質問返答(後半) | NAOのブログ

質問返答(後半)





25.minoriさん
Q.今、ドラマ「13歳のハローワーク」が好きなんですが、NAOくんが過去に戻って自分にアドバイスするなら何歳の自分に戻りなにを言ってあげたいですか?もうひとつ。日本のドラマで好きだった番組があれば教えて下さい。

A.過去の自分に戻って....。そうですねぇ~、、可能ならばぜひ、小学生の頃に戻りたいですねぇ~。
よく女子をいじめてたんで、高学年くらいから女子達から嫌われてしまって。んでそのまま中学生になったんで、もちろん中学でもなかなか嫌われてました~(笑)なので、その頃に戻って助言してあげたい。
クールキャラになれ!!と。笑。今でも、女子が集まる場にいるとその女子達の笑い声が怖いです(^^;)
まじめな方で言うと、20歳頃ですかね。もっとちゃんと物事について考えなさいって。
あの頃もう少しちゃんと音楽について向き合ってたら、今もう少しは違ったレベルで音楽ができてたのかもって。そう思います。日本のドラマで好きやったんは、三上博史さん主演の「それが答えだ!」です。
十数年前のドラマですが、今ではかなりの大物が出てたんですよ~。藤原竜也さんや小栗旬さんや、深田恭子さんなどなど。内容も、オーケストラが題材のドラマで。本も買ったぐらいに好きでした☆
質問ありがとう☆




26.てったんさん
Q.もちろんNAOさんの答えも聞かせてくれますよね?笑

A.ボクの答えは....、A.A.Aです♪笑
質問ありがとう☆





27.菜桜&夏歩ママさん
Q.ワタシからの質問は 自分がカッコ良いなぁと思う男の子の名前&可愛いなぁと思う女の子の名前はなんですか? 漢字でお願いします。

A.ん~、男の子の名前やと、昔の時代(江戸時代的な)の名前が好きかなぁ。「飛源(ひげん)」とか「信玄(しんげん)」とか「正宗(まさむね)」かな。なんか、日本人で生まれたことに誇りを持ってほしいので、
より日本古来の響きがする名前がいいかなって、最近思います。ちょい前は、海外でも呼ばれやすいような響きが良いなぁって思ってましたけど、今は逆に古風なのが良いなって。女の子の場合は、なんとなくお金持ちな響きがする名前が良いです(笑)「麗子(れいこ)」とか「沙織(さおり)」とか「京子(きょうこ)」とか。清楚な響き、かつ、日本本来の響きがそこにある感じがするので、とても好きですね。
そんな感じで大丈夫でしたでしょうか??(^^)
質問ありがとう☆






28.ゆきさん
Q.Twitterでちょこちょこ返信いただいてるんですが(笑)
ここと名前が違うので同一人物だと認識してもらえてるのか気になってます。分かるものなのかな?

A.ええっと~(^^;)
最近はTwitterもあまり見てないので、申し訳ないです。。でもリンクがあったのでさっそくみさせていただきます♪同一人物かどうか認識できると良いのですが(^^)
どうもすいません。。。。






29.孫悟空さん
Q.ONE WAYのPVで着てるパーカーは何のブランドですか?

A.PVで着てるパーカーは、確か「GAP」やったと思います☆スタッフさんと一緒に選びに行きました!!普段、真っ黒ばっかなので、逆に白いイメージでいこうって話になったので、白を前提に選びに行ったんですが、たまたま入った東京のGAPで、スタッフもボクも意見が一致したので選びました☆
普段、まったくって言っていいほどファッションに興味がない自分なので(--;)そんな風に言ってもらえてなんだか申し訳ないんですけど(^^;)自分の着たい服を着るようにしてます。
昔バンドしてる頃から、スケーターファッションや、バンド系ファッションが好きやったんで、
今だにその傾向が。ちなみに、ボクにとってのファッションの神はRIZEのジェシーさんです。
タトュー含め、すべてが神です。なのでジェシーさんが出てるファッション雑誌は必ず見ます♪
質問ありがとう☆




30.ONEさん
Q.マイクロさんは現在彼女はいらっしゃるのですか?

A.すいません、それは本人に聞いていただきたいです(^^;)
できればボクについての質問をいただけると嬉しかったのですが...。





31.YORIさん
Q.NAOさんは、いきなり見せられた譜面を演奏できる?

A.答えは、もちろんです(^^)v音大を受験する方は必ず試験で出てくるんじゃないでしょうか?
初見でピアノを弾かないといけないんです。って確か聞いたような。でも、ボクは3歳からピアノを弾いてて、まだ文字や漢字を覚える前から楽譜と接してきたので、ボクにとっては楽譜は手紙を読むより早く頭に入ってきます~。最初は、ドはリンゴの絵やったり、レはレモンの絵やったり。
リンゴリンゴレモン、って曲を覚えたのが思い出せます♪笑。ちなみに今は、譜面は読めてもそれを一発で弾けと言われたらできるかどうかはわかりませんが(^^;)楽譜は、作曲者からの手紙です☆
質問ありがとう☆





32.★★なぉ★★さん
Q1.NAOさんブログで昔、食潔癖と書いてましたが、今でも変わらずですか?w
お店の料理は食べれるんですよね?目の前で作られても大丈夫なんですか?
2.生きている意味はなんだと思いますか?自分はなぜ生きてるのか…何のため…?
この疑問にたまにはまり、抜け出せなくなります。NAOさんの考え教えてもらえたらな☆

A.1は、相変わらずです...(^^;)って言っても、もともとほとんどのものは食べれるんですが、
手作りの甘いものだけは今だに無理なんです~。頑張って食べようとはしてるんですが、
なぜかダメなんです。。。お店でも、逆に目の前で作られたらもっとあかんのです(--;)
お菓子とか、工場で作られたのはまだ大丈夫なんですけどね。。なぜなんでしょうね~。。
2ですが、ボクがその疑問を同じように以前もったとき、この人生は自分で選んで生まれてきた、そう教わった事があるんです。少し前はその意味もあまりよくわかってませんでしたけど、でも今はわかります。こんな人間のこんな人生でも、ちゃんと理由があったんやって、そう思えるようになりました。人にはその人だけに与えられた使命があって。その為に生まれ、生きていくんやと。ボクにとっては、この身体で生まれたから音楽と出会え、音楽があったからこそたくさんの人と出会い、その出会いの中で今まさにこうして言葉を交わし、誰かの人生の一瞬、一部、になれる事実が存在してるんです。それぞれ散らばっていた「点」が「線」になった瞬間でしたね~。ほんの少しでも、この音楽が誰かにとって生きる支え、ヒントとさせてもらえること、それこそがボクの使命と勝手ながらそう認識しています。この人生で生まれなければ。そして、その使命の為に生きなければ、今のこの自分にとっての学びと想い、出会いや環境を手にする事は確実にできてませんでした。もし、また生きる意味を見いだせなくなった時は、自分の使命を見つけることで何かが変わってくると、ほんまに心からそう思います。
それが今のボクの答えドS。
質問ありがとう☆




33.ユナさん
Q.4minuteに会ったことはありますか?会ったことのある有名人の方々は?

A.会った事あります(^^;)笑。曲書かせて頂いた時に、レコーディングで初めてお会いして。
それから何度かライブにも招待してもらいました(><)。他には、マイクロさんと仲が良い方とは、
マイクロさんについてって食事をさせてもらったり。その中には、小さい頃からテレビで見てた方とかもいて、かなり心躍りました(^^;)例えばTM NETWORKの木根尚登さんとか♪それとは別に、難波で池乃めだかさんを見たことを今でも覚えてます。笑。質問ありがとう☆





34.風太郎さん
Q.よく電話する方は誰ですか?(^^)

A.リアルに言うと、マネージャー(仕事の話)、おかん(晩ご飯のメニュー聞くため)、引っ越しして東京に魂売った後輩の作曲家のケイくん(向こうが電話してくる笑)くらいです。後はメールが多いですね~やっぱ。質問ありがとう☆




35.此花のAIの妹さん
Q1,私も同じく音楽をしているのですが、NAOさんはステージで歌っている時どんなことを思って歌われていますか?
Q2,社内恋愛したくない!ってゆう会社の先輩に恋におちてしまいまして、遠距離で年も20離れてます(>_<)周りは大反対なんですが、、、NAOさんはこんな時気持ちは伝えますか??

A.1は、「その曲に込めた想い」、「見てくれてる人が描く自分」、「空気感」です。
誰かの、何かの為に曲を書く事が多いと思うので、その曲に込めた想いを言葉のように、手紙のように、その人に届ける、そんな気持ちを持って歌ってますかね。暗い曲が多いですけど(^^;)でもアップテンポは、単純に楽しんで歌ってるだけっす(笑)何も考えてなかったり♪っで、「見てくれてる人が描く自分」てのは、必ずしも素のままが良いかと言うと、、、自分は~なんですがそんなに良い事ばっかしてきた人間じゃないんで(^^;)それもあるし、見てくれる人と一緒に「NAO」を創っていきたいなと。
それから最も大事にしてるのが「空気感」です。曲の合間のトークもやし、歌うテンションも、
全部空気感で毎回変わってくると思うので。今ココでボケるべきか、もう少し後にするべきか、、
それともいったんボケて、曲終わってから乗り突っ込みするべきか、、、って芸人じゃねぇ!!
的な、まさに今この空気の読み違えのようなのが起こらないように(苦笑)空気をちゃんと読むように頑張ってます(_ _;)
Q2は、もちろん伝えます!!!!ちなみに、反対してる人は、あなたが苦しんだり悲しんだりしてるのを見たくないんです。大切なんですあなたが。でもそれと同じようにその先輩をあなたが想ってるのなら、ちゃんとその気持ち、想いをまわりの人に説明して理解してもらえるように努力すべきかなと♪昔、同じような状況で、大反対される恋をした事あります(^^)その時は伝えませんでした。
なので、もし今同じ状況があれば、ちゃんとしてから伝えます。
質問ありがとう☆



36.あさん
Q.彼女はいますか…?

A.そりゃもういっぱい......って。ご想像におまかせします...。ってか、んな事知りたいすか??笑
質問ありがとう☆






37.プラントさん
Q.自分のやりたい事がわからない時は、NAOさんならどうやって探しますか(・・?)

A.ボクなら、とりあえず何もしないです。何もしないって、ほんまに何もしないっす。そのうち、自分がこれやりたいって思うモノが出てくるまで。。風呂も入らんっす。笑。そうすると、そろそろ風呂には入っとかなニホイやばいかなぁ~って思って入ります。んで、そろそろバイトせなお金ないなぁ~って。そしたら無料配布のバイト雑誌をコンビニに取りに行く。何となくそろそろモテたいなぁ~って。そんとき、ドラマでキムタクがピアノ弾いてたから、あ、ピアノの先生したらモテるかなぁ~。じゃあ先生になろ。ってヤマハのピアノ先生の資格とろ。んでヤマハの試験受けた。ら落ちた。あ、じゃあ先生に向いてないんや。なら曲作ってみよ。あ、ダッサぁ。誰が聞くねんこんな曲。みたいな。っで結局それを続けて今現在。そんな感じで生きてきました(_ _;)あくまでボクの考えですからね!!!(^^;)参考にしたらあかんすよ!!!!笑。質問ありがとう☆




以上でした☆


ほんまに質問あざす!!
またやりたいすね!!!

でわでわ!!!!



NAO