるものに、
興味を持ち出してましたねー。


そうして組んだR&BユニットがインディーズでCDを発売したりして。

あの頃はそれはそれで夢中になってたんやけど、

音楽以外の外的要素が強すぎたなぁって今になって思う。



そんな中、Microさんとの出会いから、
またPrimary color recordzへの参加と、
劇的に環境が変化していくんですが、、



実はずっと自分の中に消えずに炎の火種を持ち続けてたものがあって。



小さい頃からピアノを習わせてもらって、
特に聞いていたのがピアノとオーケストラの協奏曲。

オーケストラの壮大な響きと、ピアノの叙情的な音色のコラボが特に好きで。


その頃から、夢として、

いつか自分の曲を、自分でオーケストラアレンジをして、
自分でピアノを弾き自分で歌う。


そんな事ができたら、それは自分にとって音楽の極みであって、

それ以上にないくらいハイセンスでハイクオリティなステージを味わえるんやろうなって、

想像するだけでも鳥肌立つくらいに。



そんな夢の火種が、

実は30才に近づく頃から、

また改めて沸々と燃えだしてきたんです。




20代の頃ももちろん、夢としてちゃんと考えてはいましたけど。

だからこそ、逆算して、今何をすべきかを考え行動してた。



ドーム5万人ライブ。

オーケストラをバックにピアノを弾き歌う姿を、

強烈にイメージすればするほど、

必要なモノが見える。



まずは、一番大事なのが5万人を集めれるアーティストとなる事。

そしてオーケストラのアレンジができるようになる事。


その大きな壁を乗り越えて夢が叶うんやと確信して、

その瞬間を進んできた。



今日本に、自分を、NAOを知ってくださっている方がどれくらいいるのかわからんけど、

より多くの人に認めてもらい、愛してもらえる音楽を作り続ける事は、

これはもう絶対的な約束。



そこで、

残るもう一つの壁である、オーケストラをアレンジできるほどの学、これが今の課題。




30代。

これからの10年をどう生きようかと、

自分の時間をプロデュースすると考えた時に、

やはり夢の火種が自分を突き動かす事に気づく。



5万人とオーケストラ。

その両方を叶えるには、



ただ、





ただ、








動くしかない。




















音楽大学で学びたい。











まずその第一歩として、

途中で辞めてしまった高校卒業資格をもう一度とる為、



夜間の学校に通う事を決めました☆






仕事しながらなので、

何年かかるかわからんけど、



やる。






そして大学へ行き専門的に学び、


リアルな話、ヒット曲を生み、


そしてドームへと昇る。





そんな自分の姿を想像し、


命を輝かせ続けたい。







切ないくらい遠い道やけど、

諦めようと思うたびに、

支えられて何とか今もこうして音楽を続けさせてもらってる。


だからこそ、


こんな自分ですが、



NAOが目指してる夢を知ってもらい、

みなさんの心の片隅にでも置いてもらえたらと思います♪




身体と、夢と現実と愛が、


すべてつながり最高のバランスで並ぶ事が理想。





どうかみなさんの愛がいつまでもそばにあり続けるよう、

NAOとして向上心、探求心を忘れずに生きていきます☆





365日、24時間、1分1秒、

今ここにいる意味を、

何の為の命か、何の為のこの一瞬一瞬かを、心に刻む。







夢を阻むのは、




身体でも、環境でも、他人でもない。




自分自身の諦めという弱き心のみ。








ですね。




久々に熱く語ってしもたけど(^^;)


まだ熱くなれる自分でよかった☆笑







一番強いのは、

自分を変えれるやつ。






って事で、





ここからまた頑張っていきましょ♪





最後まで読んでくれてあざす☆






さぁ。今日は何つくろ。


ドームの横のイオンモールでも行って考えるか~☆笑







最近ほんまはまってるわぁ。


あ、見かけたら声かけてやwww


見てスルーとか一番はずいんで(-_-;)ww







ほな。



NAO