2009年第1回「ボーダーライン」討論会。 | NAOのブログ

2009年第1回「ボーダーライン」討論会。

あ~。






う~。





世の中って複雑っすなぁ~。



まじでね。





"だいたい"でいける場合といけない場合の違いを見極めるのが難しいと思いませぬか?


ほんとにのぅ。




"だいたい(おおざっぱにみて)"でいけるもの↓



◯吉野家の紅ショウガの量(多くても少なくても味的にはそんなに左右されない)

◯ドラクエでボスと戦う時のレベル(わりと低くても倒せるし)

◯「ほなまたメールするわぁ~」って言うてからマジでメールするまでの期間

◯放置してて止まってた時計を再度合わせる時の秒針(秒を合わせるのムジーし。まじむじーし。まじ握りこぶし)

◯クーラーの温度設定(だいたいの王様やね)

◯休みの日の起床時間(何もない日の場合)





逆に、
"だいたい"ではだめなもの↓



◯ゴミの分別(ちなみにストローって燃えるものなの?的な)

◯合コンでの終電(これによって女性陣に嫌われたか気に入られたかがわかるみたいです)

◯ブログの更新頻度(ちゃんとします。。。。)

◯寿司につける醤油の量(素材の味わかんねぇ)

◯「私たち距離あけない?」の距離って?(だいたいにしてしまうとたいがいキレられてました(_ _;))

◯カップラーメンの待ち時間(かた麺派?)

◯キャラ設定(どっちに振り切るか)






はい。

あげ出すと、きりがありませぬ。


"だいたい"と"しっかり"の判別って人によって違うとは思いますが、


これはこうじゃないとダメでしょーってのを、

本日はみなさんと議論し決めたいと思います。


こぞって参加してくださいまし。




まず議題その1。









◯いつまで海に行って泳げるのか?



はい。

これ毎年わからん。


逆に、いつまで海に行ってるとこいつバカか?って思われるのかが気になる。
今年は特に1回も行ってないから、いつまで(何月の何日まで!!って日にちまでしっかりと)なら
行っていいのか。



レッツディスカッション☆








そして議題その2。









これは特に女性のみなさんの視点で討論して頂きたいのですが、

◯結婚するなら経済力がある男。の「経済力」のボーダーライン。



ここを"だいたい"じゃあまずいでしょと。

経済力の価値観って人それぞれやと思うんです。

でも年収いくら以上が現実的なボーダーラインなのか。


まぁあればあるだけいいとは思いますが、



今回はあえて、
下のボーダーラインを考えたいなと☆




数字をリアルに平均値で出してみたいんです。



はい。

マジです。


いたって真面目です。



この二つのボーダーラインがわからないんっす。





どないやねんっと。


あくまで僕の疑問なので、
気を悪くされる方がいましたら止めます(笑)




レッツディスカッション☆




ちなみに、

僕的には海はクラゲがいても頑張れます(笑)



そして、

年収が少なくてもその分「愛」で補う。

っとか非現実的な事を考える僕に喝を(笑)




っね。








さて。


今日は何やら美味しいものが食べれる予感♪


ハラヘリー。



NAO