アンサー2♪ | NAOのブログ

アンサー2♪

はぁい★

いきなりですがここで一句。


閉じこもる 窓の外では 夏景色
何も感じぬ 暑さと心


はい。



もう遊びに行きたくて行きたくて、
うずうずバーンな気持ちです♪

ブログはなかなか更新できずですが、
NAOsan元気です。

毎日1曲書いてます。

今まさに制作期間でして。


何やらNAOさん、
大改造を計画しております。


さらに上へ、さらに遠くへ声を響かせれるよう、

研究、実践を繰り返し、
パワーアップを計っておりますNAOさん2009-SummerVer.です。


遊ばず、さぼらず、
音楽を追求するぜ!!
パーリーピーポー♪調子どう?
とか言うてみた。



あ、アンサーします。


51~です★



どうぞ↓



51:NAOLER*KIKKOさんより
Q.NAOさんの夏休みの最高の思い出はなんですか(^□^)??
A.夏休みっすよねぇ。。遊びではないのですが、
中学の三年間、吹奏楽部に入ってまして。夏休みはずっと毎日学校に行ってました。
そして三年生のときに、念願の関西大会へ出場したので、
その思い出が今でも夏になると思い出します♪僕の青春です!!

52:ふぅ~さんより
Q.書類提出とか宿題とか期限ギリギリで切羽詰まらないとやらないタイプですか??
前から余裕持ってできるタイプですか??
よさこい祭りは見たことありますか??
A.僕は追い込まれないとしません(^^;)しかもたいがい期限に間に合いません。
なので結果、結局やってないんですよねそれって(笑)
余裕があると遊んでしまうんです。
なのでマジでやらなあかん事は、ドSになって自分を責めまくる。
そうやってここまできました....。
よさこい行きてーーーーー!!!!!

53:ERIさんより
Q.元カノからメールや電話が来てたらどう思いますか?
A.別れ方や別れた原因にもよるんじゃないかなぁきっと。
嫌いになって別れたら、もう二度と連絡とることはまずない(--;)
これから大人になってく思春期での恋愛は、お互いにまだ人格が定まってないと思うから、
別れて色々経験して大人になって、そして再会したとして、再びその人の魅力を改めて見てみたいから、
連絡きたらとりあえず話せたらいいかな。まぁ1年に1度携帯折ってしまうNAOさんには不可能ですが(笑)


54:Keiさんより
Q.こないだカフェで超ミニスカートの女の子が、おパンツが見えてたんですが、ちらっとではなく、引いてしまうくらい見せ見せでした。Naoさんならどう思いますか?
セクシーだなと思う瞬間や、ものって何でしょうか?
A.それ聞きます?笑
でももし自分の彼女ならそこは気をつけてほしいっすね。
「何見てんのよー?」って訴えられると嫌なので見ないようにしてますはい笑
女性のセクシーなポイントは、あえて肌は出さずに、だけど体のラインがわかる服を着てる人。
わかってますねぇって感じです(笑)


55:ダイナマイツッ! さんより
Q.ショートヘアーな女子とロングヘアーな女子どっちがタイプですか?
A.今はロングです♪でも似合ってればどちらでもいいんです★

56:eccoさんより
Q.NAOさんは、どういった心の状態の時に曲がうまれますか?
A.以前は、落ち込んだ時や、苦しいときに、その気持ちを吐き出す作業として曲を書いてました。
でも今は反対です。自分の心の温度をできるだけ上げて、僕の曲を必要としてくださる方を想い書きたいので、まずは朝起きて、心の状態を良くしてからピアノに向かいます。
なので答えは、「絶好調な時」です♪

57:ブンブン(^-^)/さんより
Q.もし友人にどうしてそんなにも目に見えないもの(自分が一番に信じているもの)を信じることが出来るのか?
と聞かれたらNAOさんなら何て答えますか?
A.僕は自分が経験したり、見た事でしか言葉にできないので、
やはりすぐ答えるのには躊躇すると思います。
ですが、今、僕がこうして生きて、そして歌を歌って、笑顔でいれるのも、
夢を叶える事ができてるのも、「根拠はないけど信じてみよう」って言う勇気をだしたから。
誰もが見えないモノを信じるのは怖い。でも、
その勇気を僕はMicroさんからもらった。何かを信じる事で、人は生まれ変わると。
僕は生きる事でそれを証明したい。未来がほらそこに。
疑う賢さよりも、信じる強さを!


58:きむさんより
Q.NAOくんの原点は?
シクラメンのみんなとはどこでどうやって知り合ったの?
和歌山の南の方にくる予定は?
A.僕の原点かぁ。。
音楽での原点は、ピアノでベートーベンの「悲愴」を弾いた事です。
単純に音楽ってすげぇーって(^^)思いました。そこから音楽がさらに好きになりました♪
シクラメンとは、デッパ君がマイクロさんと大阪に来た時に紹介してもらって、そこから仲良しです。
和歌山へは毎年行ってました★パルケエスパーニャ?の近くの海水浴場に♪
でも今年は無理かなぁ。。。涙

59:namikoさんより
Q.気になる人がちょっと引いたら追っかけてくるのに、押してもひびかない…
どうしましょ?
A.「はっきりせぃ~!!!!」て怒鳴る。
もしくは、「私が押すのはこれが最後です」と脅してみる。
とかどうでしょう?笑


60:まいどさんより
Q.質問その1
ライブの時、どんなファンを見つけるとテンション上がりますか?
質問その2
①めっちゃきれいだけど…おもしろくない子②ちょっと残念だけど面白い子
A.質問1直接お話する事がなくても毎回来てくれてる方を見つけたとき。
終わったらすぐ帰ってしまわれるので、直接は話せないけど、
ステージから見つけたら、すごく感動します。
「あぁ、来てくれてるんやぁ(T^T)」って。
質問2の答えは①で!!面白さは求めません!笑
ちなみに残念で面白くなくてもいいっす!
なんなら僕が笑わせます♪


61:千香子さんより
Q.■今使いよう香水は何ですか?
■好きな女性のタイプは?^^
■今好きな人いますか?
■千香子の事覚えてますか?笑笑

A.■今使いよう香水は何ですか?/ドールーガーバーの茶色いふたのやつ♪
■好きな女性のタイプは?^^/尽くしてくださる方。つくつくぼーし的な?笑
■今好きな人いますか?/好きな人はいますか?って聞いてくれる人が好き☆笑
■千香子の事覚えてますか?笑笑/覚えてますよ(--;)福岡キュート4人組のリーダーです笑


62:レゴ☆レゴさんより
Q.1.NAOさんは何人兄弟ですか??ちなみにうちは4人ですww(男→女→男→男)
2.落ち込んだ時や苦しい時、辛いときなどに励みにしている言葉や詩などありますか?
A.三人兄弟です♪(二児のパパな兄貴と、野球部みたいな頭した弟の間に生まれました)。男ばっかりです。。
落ち込んだときは、言葉ではないんですが「こんなんじゃあかん!幸せは掴みとるもの!」
って自分自身に喝をいれます!!!
どんな物事でも、敵は自分の中にいるんだ!だから正面から戦って、勝ってやる!
って、涙流しながらも、心の温度を上げて頑張るようにしてます!!

63:アリエルさんより
Q.naoさんの楽曲でピアノの楽譜が出る予定はありませんか?
A.ついこないだ楽譜を出したいと会社にお願いしてみました!!
すると「時がくれば作りましょう」と!笑
なので時がくるよう頑張ります!!
ピアノ弾いてくれてありがとう(>_<)


64:masaさんより
Q.NAOさんは、岐阜来た事ありますか??
A.あります!!ライブでも行きましたが、数年前にふとぶらり一人旅しました!
そんな遠くへ行く予算も根性もなく、バスの切符売り場で適当に買ったチケットが岐阜行きで♪
温泉入って、道端にMDウォークマン落ちてたからそれ拾って帰ってきました(笑)
また行きたいっす☆

65:Monroe*さんより
Q.☆NAOくんは恋をするとズバリどうなりますか?
☆いつかfeat.してみたいと思ってるアーティストはいますか?
☆NAOくんときーちゃん、二人はどんな関係なんですか?笑
A.恋をすると、、、、とりあえず普通を装います。笑
別に恋なんてしてませんが何か?って顔して内心ウキウキしてる♪
今feat.したいのは、バンドさんですかねぇ。。
ズバリRIZEとfeat.したうぃっしゅ。
きーちゃんは、、、、きっとアメブロからのスパイなんです☆
どこからともなく現れて意味不明な言葉を発するから宇宙人かも?!
どっちにしても、関係的には僕の分身です。よろしくwwwwww



66:ポンチョさんより
Q.創作(捜索ではない…笑)活動をする上で避けて通れないものの中に『スランプ』ってのがあると思いますが、
そのスランプを脱するコツみたいなものがあれば教えて下さい
A.違う方のアンサーでも書きましたが、やはり、一旦考えるのをやめて、遊びます♪
その遊びの気分の延長線上で、元々好きだった音楽制作(作家さんなら誓約なく好きなストーリー書く)をしてみるかなぁ。。考えると僕も曲がごちゃごちゃになってきますので。。。

67:osaru1111さんより
Q.NAOさんの中の浮気ってどこからですか?
A.基本的に、恋人が僕に紹介できないような関係の人とつながってる場合は、
全部浮気とみなしてます(^^;)何かあるない関係なく、
紹介できないのは浮気と思います☆人それぞれ価値観があると思うので、
あくまで僕の価値観での話しですが(^^)




68:きゃろらいんさんより
Q.NAOさんはどんな花火が好きですか?
A.僕は、見る花火より、する花火が好きです♪
仕掛け花火?的な感じのやつが特に☆クルクル回って、火が消えたら、
中に鳥が出てくるやつとかありませんでしたっけ?笑
それが好きでした!!


69:ひらようさんより
Q.NAOさんにも、思春期に反抗期はありましたか??
お母さんを泣かせてしまったことはありますか??
A.ありますとも!!!いつも何か言われたらすぐにブチ切れてました。
そして家のガラスを素手で割って逃亡した事もありました。
今でも手に残る傷跡が、思春期の頃の自分を思い出させます(^^;) 
人や、母を悲しませた経験があったから、今他人に、母に優しく接する事ができてるのかなぁ、
とも思います。大人になりそれに気づくまで、母は我慢して僕の理不尽を許してきてくれた。
だからこそ今、感謝の気持ちで接していたいと思ってます。


70(なお♪):もんちっちさんより
Q.上から目線。って何なんやろうね?
A.僕も、上から目線で物事を伝えてくる方の気持ちは今でもわかりません。
でも、僕のまわりにいる大切な方や、先輩や身近な人の中に、
上から目線で言葉を発する人はいません。
ちゃんとわかってるらっしゃるんです。
「心こそ大切なれ」を感じれるかたばかりですから(^^)


71: Jasmineの香りさんより
Q.女の子と並んで歩くならNAOくんはどっちに立ちますか?右側?それとも左側?
A.左側です♪ずっとそうしてきたので、女性じゃなくても、左に並ばれると何か違和感を感じます(^^;)


72:みどりの帽子さんより
Q.NAOさんのように若い方のライブにおばさんが行くとひきますか?
A.1度来てみてください(笑)少なくともうちの母親がいるので、疎外感は感じないはずです(笑)
気にされるような事は何もありません(^^)



73:りなさんより
Q.海外行くなら どこ行きたいですか~??
A.Yes!!今ジャストに行きたいのは、グアムだぜーー!!
リアルな話し、そんなに費用かからんし、2、3日でも行けるし♪
砂浜があればどこでもいいです^^;♪

74:JUNさんより
Q.今、NAOさんの好きな曲を教えて下さい☆
NAOさんの手首にしている白いのは何ですか?
A.今好きな曲は、
Micheal Jackson/Black or White
西野カナ/君に会いたくなるから
嵐/明日の記憶
です♪
手首にしてる白いのは、リストバンド?かなこれは。
ナイキ製でゴムのリストバンドっす♪
ちょいと前に、ジーパン買ったらもらった(^^)
そしてすぐ切れるやろなぁって思ってつけてたんですが、
今だにばっちり綺麗なままです☆


75:Chionさんより
Q.コメントって、毎回読んでるんですか??
A.ばっちり読んでます♪みなさんとのつながりの証ですから☆

76:しょうべぇさんより
Q.『一人の人を大事にする。大切にする』って具体的にどういう事だと思いますか?
A.僕的に思うのは、具体的に大切って、きっと100点満点、あるいは100%で接することかなって思います。
どんな事でも、真剣に話しを聞いたり、聞いてあげたり。それを最小単位である「1人」を基準に。
涙じゃなく笑顔にする事が「大切にする」のひとつなんかなと思いますがいかがでしょう?
僕なりの見解ですいません(^^;)



76:Sayコさんより
Q.1私はなかなかライブに行けなぃくせに、コメントいっぱぃ書いちゃいます(>_<)
それって、ありですか?
2ドクター中松サンは、すごぃ発明をひらめいたサイコーの瞬間に、人差し指を立てて「ピカっ(>_<)!」って言うそぅです。NAOさんは、サイコーの瞬間に言うコトバってありますか?
また、NAOさんにとってサイコーな瞬間ってどんなときですか?
A.1いつもコメントくれてありがとうm(_ _)m
僕の方こそ、そちらに行ってライブができるようにこれからもっと頑張りますので!
2、サイコーの瞬間はひたすら笑ってます♪それか、叫んでます(笑)
僕にとってサイコーな瞬間は、音楽に関することで良い事があったときかな♪
夢がそこに詰まってますから♪





はい♪


いったんこのへんでとめます!!

作業に戻りますね!!


何回かに分けて返事してしまってて、すいません!


ちゃんと最後まで返信するので、
まだ答えれてない方はちょっとお持ちください♪



こんな僕でも、知りたいと思ってくださるみなさんの気持ちが嬉しいです☆


ありがとう☆


この心の温度を維持しつつ、
さらに遠くを目指して頑張ります!!!



でわまたすぐに!!!


NAO