ボクは鶏肉。アイアムチキン。 | NAOのブログ

ボクは鶏肉。アイアムチキン。



NAOのブログ-sdf

今日はミートスパとチキチキボーン、そして冷凍ピラフった。

だがしかし、

写メ撮るの忘れたから、食べ終わったのを撮ってみた(^^;)


そんなやつですはワタクシ。




そんでもって、

リビングに置いてある、
ボクの軌跡でもある電子ピアノを久しぶりに弾きたくって。

$NAOのブログ-ll
(ちなみに上に置いてあるラジコンヘリコプターは、
田口君からもらったプレゼント☆)デカイッショ?


やっぱ曲作りで使うキーボードとは違って、
自分の為に自分で弾くのは気持ちがいい。

考えずに、感じて弾く感じ。


昔、毎日何時間も同じ曲を繰り返し弾いて。
レッスンの前の日は丸一日引き続けてた時もあって。

ほんまにピアノで育ったかんじ。

好きな曲を好きなだけ。


その中で、心伝わる瞬間を感じ取り学び取り。
音楽ってこころなんやなぁって、
そんな風に中学生のボクはピアノに没頭してた毎日。



今では、考える事の方が多くなってきたのかもね。

純粋に、求めるものが変化していってるのかな。



もうここ何年も曇り空にいるみたいな心。




どうしたらいいんでしょうね。

上から目線じゃなくて、


「どうなんだろうね。」

って共に悩み抜けるそんな人が、
そばにいれば。。。

それともいるのかな。

そんなボクを理解して、あえてそばにいない事でボクを強くさせようとしてくれているのかな。


それなら嬉しいけど。



でも、見えない感じれないのは辛い。




絵に描いた幸せな家族写真のようじゃなくてもいい。


せめて笑顔がそばにあれば、

また違って見えるのかもしれません。






曇り空には2種類あって。





雨の前の曇り。


雨の後の曇り。







今はどっちなんやろう?

大雨に打たれ、そして紛れて泣く。



そんな日々がもう2度と来ないんだと思っていたけど、

人生はそんな簡単にうまくはいかないもの。








苦しみは繰り返す。







強くなるしかない。

わかっちゃいるけど、
なれないのが現実。



誰が知ってる?

ボクを。

誰が求めてる?

ボクを。




たまにはこんな感じで激ネガティブになる自分。


嫌いじゃないです(笑)




世の中の不幸を全部引き受けたような気になって悲しんでみたりするけど、
テレビや新聞を読めば、自分がいかに恵まれてて幸せなのかを実感する。


でも、激情破滅型のボクは、

ならもっと苦しみを背負ってみたろ。

てな感じでバカをしてしまう事もあったり。




ようするに、

例えるならボクは、火が中までちゃんと通ってない鶏肉なんですよ。


だいじょうぶなんでしょうかねぇ。って言いながら外を箸でつっつかれてる系。



外はこげてますけど、中はまだ生。みたいなてーきーなー。




いっかい、本気で火で焼いてみる。

なんなら違う方法も試してみますよ。


煮てみたり。薫製にしてみたり。

あるいはこのまま弱火でコトコトと。



ただ。たーだー。

もう外はこげてますからね。



ニガいのは確実です。





人生はクッキング。



どれだけ美味しい食材になれるか。

食材が良ければほぼそれだけでもいいぐらい。


そしてうまく調理してくれるシェフに出会えたらさらに幸せ。

もうね、テーブルでお客様がお腹をすかせて待ってるんですから。



あとは、ボクしだい。



あ、ボクの焼け具合しだい。



こげてるからってゴミ箱行きだけは避けないとね(-_-;)







いつか大空を飛び回るんですから。

青々とした晴天に羽ばたきたいよねそりゃ。



こげたままの黒い羽では飛べませんから。

そして曇りのままなんだろうけど。







ってか、一人暮らしのこの部屋、
掃除したらかなり快適やけど、
散らかってると嫌になってくる。
広いだけに面倒くさいねん。


ねん。


ねん。。


ねん。




そんな事をぐだぐだ言うてても何も始まりませんがな。ってな。



作業部屋で爆音ならしてクラブのようにガンガンテンションで上げてみる。

やっちゃいますか今日も?!







それではみなさんもご一緒にぃ!!!!






いち!!!!!







にぃ!!!!!

























サンバっ!!!!!













あ、鶏肉で思い出した。

母親のお店のメニュー「鶏肉のソテー」がすごくおいしいよ☆


NAO