My KING. | NAOのブログ

My KING.

僕を虜にするその瞳が


飲み込むため息を


甘い味へ変えてった





心を支配するその存在は



王たる証




この胸を支配するその存在



心の王よ



NAO/New song「My KING.」より















アメダス。

雨だス。




今日は、昼からずっと頭痛に襲われてたから、
今まで寝てた(--;)

しかもこんな時間に。。。



もう寝れまへん。

明日朝早いのに(^^;)




っま、回復したしいいか★




さて、





質問の回答をさせて頂きたいと思います。



長いので覚悟してください(笑)






でわ!!!!





1.もぐもぐさん

Q.恋愛の歌を作るとき、誰かを思いながら作りますか?

A.色々ございます。想像で書く事もあるし、誰かを想い書く事も。ただ、僕の恋愛の曲は別れの曲が多いので(笑)別れた過去の恋を思い出し書く事が多いかもです★



2.ヒナタさん

Q.NAOサン恋してますか?てか、最近ときめきました?夏って恋したくならないですか?

A.恋愛系3連ちゃんやね(^^;)恋。。。もう今年で28歳になるんで、以前のようなトキメキはもうないです(笑)海に行ったらそこにいてる女性全員に恋しますけど(-_-)v







3.miiさん

Q.「朝起きて鏡を見たら、ものすごい寝ぐせで髪がバクハツしていたら、NAOさんはどうしますか?
・諦めて、そのまま1日過ごす。
・意地でも、寝ぐせを直す。

A.帽子をかぶるので、自然と寝グセは直ってます系です笑




4.chiyoさん

Q.ナオさんは音楽で人に伝える時、何を一番大切にしていますか?

A.上から目線にならないように気をつけてます。
どんなに良い音楽も、上から目線なら受け止めたくなくなるので。
尊敬する先輩がそうであるように、僕もそうでありたい。







5.菜桜&夏歩ママさん

Q.NAOさん前に東京に引っ越すかも?とブログに書いてましたが…いつ頃ですか?

A.実は今年の3月頃に、引っ越す予定でした(^^)
引っ越しの見積もりもしたし、今のマンションの解約手続きもするところでした。
だがしーかーしー!マイクロ兄貴と相談した結果、今いる場所で頑張ろうと決断を。
なので、引っ越しはしなくなりました☆







6.kuu-さん

Q.「最近、NAOさんにとっての癒しはなんですか?」それか、「猫型ロボット、ドラえもん~」が手に入ったら何がしたい?です☆(笑)

A.最近の癒しは「良い音を聴く」です。いやいや、以前もでしたけど、最近購入したすこぶる音が良くなる機材で、改めて音楽をすべて聞き直したくて。良い音を聴いてると癒されます。
ドラえもんが手に入ったら、、、友達になってもらいたいです(笑)









7.ビバさん

Q.NAOさんは10年後何していたいですか?今、幸せですか?

A.10年後、、、愛に溢れてただ生きていたい。です。
今は、、、、幸せを創る、または蓄積してるところです(^_^)









8.michiaki★ さん

Q.毎回同じ事やけど、NAOさんが幸せ感じる時は? 5万人ドームコンサート(楽しみにしてます♪)以外の夢は?もし、歌を歌ってなかったらどんな仕事してましたか?

A.幸せ感じる時は、新しい機材をつないで音を鳴らした瞬間♪ドームライブ以外の夢は、親に一軒家をプレゼントする事。歌ってなかったら、音楽でならエンジニア。音楽以外でなら、居酒屋さん♪








9.るぅさん

Q.今年の10月に結婚披露宴をするので、NAOくんの曲を使わせていただきたいのですが、NAOくん自身のオススメはなんですか?

A.ありがとうm(_ _)mってか結婚おめでとう☆☆
やはり「いつか」ですかね☆より多くの幸せが訪れますように!









10.きむさん

Q.寂しがりやの心配性ってどぅ思いますか?(笑)どこにいったらNAOくんに逢えますか?(笑)

A.寂しがりやの心配性、、、一緒ですやん!って思います笑
どこにいったら、、、基本引きこもりなんで(^^;)でもよくアメ村のたこ焼きや「ワナカ」にいます(笑)










11.ひらようさん

Q.「ボク、こんなところが変わったなぁ」と感じるところはどんなところですか??

A.先を考えれるようになったところでしょうか。未来を見つめ今をどう生きるか、を考えれるようになりました。








12.ぐろーりーさん

Q.目玉焼きには 何 かけますか?
塩?醤油?ソース?まさかの ケチャップ マヨネーズ?

A.ウスターソース。










13.くまさん

Q.スーパースターのNAOさんと仲良しになるにはどうしたら良いですか?(笑)

A.仲良くしてくれるんすか?(^^)













14.まいどさん


Q.お母さんの手料理ベスト3を教えて下さい。

A.3位ハヤシライス/2位きんぴらごぼう/1位冬瓜汁










15.makimaki さん

Q.NAOさんにとって、ピアノの魅力ってなんですか?

A.「完璧」である事。やと思います。









16.のんぴーさん

Q.Q1.サッカー派or野球派どっちですか~??
もし好きな選手とかいたら教えてください。

Q2.今のケータイの着メロは何ですか~??

最後は真面目に…
Q3.NAOさんは泣きたいけど
泣けない(涙が出ない)ときってありますか~?
もし、そうなったら、どうしますか~?

A.1.どっちかと言いうと野球です。2.着メロは、元から入ってるピロピロ音です笑
逆に泣きたくないのに泣けてくるぐらいなんで(^^;)泣けなくないです☆









17.mermaidさん

Q.NAOさんの好きな花は、何ですか?そして、今、彼女にお花を present をするとしたら。何の花を渡しますか?

A.薔薇っす。あんまり花知らないので。。。
プレゼントするとしたら、これぐらい(予算)で花束作ってくださいって言う(笑)から色んな種類を入れてもらう。









18.keiさん

Q.過去を振り返って感謝したくなる事を3つ、あげるとしたら何でしょうか?
また今までですんごく悔しい思いをした事は何でしょうか?そしてそれはNAOさんにどのような影響を与えましたでしょうか?

A.「誕生」「成長」「気づき」に感謝したい。悔しい思いは、弱かった自分に気づけなかった事。
それがあったから、今強く生きようと前を向けているかもしれません☆







19.R_b_ns_nさん

Q.NAOさんにとって、「家族」って何ですか??

A.自分が存在する証。かっちょええー(笑)







20.トミーさん

Q.都内でワンマンライブの予定はありますか?

A.んん~、、。いつか都内や全国でできるようにもっと頑張ります!









21.まどかさん

Q.りんごから連想されるものは

A.パソコンMacのマーク。あと、歯茎から出た血。











22.はづきちさん

Q.とりあえず自己紹介とか
ダメですかあ?Σ(゚Д゚)

あと発売されてるCDの
枚数知りたいです(・ω・)
予約して全部買います★



A.自己紹介、、、^^;長くなるんで、ブログのプロフィールを見てください笑
CDは3枚出てます!!!シングル2枚とアルバム1枚っす!








23.めぐにゃんさん

Q.1つ目☆サークルKサンクスの「たっぷリッチ果実バー」アイス食べたことありますか?2つ目☆なおさん自分の好きなところと嫌いなところ、どこですか?

A.食べた事ないっす!!チェックしてみるぜ!!自分の好きなとこ、、、は、ないです笑
特に嫌いなとこは、性格がねじ曲がってること。











24.*MIKA*さん

Q.NAOさんがオススメする大阪の美味しいグルメTOP3を教えてくださーい

A.3位ワナカのたこ焼き/2位あじあんさぼーのタピオカジュース/1位八重勝の串カツ









25.MIUさん

Q1 NAOさんの好きなスポーツやチームがあったら、教えてください。

Q2 バスケットは好きですか?

Q3 NAOさんのブログのコメント欄はNAOさんが承認してますか?
それとも別に管理人さんがいらっしゃって、管理人さんがチェックして承認してるんですか?



A.1.あんまりスポーツは興味がないっす(^^;)すいません。。。

2.バスケットは、まったくルールも知らないし、興味も、、、、^^;

3.以前は、僕がコメントの承認をしてましたが、最近は色々あったので会社のWeb担当さんにまかせてます。っで、承認したものだけを読むようにしています☆自分で承認していたら、読みたくないものまで書いてある事があるので、もう今は承認前のコメントはまったく読んでません!













26.晴ちゃんさん

Q.NAOファッションで欠かせないものはありますか?

A.ん~。あんまりこだわりはないっすねー。
基本着たいと思ったものを着てるだけなんで!!
しいて言うなら、色ですかね!統一系で!








27.けいぷさん

Q.なおさんの好みは…
①巨乳
②微乳
③美乳
さぁー♪どれですか~?(笑)

A.2と3笑
小さくて美な感じ(笑)











28.眠り姫☆ミさん

Q.1.次はNAOさんにいつ逢えますか…?アタシのコト覚えてるかなぁ!?(>_<)
2.NAOさんの今年の夏のプランは?

A.覚えておりますけど!!!!次は、、、以外とすぐやったりして(-_☆)v
今年の夏は、毎週末海かBBQに出かける!!です。






29.BABYBIさん

Q1、クラシックの曲でNAOの一番好きな曲は何ですか?

Q2、NAOは歌手だけでなく作曲家としても活躍されてますが、
曲を創って差上げたいなって思う気になる歌手がいたら教えて下さい。

Q3、将来は優しいお嫁さんと子供とワンちゃんで休日は車で出掛けたいと、
以前言うてはりましたが、今もそう思ってますか?


A.1.マーラー交響曲第5番 第4楽章アダージェット/ラフマニノフ ピアノ協奏曲第3番

2.嵐に書いてみたいです!

3.今でもそう思います。









30.momorinさん

Q.カバーしてみたい海外アーティストの曲~

A.サラマクラクレンの曲をカバーしてみたいっす!!











31.みささん

Q.もうすぐ夏ですか,お祭り行ったときにNAOさんが必ず食べる屋台の食べ物はなんですか?

A.芭蕉煎餅と、ちゃんこ鍋と、冷やしパインと、イカ焼き(姿焼き)です!!!!を、ラムネジュースを飲みながら☆











32.Sayコさん

Q.1.NAOさんのもとできっと新曲ちゃんたちが生まれていってると思うんですが、いい感じですか?
2.Blogなどから自炊をされてる様子ですが、そんなNAOさんの得意料理は何ですか?


A1.良い感じ!だと思います!!^^;
2.最近は豚汁が得意っすねん!シンプルかつ深く作れるよう試行錯誤♪









33.aromanさん

Q.1 、最近感動したことってありますか?
2 、 今 お気に入りの曲と気になるアーティストがいたら教えてください♪

A.最近感動したのは、Def Techが復活した事!ほんまに楽しみっす!
2.なので、どんな曲がまた生まれてくるのか気になります。









34.もりもりさん

Q."今日の自分"ってのは<昨日の自分の未来>か<明日の自分のためのイマの自分> か。
NAO君ならどっちを連想させる???
・・・か!
前と同じように もし私の年齢なら何を1番したいですか☆


A.明日の自分の為に今日がある。

もしその年齢なら、天才と呼ばれるべく努力をしたい。











35.sayuri*

Q.*叶わぬ恋ってしたことありますか??

*恋の駆け引きってしたことありますか??
必要だと思いますか??


A.叶わなさそうな恋愛はしない主義です笑
あーこりゃ無理やなぁって思ったらいっさいの恋の扉を閉めます。
ただ、止めても気づいたらしてるもんですけどね恋愛って。

駆け引きは、した方がいい。と思う。

ちなみに、肩くらいの長さが似合ってるんじゃないかな☆












36.りゅーさん

Q.女性の体型で、スリム、中間、ふくよか。どのタイプが好きですか?
あと、女性のどういう所に惹かれますか?

A.中間って(笑)ちょーアバウト(^^)なら答えは中間で。
ミステリアス?な女性に惹かれるかも。瞳の奥で何考えてるか読めない人。










37.u子さん

Q1:曲作り中ー。歌詞って自然と、「ぽわ~ん」と湧き出てくるのですかぁ~??(〃∇〃)

Q2:今でも、女性の髪型はロングが好き??(*´Д`)


A.「ぽわ~ん」とは出てこないっす(^^;)絞り出してます、。。。

今でも、どっちかと言うとロングが好きっす(*´Д`)













38.Mxzxhx さん

Q.ホンマにホンマに逃げ出してしまいたい時…どぉするべきなんでしょぅ…

A.全力で走って逃げてみましょう。っで走るんがしんどくなったら振り返ってみましょう。
っでまだ逃げ出したかったら、さらに走ってみましょう。
僕はそうしてました☆






39.凛子さん

Q女の子の髪の毛、カラーで迷ってたらどんな色をして欲しい?NAOさん!!

A.明るい色のヘアースタイルが好きなので、明るめのアッシュ系で♪









40.さゆ☆さん

Q.☆NAOさんにとって、自分の使命って何やと思いますか??

A.生きて実証を示す。これやね!辛い経験、辛い人生を生きた人こそ幸せになれる!
そのお言葉を信じ、実行し示していきとう存じます。笑







41.千香子さん

Q.1.新しいアルバムいつ位に出すとか決まってますか?

2.歌を良く聞くアーティストは誰ですか?

3.歌手になる前にライブハウスとかで歌いよったと思うけどライブハウスで歌うのはどうしたら歌えるんですか?


A.1まだ決まってないどS。。。

2.今はLady gagaばっかり聴いてます☆

3.ライブハウスに自分の声が入った曲を持って突撃!!!!











42.CoCoさん

Q.●自分の好きな仕事をしていて、毎日忙しく充実した日々を送っている。でも、何かが自分の人生に欠けていると感じてしまう。でもそれが何か分からず心に空虚感があるとして...

NAOさんは、理由の分からない辛さや悲しさを感じてしまう時はありますか?
もしそんな時があれば、そうやって抜け出せない暗闇から出口を見つけますか?

A.毎日、毎分、毎秒それを感じています。きっとずっとそのままなんでしょう。
空虚感。僕は、それをずっと考えてました。この空虚感はなんだろう?って。
どこからきてるんやろう?って。
僕にとっての考えかもしれませんが、その答えは「死」なんだと思います。
「死」は全ての原因。
いつか終わる人生に虚しさを感じ、それを想像した時に空虚感を感じます。
抜け出したいなら、自分自身で探すことがいいと思う。
僕は、湖のような静寂を感じさせてくれる音楽を聴いて、
心癒しています。出口はないんです。
この世界で生まれ、この世界で死んで行く。
どう生きるか?をその静寂の中から見つめ直す事で、
空虚感をチェンジさせてますよってに☆










43.CHiAKi(美空)さん

Q.「ピアノを弾く時、気をつけてることとかあるんでしょうか?」
NAOっぽく弾くコツとか☆(笑)

A.ピアノをピアノと思って弾かない事っすかね(笑)
ピアノは「完璧」な楽器。全てを1つの楽器で表現できる。
僕的には、ドラムも、ベースも、ストリングスも、
一緒に表現しようと心がけていつもピアノに向かっています♪









44.あつこさん

Q.忘れられない恋、人はいますか?

A.生きれば生きるほど、忘れられないモノや人に出会うと思います。
恋だけじゃなく、ふとすれ違った人やモノを忘れない事も。
ただ、すべてが意味のある事。苦しかった恋愛も、次に出会う恋の為。
やと僕は思って心に刻んでいます~。









45.GIFTさん

Q.NAOさんが初めて買ったCDは何ですか?

A.初めてのCDはクラシックっすねぇ!!
確かピアノ曲集やったような!
歌ものなら、ELTやったっけぇなぁ?
です。








46.みいのすけさん

Q.ナオくんは、大切な約束を忘れられたり、ウソつかれたらどうしますか?!

A.きっと黙って心に留めておきます。ただそれらをされた事を、間違ってもその相手に伝えようとは思いません。約束しても忘れるほどのモノなんだ自分は。って思いながら黙って離れます。
























以上でした☆

自分でも書きながら、あぁ、そう言えば考え方ちょっとは変わったかなぁって再確認できました。
ありがたい事に、自分を知れるって良い事っすね!


ただ、みなさんが思う自分と、現実に生きてる僕が知る自分とは、やはり差があるみたいで(^^;)

良いとされる事を語って、「僕は良い人なんだよー」って認めてもらいたいなんてそんな事思ってなく。


この人生や世界に生まれ、言葉汚いけど、クソな時代のクソな人間がいてる中で、
自分はそうならないように、心決意する為にこのブログや自分自身でそれを刻んで生きてます。

自分の中には、いわゆるそんな「クソな自分」を消し去りたいってもがく自分がいて。

見せたくはないけど、バレてしまうもんなんです。

弱いから、逃げてしまう時もあるし、
諦める事もあるし。

イライラしてる時は話しかけてほしくもないし。
作り笑いなんてしたくないし。


その全ての事から革命を起こし、
自分を転換させれた姿を想像し、
毎日学び闘い生きる。



言いたい事を言わなければ良い人って思われるこの世の中。


何が正しいのか、おおいに語り、おおいに対話し立ち上がれたら。



そう思いながら人生を這いつくばってるんすよ。

ただ、めんどくさい事はめんどくさいから無視です。




そんなこんなを僕の敵である「上から目線」に対し言ってます。













心緩やかになれる日々が訪れる事を、
何よりも願う毎日。




明日も、その次の日も、
またそのまた次の日も、


人生が続く限り、



涙が涸れる事はない。








この心に、想い溢れる祈りを。



























きっとそうやって独りで生きて行くんだろう。







NAO