質問返答(前半) | NAOのブログ

質問返答(前半)


1.キム子さん
Q.大阪での出没地域教えてほしいですwwww笑
つらいとき、しんどいとき、NAOくんなら、どう立ち上がりますか?

A.地域(笑)地域で言うと、桜川~阿波座周辺ですかね~。
買い物はだいたい難波のマルイで、遊びに行くなら心斎橋のクラブにいます♪
つらいとき、しんどいとき、リアルに哲学を元に乗り切ります。
すべてに意味があるんやって思いながら、自分の成長や学びをそこから感じ取ります。
でも奇麗ごとばっかでは生きていけなかったのは事実。
逃げる事で、何か失う事はあるかもしれませんが、だからこそ次は頑張ろうって、
自分に足りないモノ、逃げない事の大切さを知りました。
質問ありがとう☆





2.ヒナタさん
Q.去年の夏もたくさんサクレ食べました?
あ、それと...最近Twitterで呟いてないですね。飽きちゃいました?

A.食べたで~!!なかなかお腹こわさない体質なんで(^^;)ガンガンに♪
冷凍庫に必ずストックさせてます。将来サクレCMソング狙ってますから笑
そしてTwitterですが、アメブロに専念する事にしました☆
最近ほんまTwitterやFacebookやmixiやなんやかんや多くて、
よくわからんくなってきたんで(^^;)
なので一つにしぼるなら、やっぱアメブロかなと。
こうしてたくさんの人と出会えたのも、ここだったので☆
質問ありがとう☆





3.ぴちゃんさん
Q.ドSと噂のNAOくんですが、笑。女の人のどんな仕草に萌えますかァ?笑。

A.噂ではないです。事実です(笑)萌える仕草かぁ。。。
興奮する仕草でも燃える仕草でもなく、萌えるしぐさですよね??
すなわち萌ゆるポイントか。。。。ずばり!!!「謝られる」です。
女性に謝られると、萌えます。はい。ボクドSモンです。
こんなんでええんでしょか??笑
質問ありがとう☆





4.ハル&コハルママさん
Q.主人が大阪に単身赴任してます。中々大阪に遊びに行けませんが、NAOちゃんオススメの串カツ屋とラーメン屋 あとサムギョプサルが美味しいお店教えて下さいm(_ _)m
あと、曲を作るプロの方は、普段耳にする音なども、作曲に繋がることはありますか?生活してる中でヒラメキがあれば何かに書いたり残したりしますか?


A.単身赴任ですかぁ。。寂しいすね。。。おすすめですね!!まず串カツですがボク的には新世界の「赤坂屋」が好きです。なぜかと言うと、、、、すいてるので並ばなくていい!!笑。いやいや、味も間違いないです☆少し甘めで分厚いコロモ、が美味しすぎてたまりまへん☆
そしてサムギョプサルは、鶴橋ってとこにあります。千日前通り沿いにローソンがあるんですが、
そのローソンと手前に情熱ホルモンってお店があるのでその間に挟まれてる「豚豚」ってお店です☆
優しい韓国人のご夫婦がやってまして、ほんまにウマスです☆ぜひにぜひに!!
次の質問ですが、普段からアンテナはオンにしてます♪ふと入ったお店でたまたま流れてた曲にインスピレーションうけて、ひらめく事も。そんな時は、携帯でボイスメモします。
歌詞も、携帯にびっしりと思い浮かんだのをたっくさんメモしてあります。
なので絶対に携帯は落としたくないです(^^;)笑。
人生かけて音楽してるので、24時間、1分1秒捨てることなく音楽制作のヒントを受け止めれるように、アンテナをたててます☆
質問ありがとう☆





5.macya さん
Q1. 好きな人の前ではどうなりますか?(時と場合によっての回答複数可能)
2. ココロに決めた人への想いは、変わるモノ?変わらない?
3. 幸せとは?

A.好きな人の前では....、かっこつけてしまいますね~。
これはまだ付き合ってない場合の事でいいすよね??
まだ付き合ってない場合やと、自分を良く見せようと背伸びしてしまいます。。。笑
でも、逆に付き合ってからは、すべて見せたいなと。良いとこも悪いとこも。
なので付き合ってからは好きな人の前では「素の自分を見せる」です。
次に、2の答えですが、ココロに決めないです。笑。
自由でいたい。決めてしまうと責任やプレッシャー、そしてもし気持ちが変わってしまった時に、
自分を責めてしまいそうなので(^^;)心こそ大切なれ、は相手もそうですが、自分にも当てはめてあげたいなって。なので心変わりを責めないでいたい。ってことで、想いは変わるっですね。
幸せとは、、、、「今なら死んでもいい!!」って思える瞬間の事かも。
愛する人のそばで、可愛い子供(もしくわ愛犬。笑。)に寄り添われて寝るときはそう思いますねきっと。
質問ありがとう☆





6.あかねっぴさん
Q.バレンタインに「これされたらやばいー」みたいなことはありますか?実体験でも妄想でも(^^)♪

A.バレンタインって基本チョコ関連ですよね~。ちなみに手作りが食べれないので、
何か別の行動が嬉しいですかねー。ってかリアルに、チョコ渡されて告白、的なのが嬉しす。
昔小学生の頃、もらったチョコにまさかのラブレターフロムカナダが同封されてたのに、
その手紙の存在に気づけなかった男でしたからボク。なので、リアルなやつで。
妄想的には、昭和のドラマみたいに、バーで女性と飲んでたら相手が急に立ち上がって、
そして黙ってそのバーの上のホテルの鍵渡されるあれ。笑笑。
ガラスでスケルトンの細長いキーホルダー?的なのに部屋番号書いてあるあれあれ(^^)笑。
多分この人生で1度もありえないねきっと☆笑
質問ありがとう☆






7.u子さん
Q.…結婚生活をする時に、「これだけは!!」ってお嫁さんに求めるモノは??(*^^*)
そして、結婚はまだしないの??(*´Д`*)

A.これだけは....、自分磨き(笑)料理はできなくていいし(なんならボクしますが...)、何もできなくてもいいけど、寝そべりながらセンベイバリバリしてケツかく、的なあれを見ると、結婚1日目でも離婚します。笑。毎日気を引き締めていこうぜ!!的な。人生、生きても80歳。1年365日でしょ?今もうちょいで30歳やから、今結婚して、残りの人生あと最長で50年生きても、18250日しかないんです。その18250日、すべての時間、輝いていたいし、輝いていてほしい。
この気持ちに共感できる人と結婚したいですね~。まぁだいたいの結婚経験者さんの意見を聞いてると、最初だけ~って言われますが(笑)ですが今の自分的にはそうですかね。
ってか結婚はまだしません(^^)vまだしたくないもん♪笑。迷惑かけるっしょ。
あれやこれや。笑。ユータンは?しないの?笑
質問ありがとう☆





8.みささん
Q.NAOさんは豚汁を「ぶたじる」と「とんじる」どちらを使いますか?

A.めちゃどーでもええ~!!!!!!!!笑。嘘、すいません~(^^;)
とんじるです~!!逆にぶたじるって、なんか豚から出る汁を吸ってる気になってしまう(_ _;)笑
なのでとんじるでファイナルアンサー!!
質問ありがとう☆






9.もりもりぴょん
Q.愛される女性とゆうのはどんな女性でしょうか??

A.それ俺に聞きます???笑。それを見つける旅が女性の醍醐味では??笑
ってか黒人さんちゃうんや~。残念~笑。
愛される女性って、きっと守りたくなる女性かなって。おもふ。
同性にも異性にも恋人にも友達にも、守りたくなる女性って、愛されてるイメージが。
どうでしょ?これは自分的な意見ですけどね~。
わっかんにゃーい(>_<)笑。ごめん~。。。。。
質問ありがと☆
たまにはキラーズだ....に.....て.....な.。










10.ミントさん
Q.NAOさんには、男性・女性問わず素敵なファンの方たちがいる印象があります。
その中でも、印象に残っている方はどんな方たちですか?(^-^)


A.あざす!!印象に残ってる方...。もちろん全員すよ!!!!!!!!!!!!
たまにものすごいインパクトをお持ちの方もいますけどね...。
某トーキョー在住のキー◯ちゃんや、キー◯ちゃんや、キー◯ちゃんなど。笑
でも、来てくださった方全員、その出会いを心に刻むようにしてます。。。
たまに名前覚えれなくて怒られますが(--;)
なので、自分から何度も名前を言ってくださる方は、特に印象に残ります。
ほんまごめんやぁ~って思いますね~。
日々出会いに感謝です♪
質問ありがとう☆






11.のんぴーさん
Q.1もし住むなら…
A、1年中真夏の国
B、1年中真冬の国

2もし会えるなら…
A、宇宙人
B、地底人


A.1はもちろんAの真夏でしょー!!!年中水着見れるやんけー!!!!!!笑。
冗談す☆夏の方が、体調良いんで♪なので真夏で!!

2は、Aの宇宙人。
多分、地球に来るほどの文明を持ってるなら、確実に地球上の文明より発達してるはず。
なのでそれを見てみたいなと思って。逆に地底にもぐるのは、より退化していきそうなので、
見てみたい程度ですかね。会ってしゃべりたいすね宇宙人と。
ちなみに好きな映画のジャンルは、伝記ものです!!特にローマ時代やギリシャのもの。
めちゃ好きなんです。「トロイ」って映画みてみてください!!おもろいよー!!
質問ありがとう☆






12.ocean -yoさん
Q.「今心に未来を描くとき、NAOさんの一番の希望になってるものは何ですか?」です。

A.辛かった過去、悲しかった記憶、厳しい現実です。
約6~7年前くらい、自分の中でもう2度と繰り返したくないそんな日々を過ごしました。
身体が病んで、心が病んで、誰も近くにいなくて。
ほんまに辛い毎日を何とか生き延びていただけ、そんな日々を繰り返してきて。
悲しい想いもしたし、もうどうする事もできない現実も教わりました。
そこから数年たって、強く生きる為の哲学を心に持てたとき、ようやくその日々を乗り越え、振り返って見れるようになったんです。そこで初めて、こんなにも心強い味方はほかのどこにもないなと、そう感じれたんです。今もまだまだ現実は厳しいですが、未来を見つめ、描くとき、必ずいつも過去の苦難が自分を助けてくれます。そしてそれが希望になってくれてますね。
希望ってそうゆうもんではないでしょか?
この希望があれば、何だってできるし、乗り越えれる気がします。
なので答えは、ありきたりですがその辛かった過去、悲しかった記憶、厳しい現実です。 
質問ありがとう☆





13.ロビンソンさん
Q.NAOさんに聞きたかったのでQ1のを…(笑)

A.はう~。質問返しだわさ~。。。答えはAのサヨナラします。です。
この質問、よく考えたらめちゃ難しいすね~(^^;)
なくしたくない気持ちもありますが、今までの自分はAだったので。
でも相手にはBでいてほしいです(^^)笑。
ちなみに、諦めないのが自分の答えかなと。
恋愛ってそんなもんじゃないすか?相手の気持ちなんて分からないのが恋というか。
相手がどう思ってるかを探る前に、どうすれば自分の気持ちに気づいてもらって、
どうすれば自分を見てくれるようになるかを探して、そして自分を磨く、それが恋かなと思ってますので、相手の気持ちがわからないので諦める事はしないかな~。
相手に答えがないって事は、まだ自分を知ってもらえてないんじゃないですかね~。
そんな気がしまふ。頑張って前向きに考えていきましょ♪
質問ありがとう☆








14.ミカヅキさん
Q.NAOさんの心休まる時間はどんな時ですか?

A.左膝に愛犬スワロさんがいて、右膝にリスト君がいる時です☆
さらには2匹共寝息をたててたら完璧すね。
心は休まるし、明日も頑張ろって思えマッス。
それ以外やと、実家のこたつ(笑)もう動きたくなくなるんです♪
質問ありがとう☆






15.柚さん
Q.①バラードとアップテンポ作り始めると早いのはどちらですか?
また作り方に違いはありますか?

そいから②NAOさんは東京と大阪の往復が圧倒的に多いと思いますが
次にお仕事で行ってみたいところはありますか?
出来れば、まだ行った事の無い場所を選んでみてください('-'*)


A.1はアップテンポです☆なにせテンポが速いんですから。笑。
でもどちらが得意かと言うと、やっぱバラードです~。
作り方の違いはないかな~。どちらにも共通するのは、気持ちを作る事でして、
アップは気持ちを盛り上げて、ノリノリな自分を作る。っでバラードは逆に気持ちを静かに、脳を広く広げる感じ?です。どちらも、脳と心を使ってイメージと知識の引き出しを端から端まで全部開ける事から始めます。
2は、韓国っす!!前回パスポートがなくていけなかったんで(^^;)
韓国の現場で仕事してみたいす。その帰りに本場のサムギョプサル食べてかえれるし☆笑
行ってみたいな~よその国~な感じです♪
質問ありがとう☆








16.ケイさん
Q.東京に引っ越しすることはもう無いのですか?

A.わからんすね~。呼ばれれば行きます(^^;)笑
自分からは行きたくても行けないっすもん~。
それに、自分にとって音楽を制作するのに1番良い環境は、今はまだ大阪なので☆
引っ越したら絶対ホームシックになってつぶれる(--;
質問ありがとー☆





17.ルゥさん
Q.一つの事を突き進むにはどうしたらイイですか?
私は好奇心旺盛で色んな事に興味があり結局どれも中途半端になり、なに一つ身につかないです。
一つの事をやってたら他の事が気になってしまいます。一つの事を究めたいです。

A.ん~。。。正直、ボクも中途半端な人間なんでね~。。。しかも好奇心旺盛やし(^^;)
音楽は、小さい頃やる事がこれしかなかったんで、半分強制的にやらされてましたから(--;)
もちろん今はほんまに感謝ですが、昔はサッカーとか野球とかしたかったんですけど、
身体が悪いんで運動はすべて禁止やったんです。運動会も人生で1度も出た記憶がないですし。
でも、そんな自分の環境や状況に合う生き方が見つかる、もしくは気づくのに、
時間はだいぶかかるんではないかなって思います。何か、引き寄せられるように小学3年の頃に音楽に夢中になりだしました。音楽のジャンルの中で言えば、トランペットもドラムもベースもバイオリンも、あれこれ習いに行きましたけど、結局今ではピアノだけが残ってますし。
そのピアノも、何度も辞めましたし(^^;)でも、今思うのは、世の中にはほんまにいっぱいやる事があるなって。あれもしてみたいし、これもしてみたいし。そんなたくさんの経験をできる環境に生きてみたかったなと。もし一つの事を極めるのなら、だれかにやらされてみるはどうでしょうか?(^^)v
料理好きな人と結婚して、強制的に、かつ徹底的に料理を極めざるをえない状況にするとか(--;)
すいませんせっかく質問もらったのにちゃんと答えれんくて....。
質問ありがとう☆








18.なっぱさん
Q.大切な人を亡くしたら、この悲しさどうやって受け入れる?

A.ボク的な答えで本当に申し訳ないのですが、その答えは「前を向いて生きる」です。
もしボクが死んだら、遺した人に願うのはそれなので。
質問ありがとう☆





19.☆れいな☆ちゃん
Q.にゃおくんから見てスタイル抜群の女の子か少しぽっちゃりしている女の子どっちが、すきぃ~?
それと、にゃおくんゎ黒肌ギャルで、露出してる服装の女の子か白肌でふわふわした姫系な服装をする女の子かどっちがタイプってゆうかどっちが可愛く見えるかな( ´艸`)?


A.にゃおくんは細いのが好き~♪笑。スタイル抜群かは気にせーへんけど、将来結婚式でお姫様抱っこできた方がかっこええやん?笑。れいなちゃんもそう思うやろー??笑。
んでから、黒肌ギャルやのにたまにふわふわした姫系な服装する女の子がかわいいかな~(>_<)
要するに、ボクの為に頑張ってくれるのが嬉しいかなー(^^)v
ふふ。質問ありがとね☆








20.ビバさん
Q.1以前韓国にはまってた時、あるアーティストに会ってみたいといってましたが、それはだれなんですか~?
2
仕事で、あまり売り上げが見込めないけど自分のやりたい事をやるのか、自分的にあまり納得行く仕事内容ではないけどかなり売り上げが見込める仕事があったとしたらどちらを選びますか?

A.1は「コプギ(タートルズ)」ってグループです♪曲も人も好きなんです☆そういやはまってましたね~。今はもう解散してしまってるんです(T_T)
2は、自分のやりたい事でしょー!!人生は、生きて行く為のギリギリのお金と、たくさん過ぎるほどの夢を握りしめてたいのでー!!もし稼げなくても、やりがいが欲しいです!!!
質問ありがとう☆





21.Jasmineの香りさん
Q.1.曲を創れるってすごいなぁ~さすがプロなんだなぁ~っていつも尊敬しています♪
創る前に自分の気持ちの切り替えスィッチみたいな物や行動はありますか?
それとも目にした物や気持ちだけで自然と沸き上がってくる事が多いですか?

2.ナオくんとママさんの関係が微笑ましくて好きなのですが
今後ママさんの為にこれだけはしてあげたい!もしくはこれだけはしてきた事ってどんな事ですか?
答えられる範囲で構いません。。。涙しますので(笑)

A.1は、やはりスイッチはありますね~。さぁ作ろう!!って。
良い音楽を聞いた時もそうですし、言いたい事/叫びたい気持ち、が生まれたら曲を書きたくなります。
スイッチ的には、パソコンの前に座る!!ですかね。これで気持ちというか頭を切り替えてます。
2は、今後、家を買ってあげたい。一階でお店ができて、ちょー適当な性格のおかんの為(笑)に2世帯にして。産んでくれた事の感謝、は物心ついた時からこれだけはちゃんと想ってきました。思春期で反抗期やった頃も、喧嘩してガラス割って家出した時も(笑)この身体、この人生で生まれた事に不満を持ったことは1度もなかったです。旦那を若くで亡くし、子供3人をここまでしっかり育てたそんな偉大なる人間に、親子喧嘩の後もいつもボクは最大の感謝の気持ちを胸に刻んでましたから。今はそれに、労りの気持ちも追加されてます♪おかんの人生の中で今までの苦しみの真逆、真反対側に心が滞在できるよう、これからのボクの人生を捧げ生きていきたい、そんな感じです。どう?ええ息子やろ??笑。
相変わらず実家はモノが多いから、片付けてほしいけどね(_ _;)
質問ありがとう☆





22.まいどさん
Q.ズバリ☆次の新曲発売はいつ頃ですか~?

A.ずばり!!5月以降!!です。ずばりちゃんやんけ~って??(^^;)
すいません。。。まだ未定なもんで。。。ちゃんと報告できるように頑張ります。
質問ありがとう☆





23.なおきさん
Q.給料ってどんぐらいっすか?笑

A. 普通ですよ(笑)でも、デビューした時から同じ額なので、そう考えるとほんまにありがたいですね。。ほんまに普通です。普通。後はどれだけ頑張って曲書くかってとこっすね!!歩合ですよそこは!!







24.*MIKA*さん
Q.最近のマイブームって何かありますか?(笑)

A.マイブームは「そば」と「インスタントチャンポン」と「大玉の飴」です♪






とりあえず、今回はこれで!!
また続きは追ってアップします!!!!
すいません!!!


本当に質問ありがとう。


NAO